これほどリニューアル「ばかり」されているアイスも珍しい。
逆に言えばリニューアルされる「度に」楽しみがあるとも言えるけど。
そう。
2018年10月22日に何度目かのリニューアルされて新発売。
セブンプレミアム「北海道産あずき」あずきもなか
シンプルなあずきもなかを常に、「もっと」美味しくなるようにリニューアルし続けるセブンイレブンの姿勢が大好きである。
当たり前に美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格198円。
税込価格で213円。
パッケージも「コロコロ」変わっているので、その歴史を眺めるだけでも面白い。
内容量は120ml。カロリーは312kcal。
量・カロリー共に食べ応えは抜群。
分類はアイスクリーム。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
この商品はセブン&アイグループと森永製菓の共同開発商品です。
チョコモナカジャンボやバニラモナカジャンボの美味しさを知っているあなたなら「この一文」だけで美味しさへの期待値は跳ね上がると思う。
それが。
リニューアルされ続けているのだ。
「もっと」美味しく食べてもらう度に。
更に。
より美味しくご賞味いただくためにご購入後はなるべくお早めに召し上がりください。
もなかのパリパリ感が「温度変化」や「時間経過」と共に失われていく可能性があるので文字通り「お早目に」食べて欲しい。
より美味しくご賞味いただくために
念を押すようにパッケージの裏にも書いてあるので「あなたの全速力」で食べて欲しい。
よし!これは「もなか」だ。
もなかが「パリパリ」の間に食べよう。
- 香ばしいもなか皮
- 北海道産あずきのアイス・餡
もし、パリパリじゃなかったら予熱しておいたオーブントースターで1000W(ワット)で30秒から40秒程、温めるとパリパリは復活するので試して欲しい。
さぁ、伝えたい「情報」はあらかたお伝えした。
早速、そのお姿を見てみよう。
いざ。
開封!
『香ばしいよ!』
うん。
持っただけで分かる「パリパリ感」。
オーブントースターが活躍する事は今回は無さそうだ。
よし。
食べよう。
香ばしいもなかの皮の香りに食欲は刺激しかされていない。
全力で。
いただきます!
『パリッパリ!』
もなかの皮は驚くほど「パリパリ」で。
- 心地良いほど「サクサク」と音を立てて。
- 「パキッ」としたホワイトチョコレートを抜けると別世界で。
- 「なめらか」なあずきの風味豊かなアイスが広がって。
- 気が付けば「どっさり」と大粒のあずき達が飛び込んできて。
- 噛む度に香ばしく、上品なあずきにお口は「どんどん」支配されて。
- 舌が喜ぶあずき「らしい」あずきの濾した食感で大満足して。
あずきもなか「らしい」あずきもなかがお口の中で完成する。
『完成度の高さが、やばい!』
もなかの香ばしさから始まって。
- 甘さ控えめ「なのに」風味豊かでミルキーさもある、あずき入りアイスは口溶け良く広がって。
- ホワイトチョコレートの甘さをアクセントにして甘さを跳ね上げて。
- 噛めば噛むほど、主張を始める餡子は片側にぎっしりと入っていて。
- もなかの香ばしさを感じながら、あずきたちは嫌味なく重なって。
- 強くたくましく甘い「あずき」を全力で主張して消える。
もなかの香ばしさを残して。
喉の奥にあずきを食べた「強い満足感」を残して。
叫ばずにはいられない。
『なんて、あずきが美味しんだ!』と。
食べる「度に」感動があって。
リニューアルされる「度に」楽しみがあって。
見かける「度に」買ってしまうアイス。
何回食べても飽きた事なんて、無い。
いつ食べても美味しい「定番の」アイスはいかがでしょうか?
セブンプレミアム「あずきもなか」が当り前のように美味しいですよ。
寒い時でもアイスが食べたくて。
そんな時に「もなか」はお口が冷え過ぎるのを優しく癒してくれて。
しっかりとした甘さの、上品なあずきが心を満たしてくれる。
そんな「定番で美味しい」アイス。
進化を続けるセブンのあずきもなかを全力で楽しんで欲しい。
それでは
ん~!良い人生を!