パフェはどこからどうやって食べても美味しいのが理想である。
2018年7月31日。
セブンイレブンの「爽やかマンゴーパフェ」が新発売された。
理想通りに美味しいかどうか。
全力で頂いたので全力でレビューしていこう。
お値段は税込270円。
カロリーは215kcal。
崩れないように慎重に持って帰る所からレビューは始まっている。
パフェは優しく運ぶのが基本だ。
開封の舞も優しく。トロピカルに済ませた。
いざ。
開封!
『トロピカル感!』
さっそく食べていく前に。
構造を紹介したい。
上から
- マンゴーソース
- ヨーグルトホイップ
- マンゴー果肉とマンゴーソース
- スポンジ
- ヨーグルトムース
- スポンジ
- マンゴーダイスゼリー
- マンゴープリン
マンゴーだらけでヨーグルト感も楽しめる構造となっている。
よし。食べよう!
構造を紹介した事で食べたい欲求は高まった。
上のマンゴーの果肉とヨーグルトホイップから。
いただきます!
『爽やかにマンゴー。濃厚にマンゴー。』
ほのかな酸味のフワフワとしたヨーグルトホイップと重なる事で「強く」マンゴーを濃厚に味わえる。
良いぞ。マンゴー好きにはたまらない。
次!スポンジケーキを加えて!
『当たり前にマンゴー。』
濃厚さにスポンジケーキを足すだけで「食べやすさ」が格段にアップ。
これでまだ序盤。楽しみはまだまだこれからだ。
次!ヨーグルトムースとマンゴー!
『あっ。やばい。美味しい。』
ヨーグルトの「強め」の酸味と風味がマンゴーと重なっただけなのにこの美味しさ。
ねっとりとお口の中を支配するヨーグルトムースにマンゴーの酸味が爽やかさを加速させる。
どんどんいこう!
次!マンゴーダイスゼリー!
『伝われ!このプルプル感!』
マンゴーゼリーらしい「王道」で「濃厚」なマンゴーゼリー。
プルプルで甘酸っぱく口溶け良く広がるマンゴーのゼリーは美味しいに決まっている。
一番下!マンゴープリン!
『ねっとりとマンゴー!』
マンゴーを裏ごししたようなザラザラとした食感が濃厚にねっとりと舌にまとわりつく感覚。
しかし。華やかさはなくて。
華やかさは無い代わりに存在感はある。
よし!一通り全部味わった!
これから。これからが本番。
いこう!マンゴーたちの夢の共演をヨーグルトと一緒に味わおう。
豪快に!全部を同時に食べよう!
いただきます!
『爽やかにヨーグルトとマンゴー!』
すまない。
正直な話。「的確な」表現が出来そうにない。
「ねっとり」「しっとり」「フワフワ」「プルプル」「プニプニ」と様々な食感が混ざり合い1つの方向に向かっている事は間違い無い。
『美味しい!』という「ゴール」に向かっている事だけは間違い無い。
強弱様々な酸味の共演も表現のしようが無くて。
時に「強く」マンゴーを。時に「強く」ヨーグルトを。
複雑に絡み合ってお口の中で「1つ」の味は完成しなくて。
食べ方次第で味の印象が変わる『魔法のように美味しいパフェ』としか言いようが、無い。
マンゴー多めなら「強い」マンゴー感の奥にヨーグルトの風味を感じられるパフェになるし。
ヨーグルト多めなら爽やかな酸味をたっぷり味わった後にマンゴーを楽しむパフェにもなる。
食べ方に迷う「パフェ」は美味しいに決まっていて。
どこを好きなように食べても美味しいパフェは楽しいに決まっている。
あなたの好きなように。全力で楽しく食べて欲しい。
セブンイレブンの「爽やかマンゴーパフェ」を!
マンゴー好きです。
全力でマンゴーだらけかと思っていたらヨーグルト感「も」楽しめました。
商品名に「爽やか」とあるだけに爽やかにマンゴーを楽しめました。
マンゴー好きも大満足な「爽やかマンゴー」をマンゴー好きなあなたもいかがでしょうか?
それでは
ん~!良い人生を!