妄想力は無限大 別館

家族大好きブログ。同時運営ブログもあります 妄想力は無限大 http://fanblogs.jp/yujisanmousou/

ハトのヒナ誕生13~14日目にしてハトの巣は手狭になる。頼むから落ちないでくれ。巣立ちを見せてくれ。私はハトは触れないぞ。



スポンサーリンク



いらっしゃいませ。

ハトです。ハトの親です。(仮)

 

愛着は無いです。無いですけど無事に巣立って欲しいです。

 

この愛したくても愛したくない感情の正しい呼び名をご存じの方は教えてください。

私は「錯乱」と呼んでいます。

 

何故か『〇されるよりも〇したい。マジで。』が頭の中でリフレインしております。

尚、著作権の都合上、〇字にさせて頂いております。

 

さぁシリーズも11回目!今日もハトの話だよ!

過去はここから見れるよ!

www.mousouryoku.com

13~14日目にしてハトの巣は手狭になる

 

今日の写真は怖くない、怖くないです。

ハトのヒナ13~14日目。およそ生後2週間くらいのお姿がこちら。

 

f:id:mousouryoku:20170904145101j:plain

 

狭くない?大丈夫?落ちないでよ。そこまで大きくなったんだから。

ちゃんと巣立って。

親心の芽生えである。

立つ鳥跡を濁さずって言葉があるでしょ?フンは片付けていきなさいよ。フンっ!

 

そうそう、ハトから家賃としてブログのネタとフンを頂いたけど退去する時のクリーニング代は頂けるのかしら?

 

敷金礼金も頂いてないですし、どうしましょう。

まぁ私には『幸運のハトサブレ』という謎の言葉が頭から離れないのでしっかりと回収するつもりですが。ゲス顔。

 

話を戻しまして。

どうやら写真の向こう側。巣の奥側。

上手く写真に撮れないので説明しにくいのですが『弱い』っぽいです。

大きくなって狭いはずなのに右クールくんが手前側に進出してきています。

左ユーモラスくんが落ちそうなくらいに。

 

それの所為かどうか分かりませんが親ハトが近くの電線でよく鳴いています。

『ホーホーホルッホー』って。未だにハト語は理解出来ていませんが。

巣の補強しなくて鳴いてて大丈夫か!?なんて思いながら。

 

その手狭具合が分かりやすい写真も撮ったので見てください。

 

f:id:mousouryoku:20170904152904j:plain

 

頼むから落ちないでくれ!

落ちたら私は全身ラバースーツに身を包んでも触れないぞ!

君達を救えるのは我が家では奥様しか居らぬ!

最低、最悪、万が一、億が一にでも落ちたら奥様に助けて貰ってくれ!

だから落ちる時はお昼以外の選択肢は無いぞ!

 

パパからのメッセージだぞ!

 

どうです?想像以上に手狭だったでしょ?

これからもう少し大きくなるはずなのでヤバイのではないかとヒヤヒヤしてます。

主に助ける部分で。

 

無事に巣立ってもう2度と帰ってくるなよ。錯乱状態な私でした。

フィナーレ

 

私がハトの親(本気)になるのが先か、巣の崩壊が先か、巣立つのが先か。

 

はたまたハトシリーズに飽きるのが先か。

 

それはこれからのハト次第。

人?に運命託すのもたまには悪くない。

 

それでは

ん~!良い人生を!