妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハロウィンパーティーのお菓子選びに迷ったら。箱のお菓子を買ってそのまま詰めれば良いと思う。簡単に考えよう。



スポンサーリンク



子供会で、習い事の教室で、ママ友と、お子さんが居ると様々なシーンでハロウィンパーティー行われますよね。ね?

その度にお菓子を買ってきては個別に包装。

f:id:mousouryoku:20171017154520j:plain

2~3人の集まりならお菓子選びから楽しいでしょう。きっと。

お子さんに聞きながら買い物するのも楽しいでしょう。

でもそれが10人とかになったら?

ハロウィンパーティーは1回だけ?

毎回違うお菓子の選択して小さな包装袋を用意してラッピング?

 

パイの実の個別包装買ってきては詰め詰め?

英語教室に姉弟共に通ってる時は20個以上の袋詰めするのに小一時間以上かかってました。
妻談。
 
ある日、妻は気付きます。
「時間がかかり過ぎる」と。
そしてお菓子を考え方を変えます。
 
すると?
渡した子供達が『あ~!大きいのが入ってる!!!』と大喜び。
個別包装も嬉しいのでしょうけどお菓子を丸ごと1個貰えるのってきっと格別。
好みじゃないうまい棒が入ってた時は姉弟と共に私にくれましたし。
どこ産?という海外のお菓子はママから「ストップ」がかかりますし。

 

だから!

お菓子の交換会!

簡単に考えましょう!

はい!どーん!

f:id:mousouryoku:20171017180729j:plain

かける金額は変えないで。ここは考えて。

 

ハロウィン仕様の袋に詰めて!

f:id:mousouryoku:20171017180840j:plain

完成!

超ハロウィン感満載。

簡単!

 

被るかも?

大丈夫!何度でも美味しいの!

パイの実!

パイの実じゃなくて他のお菓子でもこの方法で十分。

コアラのマーチでもマーブルチョコでもアポロチョコでも。

安売りしてるので大丈夫。

被っても大丈夫。

何度食べても全部美味しい。

食べ過ぎないように親が見守れば良いだけ。

 

袋が被ったら?

子供が食べるのに関係ありますか?

子供が参加するハロウィンパーティーなんて気楽なものなんです。

お菓子を貰えるってだけで子供は大喜びするのですから。

 

ほら、空いた時間でハロウィンの仮装でも考えれますよ。

f:id:mousouryoku:20171017181930j:plain

今年の息子のテーマ。パイレーツ。

息子曰く『キング・オブ・パイレーツ』謎。

全部100均。

占めて324円!!!素敵!家計に。

 

皆さまもお子様と一緒に良いハロウィンパーティーを。

それでは

ん~!良いハロウィンを!