妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

マック「アメリカンデラックス」テキサスバーガーとアイダホバーガーのレビュー。サクッとチキンスティックが予想外に美味しかった。


アメリカンデラックス。

何とも魅惑的な言葉ではないだろうか?

マクドナルドらしく「アメリカ」を強く思わせるハンバーガーが2種類も同時に登場。

2018年11月7日に期間限定で新発売。

  • マクドナルド「テキサスバーガー2018」
  • マクドナルド「アイダホバーガー2018」

f:id:mousouryoku:20181107134252j:plain

と同時に発売された「チキンスティック」が想像以上に美味しかった。

お腹いっぱい以上に美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

アメリカンデラックス「テキサスバーガー2018」のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20181107134242j:plain

お値段は「単品」で税込価格490円。

+(プラス)300円でバリューセットの価格となる。

内容量は209g。

カロリーは639kcal。

肉厚×バーベキューソースが濃厚

一つ一つ丁寧に手で丸めた「弾力」のある食感が特徴の3段バンズでサンドしました。

  • バーベキューソース
  • フライドオニオン
  • チーズ2枚
  • ベーコン2枚
  • 3枚のバンズ
  • 肉厚ビーフ
  • マスタードソース

ここまで豪華に「具材」が入っていると、マクドナルドらしい盛り付けのクオリティが楽しみにすらなる。

 早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も店内だったので心の中で全力で済ませて。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181107134847j:plain

『なっ!?宣材写真通り・・・だと・・・!?』

具材がはみ出す事なく、「美しい」盛り付けに感動を覚えて。

見た目の圧倒的なボリュームに目を奪われて。

アメリカで食べたシンプルなのにボリューミーなダブルチーズバーガーを思い出して。

『ここ日本のマクドナルドだよね?』と思わず呟く。

食べなきゃ。

アメリカンデラックスなハンバーガーを。

テキサスバーガー2018を。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181107135634j:plain

『うわっ!?めっちゃ美味しい!』

まるでアメリカの「一口」でお腹いっぱいになるような本場のハンバーガーを食べている気分になって。

  • 口に入れた瞬間から、バーベキューソースは濃厚に「スパイシー」で。
  • 噛んだ瞬間から、肉厚の100%ビーフパティの圧倒的な「ジューシー」感で。
  • パティの旨みに2枚のチーズが「コク深く」主張して。
  • 噛む度に、サクサクのフライドオニオンが風味高く「甘み」を演出して。
  • ジューシーさの「上書き」をするジューシーなベーコンで肉肉しさを跳ね上げて。
  • アメリカンらしく食べ応えを「加速」させる挟まれたバンズ。
  • 鼻を抜けるマスタードの風味で、食べ進める度に「ピリ辛」で食欲が止まる事はなくて。

一口食べ終わった後は、舌がピリピリするほど辛い。

f:id:mousouryoku:20181107142526j:plain

辛いけど。

次の一口が「すぐに」食べたくなるほど美味しい。

『めっちゃ美味しい!!!!』

マクドナルドらしく、アメリカらしく、ジューシー過ぎて食べ応えしかないハンバーガー。

でも。

このモチモチ感は「日本の」アメリカンデラックス「テキサスバーガー2018」でしか味わえない。

高まり続けるジューシーさに「重なる」モチモチ感を味わった時、あなたの食欲が止まることは、無い。

スパイシー好きな腹ペコのあなたに全力でオススメのハンバーガーである。

アメリカンデラックス「アイダホバーガー2018」のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20181107143750j:plain

お値段は「単品」で税込価格490円。

+(プラス)300円でバリューセットの価格となる。

内容量は232g。

カロリーは666kcal。

肉厚×ポテトパティで豪快

香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。

  • 特製ソース
  • スライスオニオン
  • ベーコン2枚
  • チーズ
  • ポテトパティ
  • 肉厚ビーフ
  • マスタードソース

テキサスバーガーに劣らないほど「豪華」で「豪快」な具材の数々。

今度こそマクドナルドらしいクオリティは拝めるのだろうか。

開封の舞に期待を込めて心の中で全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181107144645j:plain

『これ!これがマックのクオリティ!』

少し、無造作で。

でも。

食べたら美味しいマクドナルドの盛り付けは逆に安心感しか無くて。

ボリュームがあればあるほど「食べにくく」なるのがマックのクオリティ。

大の大人でも、一口では「全て」が収まりそうにないボリュームで、結局は笑顔にしかならない。

食べよう。

ポテトパティとか言ってるけど、結局はポテトで。

ポテトとハンバーガーの相性なんて「良い」に決まっている。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181107145937j:plain

『んっ!野菜が!お肉が美味しい!』

記憶にある「アイダホバーガー」じゃないような。 

  • 上側のマスタードのソースに「甘み」を感じて。
  • 「カリカリ」で「サクサク」のポテトパティの衣。
  • 大きめで「シャキシャキ」のオニオン。
  • まだ存在感の「薄い」ベーコン。
  • 「噛み応え」抜群の肉厚な100%ビーフのパティ。

