妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

寒い季節、足先にも敷ける電気敷き毛布はデスクワークの強い味方。イスに電気毛布を掛けよう。



スポンサーリンク



電気敷き毛布は「敷いて」こそ。

以前、足先を温めるのに電気敷き毛布の活躍度は「低い」と書いた。

www.mousouryoku.com

 

それは今も変わらず「足先」を「十分に」温めるのには数ある「足温器」が良い。

机の下が寒すぎてやれない時は「足温器」憶えておこう。

電気敷き毛布は「敷いて」こそ本領を発揮する

 

至極当たり前の話ではある。

電気「敷き」毛布だ。ひざ掛けとして使用すれば本領は発揮しない。

寒い季節、机での作業中に電気「敷き」毛布は活躍する。

今回はそれをご紹介したい。

それがこちら。

f:id:mousouryoku:20171127141044j:plain

 

以前にもご紹介したが商品はこちら。

想像して欲しい

寒い季節

自分の体温で温めたイスが少し席を外すと冷たくなる事を。

再び座らなければいけない事を。

罰ゲームではなかろうか?

寒い季節

座ると背中が『ポカポカ』している事を。

お尻すらも『ポカポカ』する事を。

至福ではなかろうか?

 

だが正直これだけでは物足りない。

寒さ「が」堪える日には。

寒さ「に」敏感な人には。

ひざ掛け!

f:id:mousouryoku:20171127142455p:plain

これで背中とお尻のポカポカを逃す事なく至福の時間が訪れる。

『コタツでやれば良くないか?』の野暮な投げ掛けは無視する。

背もたれがあり、足が伸ばせる環境は机のみだ。

『掘りコタツで。』という奇跡のような環境は考慮しない。

何より、背中がポカポカになる機能はコタツには無いのだ。

コタツよ。悔しいだろう?

寒い時、机での作業。快適に作業を進めるのに『電気「敷き」毛布』と『ひざ掛け』は2つで最強のアイテムの1つになる。

デスクワークで背中が寒くてお悩みの方。試してみる価値は「ある」と言いたい。

 

更に!

背中が暖かいのは嬉しいけど、やっぱり足先が・・・

そんな方に!

ずらせば良いだけ。足先に。

f:id:mousouryoku:20171127151739j:plain

背中部分をシュルシュルっと足元に伸ばせば良いだけ。

電気「敷き」毛布を電気カーペット代わりにするだけ。

ひざ掛けを足先に掛ければ「至福」

足先が冷えて冷えてやれない人でも無い限り十二分に暖かい。

職場だと靴を脱ぐ必要があるが家だとそんな事を気にしなくても良い。

職場で使うにしても『床に敷くのはちょっと・・・』って方でも件の電気敷き毛布は2,000円だ。

ひざ掛けだって1,000円弱であろう。

一冬乗り切るのに3,000円だ。

暖房がついてるオフィスでも足先が冷える事は多々ある。

3,000円で快適な足元ライフが送れるなら安い買い物ではなかろうか?

数ある机の足元の寒さ対策の1つとしていかがだろうか?

大丈夫。誰もアナタの「机の下」とイスの「内側」は見ないのだから。多分。

最後に

 

あるものを使う。

足元の寒さ対策に「掛ける為」に買った電気毛布が「敷き」タイプだった事に軽く希望を失ってましたが私、今、快適です。

電気「敷き」毛布をイスに乗せて背中を温め、お尻を温め、ひざ掛けと併用して足元も温かいです。

 

職場、家等の机での作業環境は違うかと思います。

そもそもイスの「形」違いますしね。

ただ寒いのを我慢するのだけは止めましょう。

「体が資本」ですからね。

アナタに合った足元の寒さ対策が見つかりますように。

 

それでは

ん~!良い人生を!