妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハーゲンダッツ「スペシャリテ」ショコラシャンパンストロベリーが大人のアイスな件。シャンパンの風味を楽しめる大人のアイス。


見た瞬間笑った。

値引きという文字が皆無なコンビニで見た瞬間に笑った。

2018年11月27日に新発売。

全国のコンビニエンスストア「限定」でハーゲンダッツのアイスが期間「限定」で登場。

ハーゲンダッツ「Specialite(スペシャリテ)」

ショコラシャンパンストロベリー

その、余りの高級感に。

その、驚きのお値段に。

見た瞬間笑った。

完全に「大人向け」のハーゲンダッツのアイスを全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ハーゲンダッツ「スペシャリテ」ショコラシャンパンストロベリーが大人のアイスな件

 

f:id:mousouryoku:20181127140940j:plain

お値段は税抜き価格450円。

税込価格で486円。

コンビニなので当然値引きは、無い。

『スーパーの特売日でマルチパックのアイスが2つ買えるお値段・・・』

 渇いた笑いしか出なかったのは内緒だ。

内容量は99ml。カロリーは262kcal。

分類はアイスクリーム。

果汁・果肉5%

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20181127141046j:plain

3つの味が織りなす贅沢。

  • チョコレート
  • シャンパン
  • ストロベリー

チョコレートとシャンパン。

シャンパンとストロベリー。

ずいぶん「大人な」筆者ではあるが、こんな組み合わせを楽しんでいる「大人の人」に会った事なんて、無い。

華やかな「大人の世界」の疑似体験が出来る。

そう考えれば安い。かもしれない。

そんなシャンパンが入った「大人の」ハーゲンダッツ。

もちろんアルコール分がしっかりと入っている。

アルコール分0.6%

お子さまやアルコールに特に弱い方は全力で注意して欲しい。

f:id:mousouryoku:20181127141130j:plain

さて。

数字や憶測だけで語るのも失礼だと思う。

まずはお姿から「見て」みよう。

開封の舞もシャンパンを片手に持った気分で済ませた。

いざ。

開封する前に。

中身が飛び散らないように開封の際は「ゆっくり」とお開け下さい。

f:id:mousouryoku:20181127141213j:plain

ココアパウダーが「たくさん」かかっているので出来る限り、ゆっくりでお願いします。

それでは。

いざ!

開封!

f:id:mousouryoku:20181127141243j:plain

『溶け具合分からないやつ!』

ココアパウダーのショコラらしい香りにうっとりしながらも、溶け具合を確認するためには「ツンツン」しなければならない。

あまり美しい見た目は崩したくないけど「多少」ツンツンしなければ食べ頃が分からない。

待つ事2、3分。

場所を変えずにツンツンしてスプーンが抵抗なくスムーズに入ったら食べ頃。

f:id:mousouryoku:20181127141312j:plain

食べよう。

味の想像が全くつかない「大人の」ハーゲンダッツを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181127141340j:plain

『あっ。大人。』

洋酒の、ブランデーの「ほのかな」風味がする大人のチョコレート。

  • ココアパウダーが「フワッ」と香りを広げて。
  • 香り高いガナッシュソースが「滑らか」に舌の上に広がって。
  • 落ち着いた甘さなのに「濃厚」なチョコレートアイスと絡み合って「風味高く」鼻を抜けて。
  • 冷たいチョコチップが「食感のアクセント」になってアイス感を、チョコレート感を加速させて。

上品なチョコレートの甘さの奥に「ほのかに」アルコールを感じる大人のチョコレートアイスを演出する。

f:id:mousouryoku:20181127141634j:plain

『喉に絡みつく余韻すらも上品なチョコ・・・・』

アルコールのせいじゃないけど。

じゃないけどテンションは上がる訳で。

ハーゲンダッツのアイスは、食べれば食べる程。

重ねれば重ねるほど、美味しいのはみんな知っている事で。

重ねる「前の」味を楽しむのもハーゲンダッツの楽しみ方の1つで。

それをお伝えするのが僕の役目。

いこう。

シャンパンとストロベリーを楽しもう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181127141804j:plain

『大人・・・!』

大人を「強く」主張する組み合わせ。

  • 口に入れた瞬間から、口溶けの良いアイスのシャンパンの風味が鼻を「フワフワッ」と抜けて。
  • 舌の上に乗った瞬間から「ねっとり」と広がるストロベリーソースの主張も強くて。
  • 甘くしっかりとしたストロベリーと、爽やかな甘さのシャンパーニュアイスの「2つの風味」が重なり合って、鼻を強く抜けて。

全てが溶けて消えても「鼻に抜け続ける」シャンパンの風味が「強く」大人感を演出する。

f:id:mousouryoku:20181127141611j:plain

『風味すら大人のアイス・・・!』

まだ。

まだ本気じゃない。

重ねなきゃ。

  • チョコレート
  • シャンパン
  • ストロベリー

3つの贅沢を全て。

全て重ねて食べて「初めて」本当のレビューが完成する。

重ねて食べよう!

全力で!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181127141942j:plain

『美味し過ぎる!!!』

全てにシャンパンの風味が伴って。

  • 濃厚なチョコが広がったかと思えば甘いストロベリーで。
  • 酸味のあるストロベリーが広がったと思ったら単なるアクセントで。
  • 香り高いシャンパンが広がったと思えば風味豊かなチョコで。

絶妙なバランスで溶け合いながら「それぞれ」主張しながら、消える。

シャンパンの風味を「優しく」残して。

f:id:mousouryoku:20181127142019j:plain

多少アイスの割合を変えても「それ」は変わらなくて。

奇跡のようなバランスの「3つの味が織りなす贅沢」を味わえる。

  • そんな奇跡のような重なりを楽しんだ後。
  • 濃厚なのに爽やかな「大人の甘さ」を堪能した後。
  • ほろ苦く「残る」チョコチップをシャンパンの余韻で楽しんだ時。

大人の世界が垣間見える美味しさとなる。

f:id:mousouryoku:20181127142053j:plain

『大人しか食べちゃダメ!』

アルコール分云々とかじゃなくて。

お酒の風味「も」楽しめる大人じゃないとこの美味しさは分からないと思う。

鼻を抜けるシャンパンの風味を「美味しい」と思える大人じゃないと楽しめないと思う。

だから。

大人のあなただけに食べて欲しい。

ちょっと高いけど。

大人のあなたなら大丈夫。

『大人のアイス買ってきたよ!』って大人たちだけで食べて欲しい。

ハーゲンダッツ「Specialite(スペシャリテ)」

ショコラシャンパンストロベリーを。

最後に

 

少し。

いや、大分お高いアイスです。

買うのに勇気が必要なレベルのお値段だと思います。

それでも。

  • 鼻を抜けるシャンパンとチョコレートの相性を。
  • お互いの風味が跳ね上げるストロベリーとシャンパンを。

思いっきり楽しもうと思ったらこのお値段では済みません。

ちょっと良い事があった帰り道に選んでみてはいかがでしょうか?

それでは

ん~!良い人生を!