アイスを食べる時。何に重点を置くかでアイスは表情を変える。
香り、口溶け、味、食感、組み合わせ等々。
そのアイスの「売り」は何か?と考えながら食べるとアイスは「もっと」美味しくなる。
食感・新発見
そんな言葉を見て買わないアイス好きは居ない。
2018年4月16日発売。
ロッテ「スライスアーモンド」アイスバー
全力でレビューしていこう。
内容量は85ml。カロリーは240kcal。
食感・新発見「スライスアーモンド」アイスバーである。
このアイスは「売り」は一目瞭然。
食感だ。
楽しみでしかない。早速。
開封!
箱を開けるアイスは高級感があって好きだ。大好きだ。
注意書きがあるのでサッと読もう。アイス溶けちゃう。
外側にスライスアーモンドをたっぷり付けました。
こぼれやすい為、お召し上がりの際は、外箱をトレイとしてご利用ください。
はい!了解!
開封!2回目!
ほんまや。スライスアーモンドがたっぷり付いている。
ほんまや。開けただけなのにこぼれ落ちていくスライスアーモンド達。
これを見て残念と思うかワクワクするかは人それぞれだろうけど筆者は感動している。
それだけ「こだわって」いると思うから。
『食感を最大限に活かす為だ。絶対。』そう思うとワクワクしないだろうか?
それでは。
いただきます!
キャラメルチョココーチングが『パリッ』と音を立てて、すんなりとお口に入ってくる。
バニラの風味がふわっと広がり、キャラメルチョコの甘さと重なる。
『うん。良い感じ。』
からの噛み進めると主張し始めるアーモンド。
サッパリ目のバニラアイスと甘過ぎない優しいキャラメルチョコの組み合わせに風味豊かなスライスアーモンドが全体の味を押し上げる。
『これ。アーモンドが主役のアイスだ・・・美味しいぞ!』
「パリッ」からの「しっとり」からの「パリパリ」した噛み応え。
最後までお口に残るスライスアーモンドの食感が抜群に楽しい。
『食感・新発見!面白い!』
噛めば噛むほど美味しさが分かる。アーモンドの風味が鼻に抜ける感覚はクセになりそうだ。
クッキークランチの食感のアクセントも素直に美味しいと感じれるのは食感に重点を置いているからこそ。
サッパリとして食べやすく食感も文字通り「新食感」。
一口ひとくちがサッパリと食べれるくせに「クセ」になる食感な上にアーモンド感満載で一口ひとくちを食べ終えれる。
アーモンド好きにはたまらなく美味しい。
もちろんアイス好きも「食感」に重点を置いて楽しんでみてはいかがでしょうか?
ロッテ 食感・新発見「スライスアーモンド」アイスバー美味しく食べてごちそうさま!
税込194円と少しお高めですがスライスされたアーモンドの食感が楽し過ぎるので納得出来るお値段です。
今回はファミリーマートで発見出来ました。
アイスの新商品を探しにお出掛けしてみては?
それでは
ん~!良い人生を!