ガリガリ君が好きだ。大好きだ。
大好きだからこそ「追求」したくなった。
先日の話。
ガツン、とみかん【公式】が、面白い話をしてくれた。
アイスでシュワシュワ感を強く出すのはアイス業界では最高レベルの偉業。
そう、赤城乳業「の」開発くんが言ってた・・・。
ならば。
自分で言いだしたから、自分でやってみようと思った。
ただ、それだけの話である。
シュワシュワのラムネをたくさん砕いて入れれば。
実にシンプルに。
シュワシュワのラムネを手に入れて。
たくさん砕いて入れただけのガリガリ君は、どこまでシュワシュワ感を演出できるのか?
ガツン、とみかんくんとのやり取りから10日間、全力で調整して、納得の仕上がりになったので、全力で記事にしてみた。
超絶適当な気分で読み進めて欲しい。
用意するものは。
- 赤城乳業「ガリガリ君」ソーダ。
- コリス「あわソーダ」ラムネ。
後、ハンマーがあれば最高。
要は、ラムネを細かく砕けるのなら何でも良い。
尚、ラムネを砕く際には、家財道具に傷をつけないように配慮しよう。
筆者はマウスパッドを敷いて、袋のまま砕いた。
他にも、すり鉢等に入れて、すりこぎ棒で砕いたりする方法もある。
もし、あなたが不安なら、周りの人に協力を求めて細かく砕いて欲しい。
目安は「少し」塊が残る程度。
お皿に移せば食べやすさも跳ね上がる。
大小のラムネが、シュワシュワ感を見事に演出してくれる。
これで準備は完了。
想像以上に簡単ではなかろうか?
ラムネを砕くだけで、ガリガリ君にシュワシュワ感を「強く」演出できるのだ。
さぁ食べよう。
ラムネをまぶすように付けて。
気分は大きいシャーベットペロのように。
全力を超える全力で。
いただきます!
『シュワシュワ!!!』
大成功である。
- ガリガリ君「ソーダ」の美味しさを邪魔することなく。
- 真っ直ぐにシュワシュワ感「のみ」を跳ね上げる。
まぶす量で、シュワシュワ「加減」を、調整できるのも楽しい。
塊を多くまぶせば、シュワシュワ感は右肩上がりで。
- ガリガリ君ソーダの瑞々しいソーダが広がって。
- シュワシュワ感は遠くても確実に居て。
- ガリガリ君のソーダが消えていく度にシュワシュワ感が主張してきて。
カリッと塊を噛めば、ガリガリ君ソーダの余韻に「強い」シュワシュワ感を演出して、満足感を跳ね上げる。
『シュワシュワなガリガリ君の完成!』
次!
コーラもやってみよう。
要領は全く同じ。
用意するものが、ガリガリ君ソーダからコーラに変わって。
あわソーダが、あわコーラに変わっただけ。
同じように砕いて。
同じようにまぶして。
食べるだけ。
全力で。
いただきます!
『シュワシュワ!!!』※2回目※
同じく大成功。
- 瑞々しいガリガリ君「コーラ」を邪魔することなく。
- まるでコーラのようなシュワシュワ感「のみ」を跳ね上げる。
もっと強いシュワシュワ感を求めるなら、砕くラムネの数を増やせば良いだけで。
塊の数だけ、シュワシュワ感は強くなる。
- ガリガリ君コーラらしく瑞々しい甘さが広がって。
- シュワシュワ感が舌を心地よく刺激して。
- まるでコーラとしか思えないようなシュワシュワ感が主張してきて。
あわラムネとの相性の良さで言えば、コーラに軍配が上がる。
『シュワシュワなガリガリ君最高!!!』
尚、完全に非公式な方法です。
ガツン、とみかんくんから要望があればツイートの画像は削除します。
それでも。
ガリガリ君のシュワシュワ感を上げる方法の模索は、きっと、止められない。
ふらっと駄菓子屋に寄って、インスピレーションに従いたい。
けっこうな数のラムネを試しましたが、シュワシュワ感を「真っすぐに」上げるのは、コリス「あわラムネ」が最適でした。
ガリガリ君の「良さ」を一切邪魔せずに、シュワシュワ感のみを演出してくれる。
子供とワイワイしながら楽しんで欲しい。
因みに、楽しい組み合わせとして、パチパチパニックも「有り」でした。
楽しさで言えば有りでしたけど、個別で食べた方が美味しかった事はご報告までにしておきます。
あなたのガリガリ君ライフが「もっと」楽しく、美味しくなる事を願って。
それでは
ん~!良い人生を!