妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

うんこ漢字ドリルソフトキャンディのレビュー。シールを取り出す時の注意点。小学校低学年にうんこ漢字ドリルソフトキャンディは良いぞ!


2017年12月12日。

話題沸騰中の「うんこ漢字ドリル」関連でまたもや面白い商品が発売された。

その名も「うんこ漢字ドリルソフトキャンディ」

小学校低学年のお子様を持つ親御さんは1度試されると面白いかもしれない。

漢字が嫌いなお子様も少しだけ漢字に興味を持つかもしれない商品。

それでは。

参ります。

うんこ漢字ドリルソフトキャンディのレビュー

 

まずお姿。

f:id:mousouryoku:20171212132811j:plain

ソフトキャンディ40グラム(15粒)とシール1枚付。

シールのラインナップは全10種類でうんこ先生と例文の入ったシールがランダムで1枚入っている。

f:id:mousouryoku:20171212134212j:plain

ここで注意点。

シールの袋は本体の袋からはがすようになっていない。

接着力が強い。強すぎる。

f:id:mousouryoku:20171212133240j:plain

無理にはがそうとすると中のシールがダメージを受けるので書いてある通り

中のシールを切らないようにきをつけてください。おうちの方にハサミで切ってあけてもらおう!

f:id:mousouryoku:20171212133509j:plain

中のシールがこちら。

f:id:mousouryoku:20171212133658j:plain

使い道は小学生の子がどうにかしてくれる。

お値段は200円。税込み216円。

『これで200円は高いよなぁ』がここまでの印象。

 

だが開けて納得のお値段に変わる。

f:id:mousouryoku:20171212133932j:plain

『おぉ!個別包装の袋に例文があるじゃないか!』

よく見ると袋にも書いてあった。

ソフトキャンディの袋に例文が書かれているよ。

音読み・訓読みの読み方が表に。

f:id:mousouryoku:20171212134412j:plain

「うんこ」を用いた例文が裏に。

f:id:mousouryoku:20171212134453j:plain

因みに中身が無い方が見やすい。

f:id:mousouryoku:20171212134658j:plain

f:id:mousouryoku:20171212134727j:plain

ここでまた注意点。

問題を子供に解いて貰いたいなら開ける前。

『問題が解けたら1粒どうぞ!』がオススメ。

『食べた後に問題を解く!』を認めるとこうなる。

f:id:mousouryoku:20171212135355j:plain

f:id:mousouryoku:20171212135419j:plain

例文はどうにでもなるが表側の4等分で書かれた美しい漢字が台無しになる。

 

『食べた後に解く!』を認めるなら上部分をハサミで真っすぐ切ってあげると良い。

f:id:mousouryoku:20171212134658j:plain

 

漢字の難易度は小学校低学年向け。

15粒中被りが無いもので9種類。

確認出来たのは休、負、日、名、気、耳、八、中、親。

f:id:mousouryoku:20171212140231j:plain

f:id:mousouryoku:20171212140309j:plain

例文は相変わらず「うんこ」まみれ。

うんこもすっきり出て気もちのいい朝だ。

 

肝心のソフトキャンディの形と味は。

ソフトキャンディの見た目はサイコロが丸みを帯びているイメージ。

f:id:mousouryoku:20171212140404j:plain

f:id:mousouryoku:20171212140741j:plain

味はハイチュウのブドウ味にヨーグルト風味が足され、ハイチュウより口溶けが早い。

「うん!ころころブドウ味(無果汁)」

『うん!普通のブドウ味』だとお伝えしておく。

最後に

 

小学校低学年向け・中学年向け・高学年向けとあったら嬉しかったです。

後、半分の量にして漢字の被りが無いように分かりやすいパッケージだったらもっと良かったと思います。

低学年の子供1人に食べさせる量じゃないので笑。

 

因みにスーパーを3軒はしごしてゲットしました。

結局いつも新商品を発売日に店頭に置いてるお店が一番集客している事実をスーパー関係者は忘れてはいけない。

 

それでは

ん~!良い人生を!