妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

幻の果実「サワーズ」直七味とル レクチエ味が美味しい。セブン「先行」販売で数量限定の限定尽くしの美味しさ。


グミはお好きだろうか?

あまりの美味しさに子供達に瞬時に食べ尽くされたグミを本日は紹介したい。

幻の果実「サワーズ」シリーズ。「直七味」と「ル レクチエ味」の2種類。

f:id:mousouryoku:20180512131504j:plain

  • セブンイレブン先行販売
  • 数量限定
  • 幻の果実

ここまで魅力的な言葉を並べられて「面白いモノ好き」が見逃す訳にはいかない。

何より「美味しかった」

感謝のレビューを全力でしていこう。

幻の果実「サワーズ」直七味が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180512140451j:plain

幻の果実である。

幻の柑橘「直七(なおしち)」田熊スダチ使用である。知らないけど。

f:id:mousouryoku:20180512131918j:plain

知らないからこそ「そそられる」というものである。

直七とは

生産量が少なく「幻の柑橘」といわれる高知県特産の希少なスダチ(正式名称「田熊スダチ」)。

すっぱくて爽やかな味わいが特徴です。

f:id:mousouryoku:20180512132234j:plain

情報だけで美味しそう!テンション上がってきた!食べる!

開封の舞は全力で踊った。

開封!

f:id:mousouryoku:20180512132421j:plain

「強い」スダチの香りを期待していたけど「ほんのり」スダチ。

内容量は45グラムで大体14粒入り。1粒は約3グラム。

さぁお口に運ぼう!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180512133225j:plain

心地の良い「すっぱいパウダー」を超えた先に幻の美味しさがあった。

噛み応えしかない弾力のあるグミを噛む度に溢れるスダチ感。

『これグミだよね?』

『果汁感すご過ぎるんですけど!』

スダチ。スダチ味。

すっぱさよりも爽やかさが際立つ美味しいスダチ。

ほのかに感じる「苦み」と呼ぶには心苦しい「ほんの少し苦み」のある本物のスダチ感。

『やばい。本物を食べてみたい!』

そう思いながら噛んで細かくなったグミを舌の上で堪能する。

甘いグミの中にもすっぱく爽やかなスダチ感がこの上なく美味しい。

クセになるおいしさ

サワーズのこのキャッチフレーズ通り「クセになった」

食べる事を止める事が出来ない。

止まらない美味しさだ。通りで子供達が『これ美味しい!』と言いながら食べ尽くした訳だ。

食べ終わってほのかに残るスダチ感の満足度は満点である。

幻の果実「サワーズ」ル レクチエ味が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180512140414j:plain

こちらも幻の果実である。

幻の洋梨「ル レクチエ」である。当然知らないけど。

f:id:mousouryoku:20180512140707j:plain

知らないものを味わう。ワクワクしかしない。

ル レクチエとは

生産量が少なく「幻の洋梨」といわれる新潟県特産の希少な洋梨。

「西洋の貴婦人」とも呼ばれ、甘くて香り高い味わいが特徴です。

f:id:mousouryoku:20180512140819j:plain

香り高いモノは大好物である。それがフルーツの香りとなれば別格で大好物だ。

本日2度目の開封の舞も全力で済ませた。

開封!

f:id:mousouryoku:20180512141220j:plain

直七とは打って変わって文字通り「香り高い」。

開けた瞬間から瑞々しい洋梨感を思わせる。

これ絶対美味しいやつ。分かる。

あっ。内容量は直七と同じく45グラムでだいたい14粒入り。

もう良い?

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180512141457j:plain

すっぱいパウダーのすっぱさは優し目。

噛み応え抜群のグミを噛む度に溢れる果汁感は直七味以上。

『これは本当にグミなのか?』

『洋梨の果汁を「そのまま」グミにしました!』と言われても驚かない。

『美味し「過ぎ」る!』

  • 爽やか「かつ」香り高く
  • 爽やか「かつ」瑞々しく
  • 爽やか「かつ」甘い

すっぱいパウダーと言いながらすっぱさ控えめなのが分かる気がする。

幻の洋梨「ルレクチエ」の上品で濃厚な甘さを強調するために控えめなんだと思う。

細かく噛んだ後の「優しいすっぱさ」と同時に味わう事でルレクチエの甘さが強まって爆発的に美味しくなる。

食べた事ないけど。

『幻の洋梨ル レクチエが食べた過ぎる!』

食べた事もないルレクチエを思い浮かべて14粒は一瞬の間に無くなった。

クセになるおいしさなんてものじゃない。

クセになり「過ぎ」るおいしさだ。

筆者は今。幻の果実の事で頭が一杯でお腹も心も大満足で一杯である。

最後に

 

これね。

お安いんですよ。

お値段は税込108円。

今はセブンイレブンのみで数量限定で「先行」販売中。※2018年5月現在※

108円でこのジューシーな果汁感は正直やばいです。

ただでさえ美味しいサワーズが「幻の果実」と重なる事で「もっと」美味しい仕上がりになってます。

あなたも幻の果実「サワーズ」直七味とル レクチエ味で体験してみませんか?

幻の果実感を。

いつの日か本物を食べるその日まで。

それでは

ん~!良い人生を!