妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン限定「クリーミーコーン」チョコレートマカデミアが美味し過ぎる!全てが重なった時のバランスを楽しんで欲しい。


待った!超待った!やっと出会えた!

東京・千葉「先行」販売で。

全国発売された当日に行って、

ポップを指さして『いつ入荷ですか?』と聞いたら『夜に入荷です。』とか言われて。

夜に行ったら飾ってあったポップは撤去されてて、当然置いてなくて。

全国発売日の翌日に行ったらポップと共に、普通に置いてあった。

少しご立腹。

2018年12月11日に全国のセブンイレブンにて数量限定で新発売。

※東京と千葉は2018年12月4日に先行販売※

セブイレブン「限定」ハーゲンダッツの新作アイス。

ハーゲンダッツ「クリーミーコーン」チョコレートマカデミア。

焦らされて、焦らされて、全力を解放して美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

セブン限定「クリーミーコーン」チョコレートマカデミアが美味し過ぎる!

 

f:id:mousouryoku:20181212202743j:plain

お値段は税抜き価格325円。

税込価格で350円。

『セブン限定のハーダッツにハズレ無し!余裕のお値段!』

とか思ってたら想定外に小さかった。

内容量は89ml。カロリーは308kcal。

分類はアイスクリーム。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20181212203200j:plain

チョコレートの美味しさを満喫

重なり合う贅沢な味わい

セブンイレブンのこの言葉が示す通り「チョコ尽くし」な仕上がりとなっている。

  • コーティングの濃厚なチョコレート。
  • マカデミアナッツ入りのクリーミーなチョコレートアイス。(ベルギー産クーベルチュールチョコレート使用)
  • 香ばしいココア風味のワッフルコーン。

全てがチョコレートで。

マカデミアナッツがアクセントで。

ワッフルコーンで食べれる「ハーゲンダッツの」アイスクリーム。

『期待しかできないじゃないか!』

我慢なんてとっくの昔に限界を超えている。

散々『美味しいよ!』なんてインスタやツイッターで見せられた。

先行組を妬んだ。

食べたい想いは募りに、募った。

開封の舞も手短ながら全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181212203327j:plain

『泣きそう!』

待った。本気で待った。

やっと出会えた。

小さめのサイズでもずっしりと「チョコが」詰まっているのが分かって。

チョコチョコしいオーラだけで美味しそうで。

シックな装いに胸が高まる。

食べよう。

絶対に美味しい。

絶対に絶対に美味しいに決まっている!

全力で!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181212203853j:plain

『はい!美味し過ぎる!!!』

濃厚にチョコレートで。

  • 濃密にチョコレート。
  • コーティングのチョコレートは噛んだ瞬間から生チョコのように溶けて。
  • 濃厚でしっかりとした甘さのチョコレートを舌に広げて。
  • しっとりとなめらかなチョコレートアイスはクリーミーで、しっかりと主張する口溶けの良い上質なチョコレートで。
  • 重なって全力でチョコレートを主張するのに甘過ぎない絶妙なバランスで。

チョコレートが高まる「最中に」カリッとマカデミアナッツを噛めば、チョコレートの風味を跳ね上げて、チョコレートの美味しさをも跳ね上げて、マカデミアナッツ自身も風味豊かに主張する。

f:id:mousouryoku:20181212203730j:plain

『期待以上!!!』

濃密に「重なる」チョコレートたちが期待以上で。

濃厚に「主張する」チョコレートたちが期待以上で。

アクセント以上にチョコレートの美味しさを跳ね上げるマカデミアナッツが期待以上で。

小ささと相まって秒速で「上」を食べ終えてしまう。

f:id:mousouryoku:20181212203959j:plain

濃厚なのにくどくない。

甘いのに後を引き過ぎない。

これぞハーゲンダッツな上質のチョコレート感。

儚いほど瞬時に食べてしまった「上の」コーティングのチョコレートの余韻に浸りながら進もう。

まだワッフルコーンが待っている。

まだマカデミアナッツが詰まっている。

チョコレートアイスとワッフルコーンとマカデミアナッツを食べよう。

当たり前のように全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181212204051j:plain

『チョコレートの美味しさが!』

『跳ね上がった!!!』

王道のワッフルコーン。

  • ココア風味で強く香ばしく、ほろ苦く。
  • チョコレートの濃厚さを上品に跳ね上げて。
  • 甘みを、風味を惜しみなく押し上げて。

儚く消え去ったと思ったコーティングのチョコレートは姿を変えて「層状」に入っていて。

f:id:mousouryoku:20181212204216j:plain

引き続き「濃密」に重なるチョコレートたちの美味しさを砕ける度に、風味高く盛り上げて。

カリッカリのマカデミアナッツと「等しく」チョコレートに香ばしさを、深みを演出して美味しさを跳ね上げる。

『チョコレートも!ワッフルコーンも!マカデミアナッツも!』

『美味し過ぎる!!!』

f:id:mousouryoku:20181212204412j:plain

美味しいチョコレートのアイスは沢山ある。

美味しいワッフルコーンのアイスも沢山ある。

マカデミアナッツがアクセント以上に活躍するアイスも沢山ある。

でも。

全てが重なった時の「バランス」も美味しいアイスは数少ない。

その1つ。

セブンイレブン「限定」

ハーゲンダッツ「クリーミーコーン」チョコレートマカデミアは、マカデミアナッツをアクセント以上に楽しみながら、美味し過ぎるチョコレートたちを味わった後の、ワッフルコーンとの美味し過ぎる「バランス」を楽しむアイスである。

最後に

 

期待以上。

全ての味が期待してたよりも「少し」上で。

全ての味が重なった時のバランスの良さは期待してたよりも「圧倒的」に上。

期待していた「これぞハーゲンダッツな美味しさ」よりも、やっぱり上。

特別感しかないセブンイレブン「限定」のハーゲンダッツはいかがでしょうか?

それでは

ん~!良い人生を!