妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー」の味も食感も最高過ぎて、美味し過ぎて、嬉し過ぎる!



スポンサーリンク



食感マニア歓喜のアイスがセブンイレブンより新発売された。

2018年10月17日に多くのセブンイレブンで発見。

セブンプレミアム「こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー」

商品名だけでここまで「ワクワク」させてくれるアイスも珍しい。

食感マニアとしてセブンプレミアムの1ファンとして全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

セブンの「こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー」の味も食感も最高過ぎて、美味し過ぎて、嬉し過ぎる!

 

f:id:mousouryoku:20181017172445j:plain

お値段は税抜き価格168円。

税込価格で181円。

セブンプレミアムのアイスだから当然セブンイレブンでしか買えない。

内容量は60ml。カロリーは167kcal。

小さめなアイスだけどその存在感は抜群。

何せパッケージにはアイスよりも、キャラメルよりも、ナッツの主張が激しい。

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20181017173213j:plain

「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」や「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」といった「まるでシリーズ」も手掛ける栄屋乳業とセブン&アイグループの共同開発で、その栄屋乳業が製造。

期待値は高まるのみ。

さぁ!出会おうか!

ナッツ推しのアイスに!

開封の舞も当たり前に全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181017173357j:plain

『ビターな香り!』

香っただけでビターなキャラメルと分かる香りに、期待値は高まる。

何よりも。

商品名やパッケージでの「ナッツ推し」が気になって、気になって。

柔らかく溶けやすいアイスのため、お早めに召しあがりください。

すぐ食べなきゃ。

全力で。

ナッツを楽しみたい!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181017173627j:plain

『こんなに!?』

あまりのナッツの多さに感動すら覚える。

  • 噛む度に「必ず」ナッツたちは、居て。
  • アーモンドとヘーゼルナッツたちの共演は様々な食感を生んで。
  • 大きい塊から小さな塊まで「全てが」食感のアクセントで。

口溶けの良いキャラメルアイスと絡まって、ねっとりの中にあるカリカリやコリコリの共演が食感マニアを唸らせる。

『まるで生キャラメルのような食感も、ナッツたちの食感も最高過ぎる!』

f:id:mousouryoku:20181017173700j:plain

こういった「具材の」食感を推しているアイスの美味しい食べ方は大体同じで。

アイスをお口の中で少し溶かしてから食べ進めると「もっと」美味しく食べれる。

この「こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー」も同じ。

  • 甘さは控えめで、歯型が「残る」ほど柔らかいアイスを放り込んで。
  • お口の中で少し溶かして「広がる」ほろ苦く、香り高いキャラメルを楽しむ。
  • じわ~っと「まるで」生キャラメルのような食感になれば噛み頃で。
  • ねっとりとした生キャラメルのような食感の中から現れるナッツたちを優しく噛んで。
  • 香ばしいキャラメルと香ばしいナッツたちの共演をお口全体で楽しんで。

濃厚に喉の奥を通るキャラメル感を、鼻に抜けるナッツたちの風味を全力で味わえる。

f:id:mousouryoku:20181017173833j:plain

『美味し過ぎる!』

お口に居る間は濃厚「なのに」食べ終わりのサッパリとした後口で次への一口が止まる事は、無い。

アイスは小さめ「なのに」ナッツたちのお蔭で食べ応えもあって。

食べ終わったばかりなのに「もう1本」食べたくなって。

満足するような、物足りないような不思議な感覚さえ楽しかった。

あなたも。

生キャラメルのような食感を。ナッツたちとの食感の共演を。

ほろ苦くて美味しいキャラメルの味で味わいませんか?

セブンプレミアム「こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー」で。

最後に

 

歓喜しています。

ここまで食感が楽しいアイスの登場に歓喜しかしていません。

冷凍庫は一杯ですが食感マニアとしては複数確保をしなければ。(決意)

セブンプレミアムのアイスは一度見逃すと「次に」出会える保証は無いです。

あなたもこの食感の虜になってみませんか?

それでは

ん~!良い人生を!