妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

リプトンティーアイス「フルーツインティー味」は摩訶不思議な美味しさ。


待望の続編が、出た・・・!

期待通り、シリーズ化される予感がした通り。

リプトンティーアイスの「新作」が登場。

2020年3月17日に新発売。

赤城乳業「リプトンティーアイス」フルーツインティー味。

果たして前作を超える、もしくは肉薄することができるのだろうか?

全力で味わった。

お返しのレビューを全力でしていこう。

リプトンティーアイス「フルーツインティー味」は摩訶不思議な美味しさ

 

f:id:mousouryoku:20200321212230j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格140円。

税込み価格で151円。

前作と変わらない定価で。

前作と違ってタピオカは入っていないけど。

www.mousouryoku.com

リプトンフルーツインティーの味わいをイメージした、アイス。

当然のように、期待しか、してない。

内容量は85ml。カロリーは107kcal。

分類は氷菓。

いちご果汁6%・パイン果汁5%・キウイ果汁1%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20200321212259j:plain

ショップで人気の、リプトンフルーツインティーの味をイメージしたバータイプのアイス。

フルーツインティーの素材に使われている「パイン」「いちご」「キウイ」を、果汁またはソースとしてアイスに加えています。

味のアクセントにミントエキスを入れ、中のアイス部分にはアロエ葉肉を混ぜ込みました。

紅茶アイスの原料にはリプトンブランドの紅茶葉を使用。

あたたかくなる時期にぴったりの、フルーティで華やかな味わい。

f:id:mousouryoku:20200321212319j:plain

『美味しい予感はするけど。』

『どう美味しいのかの。』

『想像がつかない。』

ちょっと「詰め込まれてる」ものが多過ぎて、脳内でまとめることができない。

だって。

  • 前半はパイン果汁&ミントエキス入り紅茶アイス&キウイソース&アロエ果肉。
  • からの。
  • 後半はパイン果汁&ミントエキス入り紅茶アイス&いちごソース&アロエ果肉。

ここまで「複雑に絡み合った味わい」をアイスで味わったことがない。

美味しい予感だけはするけど、味わいは未知数。

まずは、そのお姿から見てみよう。

開封の舞も複雑なように見せかけて、シンプルに済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20200321212337j:plain

『まだ。』

『なにも。』

『分かりません。』

分かる事は、リプトンティーアイスらしい紅茶色で。

赤城乳業「が」得意とするフォルムなだけで。

分かりやすいものは、何一つ、ない。

分かることは、ほとんどないけど。

美味しい予感だけは、ビンビンするんだ。

食べよう。

無我夢中に、全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200321212413j:plain

『わかんないよ・・・。』

『美味しいんだけど。』

『表現方法が思い付かないよ・・・。』

ベースは、疑うことなくリプトン「の」ストレートな紅茶で。

  • レモンティーのような爽快感があって。
  • ジャスミンティーのような華やかさがあって。
  • ストレートティー「らしい」渋みもあって。

f:id:mousouryoku:20200321212433j:plain

  • 噛めば噛むほど、意味が分からないほど複雑な広がり方で。
  • アロエの「プニッ」とした果肉感を抜ければ、キウイの「カリッ」とした種感が待っていたりして。
  • 豊かな食感なのに、口どけはアイスで。
  • 表現方法が思い付かないほど、目まぐるしい展開で。
  • 味わいに統一感を見いだせないほど、忙しいアイスで。

忙しいのに、喉越しは、フルーツインティー。

絶妙に甘いし、ほんのり甘酸っぱいのに渋みがあって、キレの良いフルーツインティー。

f:id:mousouryoku:20200321212552j:plain

『まとまりがないのに、まとまってる不思議な感覚。』

もう十分に不思議体験をしたと思う。

アイス「なのに」フルーツインティーの複雑な味わいを体験できたと思う。

けど。

まだ。

いちごソースが待ってる。

食べよう。

不思議体験の続きをしよう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200321212614j:plain

『美味しい!』

もう。

この一言で良いじゃないか。

そう「匙」を投げたくなるほど、豊か。

  • いちごソースの「力強い」甘酸っぱさが広がって。
  • 甘酸っぱさが落ち着いてくると、酸味や渋みやキレが「同居する」甘さが広がって。
  • 複雑に絡み合った甘さが引いてくるたびに、複雑に絡み合った風味が湧き出て。

アイス「なのに」フルーツインなティーを、満喫できる。

f:id:mousouryoku:20200321212630j:plain

ソースが減っていくたびに、リプトンなティーアイスで。

  • 爽快かつ華やかで、キレのあるアイスに「分かりやすい渋み」が足されていくのは、シンプルに美味しくて。

食べ終わってみれば、不思議な満足感に包まれている。

f:id:mousouryoku:20200321212648j:plain

『摩訶不思議なのに、美味しい!』

これは。

食べないと分からないと思う。

僕が伝えきれないせいもあるけど。

食べてみないと、分からないと思う。

リプトンティーアイス「フルーツインティー味」の摩訶不思議な美味しさは、実際に、食べてみないと分からないと思う。

伝えきれないけど、美味しいこと「だけ」は、全力でお伝えしたい。 

レビューする人として情けないけど。

この摩訶不思議な美味しさは、伝えきれる気がしないんだ・・・。

最後に

 

見かけたら迷う事なく確保をオススメします。

長年アイスの、赤城乳業のファンですけど。

ここまで「正統派」なのに「摩訶不思議」なアイスは、珍しいです。

食べてみて「初めて分かる」摩訶不思議な美味しさを、全力で楽しんで欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!