妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

井村屋やわもちアイス「わらびもち」が美味しい。もっと早く出会いたかったおすすめスイーツ。待って食べるともっと美味しい。



スポンサーリンク



待つこと5分。ゆっくりと。常温で。

カップアイスは少し溶けだしてから食べると「もっと」美味しい。

ぷるるん感をアップしました

この言葉に惹かれて購入した井村屋やわもちアイス「わらびもち」。

食べ終えた感想だけを先に簡単に伝えておくと『美味しさ右肩上がり!』

それでは。始まり始まり。

井村屋やわもちアイス「わらびもち」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180322125900j:plain

先日、やわもちアイス「みたらし」に感動して気になっていた。

www.mousouryoku.com

見逃していた『ぷるるん感をアップしました』の言葉を見て即購入。

そして開封。

f:id:mousouryoku:20180322130304j:plain

この状態から5分待つ。ツンツンしながら。

下のアイスにスプーンが「スッと」入るくらいが目安。

f:id:mousouryoku:20180322130431j:plain

よし。一杯我慢した。

もう食べる!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180322130544j:plain

f:id:mousouryoku:20180322130615j:plain

『んっ!』

おもちは口に入れた瞬間はモチモチなのにトロトロと溶けていく。

濃厚な黒蜜ソースとわらびもち。そして忘れちゃいけない「きなこ」

不思議な感覚の「上質なわらびもち」を食べてる気分。

わらびもちは程よく冷やされたのが一番美味しいけど、冷た「過ぎる」このやわもちアイス「わらびもち」も美味しい。

『いや、美味し過ぎる!』

 

興奮しながら『他の部分はどうかな?』

アイスと黒蜜を一緒にパクッと。

f:id:mousouryoku:20180322130852j:plain

和三盆風味のバニラアイスと黒蜜ソースも最高に合う。

アクセントと言うか主役級のきなこは優しいながらも主張してくる。

『何でもっと早く食べなかった?』

 

『アイスだけだどどうなの?』

f:id:mousouryoku:20180322131141j:plain

『ほぉ!あっさりしてるねぇ。』

バニラだけだとあっさりなのか。

分かった!黒蜜ソースを「活かす」為にあっさりとした味にしてる!きっと!

f:id:mousouryoku:20180322131328j:plain

『うん!美味しい!』

分かってきた!

濃厚なわらびもちを食べた後にアイスの部分「だけ」を食べてお口をさっぱりとさせる。

そしてまた濃厚なわらびもちを楽しむ。と。

美味しい食べ方を模索するのは超楽しい。 

ゆっくりと楽しみながら食べるとアイスの溶け具合が進む。

溶け具合が進んで食べると「もっと」美味しい。

f:id:mousouryoku:20180322131518j:plain

きなこの風味を楽しみながら「やわもち」がトロトロ消えていくのを楽しんだ後にアイス部分がスッと消えてなくなると黒蜜ソースの濃厚さが際立つ。

からの溶け具合が進んだアイスを一口。

完璧。完璧な食べ物。

  • 開けて5分待ってゆっくりと食べる

全力でオススメの食べ方。

「まだ」食べた事ないわらびもちファンの人は1度は食べる「べき」スイーツ!と発売から何年も経って初めて食べた筆者が『何でもっと早く食べなかった?』と後悔しながら書いてみました。

最後に

 

いや。参った。本気で参りました。

溶けだしてから本気を出すタイプのアイスは美味しさ右肩上がり。

こんなに美味しいモノを今まで食べてこなかったなんて後悔しかしてません。

あなたも1度、井村屋やわもちアイス「わらびもち」で右肩上がりの美味しさを早く体験してみてはいかが?