ピリッとしたブラックペッパーの香りに、ガーリックの風味とコクが特長の旨みのあるソース

こんなソースは、始めは感じなくて。

f:id:mousouryoku:20181107152949j:plain

噛めば、噛むほど「食感は」「味は」変わって。

「カリカリ」で「サクサク」の衣の中から「ホクホク」のポテトがあふれて。

  • お芋の甘みをお口に広げて。
  • ほんの少しの塩気でパティの美味しさを引き上げる。

「シャキシャキ」のオニオンはいつだってアクセント以上に活躍して。

  • 瑞々しく全体の美味しさを加速させて。
  • 油っこさを優しく抑えてくれる。

噛み締める度に「旨み」を放つベーコンはお肉との相性が良くて。

  • 細かくなれば、なるほど存在感を増して。
  • ジューシーなパティの美味しさを1段階以上、跳ね上げる。

その全てが「重なる」過程にブラックペッパーの香りとガーリックの風味を遠くに感じて。

野菜の、お肉の美味しさを「強く」感じられる。

『記憶にあるアイダホバーガーじゃない!』

アメリカン「らしい」野菜たちの「甘み」を。

アメリカン「らしい」肉の「旨み」を。

是非、あなたのお口で味わって欲しい。

このアメリカンな野菜感とお肉感は食べた人にしか分からない。

間違い無く今まで食べたアイダホバーガーとは、違う。

アイダホバーガーを食べた事がある人にこそ食べて欲しいアメリカンデラックス「アイダホバーガー「2018」」である。

尚、ボリュームはテキサスバーガー2018と同様にあるのでポテトパティを侮ってはいけない。

サクッとチキンスティックのレビュー

 

完全にノーマークで。

『新商品だからついでに、おまけで書こう。』的なノリで買ったと思う。

本音を話すと。

レギュラー化して欲しいほど美味しかった。

アメリカンデラックスに隠れて目立たないかもしれないけど、全力以上で頂いたのでおまけを超えるボリュームのレビューをしていこう。

f:id:mousouryoku:20181107155415j:plain

お値段は「単品」で税込価格190円。

文字通りの単品で。

バリューセットやバリューランチに+(プラス)しても変更は出来ない。

内容量は166g(83g×2個)で2本入り。

f:id:mousouryoku:20181107160338j:plain

1個当りのカロリーは217kcal。

開けたばかりの状態だと食べにくいので、半分に切り取れる袋に個別に入れておくと食べやすいし、お連れ様にもお裾分けしやすい。

f:id:mousouryoku:20181107160514j:plain

この時点でハンバーガー2個を完食し、お腹は限界寸前。

それでも。

香ばしい「香り」に食欲は刺激される。

食べよう。

骨なしチキンだから食べやすい。きっと。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181107160824j:plain

『おおっ!?これ美味しいぞ!』

ザクザクでカリカリでサクサクの衣がまず、美味しくて。

  • 中からはジューシーでミルキーさのある「柔らかい」チキン。
  • チキンの「旨み」がブワッとお口に広がって。
  • ほのかにスパイシーなガーリックの「風味」が鼻に抜けて。

最後までザクザクでカリカリでサクサクの衣の食感を噛む度に楽しめる。

f:id:mousouryoku:20181107161701j:plain

『このチキンスティック!好き!』

このチキンスティックとポテトと飲み物のセットがあっても良いくらい美味しくて。

ハンバーガーの気分じゃないけどマックのポテトが食べたい。

  • でもそれじゃ物足りない。
  • そんな時に最適な量で、濃すぎない味付けで。

セット化を心から希望したい。

ハンバーガーのセットだけじゃ物足りない人にもオススメで。

  • でもハンバーガー2個は重い。
  • そんな時には文句なくオススメで。

食べ盛りの人が「追加」で頼むのに丁度良いと思う。

セット化だけじゃなくレギュラー化も心から熱望したい。

完全にノーマークだっただけに驚きました。

アメリカンデラックスと同じく期間限定なので「1度」食べてみて欲しい。

きっと驚く美味しさだから。

最後に

 

デラックスうまい!のはどっち?

マクドナルドの「売り方」は上手いとしか思えないです。

どっちも食べたくなる「売り方」をしてきて。

まんまと引っかかるのが私。

そんな引っかかった私が美味しいと思ったのは。

『どっちも美味しい。』です。

こんな売り方されて、どちらにも「良さ」があるのだから『そりゃ売れるわ・・・』と呟く事しか出来なかった。

チキンスティック「も」美味しかったですし。

大満足のアメリカンデラックス+チキンスティックを期間限定内に「全部」楽しんでみてはいかがでしょうか?

それでは

ん~!良い人生を!