妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン限定「ブラックサンダーアイス」チョコミントの主役は、やっぱりブラックサンダーである。


まもなく「くる」だろうなと思っていた。

ブラックサンダー「が」アイスになって、今年で10周年。

2018年にブラックサンダー初のチョコミント味が人気で。

まもなく「くる予感」はしていた。

2019年7月23日にセブンイレブン限定、期間限定で新発売。

セリア・ロイルが作った、ユーラク「ブラックサンダーチョコミントアイス」。

ブラックサンダーアイス好きで、チョコミント苦手な筆者が全力で挑戦してみた。

そのレビューを全力でお伝えしよう。

セブン限定「ブラックサンダーアイス」チョコミントの主役は、やっぱりブラックサンダーである

 

f:id:mousouryoku:20190723162222j:plain

お値段は税抜き価格130円。

税込価格で140円。

作っているのはセリア・ロイルで。

同じユーラク(有楽製菓)のブラックサンダーアイスも手掛けている。

これまた同じく、ユーラクが「開発監修」をして生まれた今作。

そこにセブンイレブンが加わるのは必然で。

www.mousouryoku.com

西日本(主に九州)で昔から愛されている「セブンイレブンの袋かき氷」は、セリア・ロイル製。

※東日本の袋かき氷事情については詳しくないので割愛※

しっかしとした「繋がり」がある事だけは、お伝えしておきたかった。

さぁレビューを続けよう。

内容量は90ml。カロリーは283kcal。

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190723162313j:plain

爽やかなミントアイスと、ブラックサンダーらしいザクザクとした食感、チョコレートの味わいが楽しめるバーアイスです。

アイスの中には、ブラックサンダーの特徴的な食感を生み出しているクッキーを、ブラックサンダー約1本分混ぜ込み、食べ応えのある仕上がりになっています。

ミントアイスは「チョコミン党」の方の期待に応え、清涼感強めに仕上げています。

爽やかな「ブラックサンダーチョコミントアイス」を、この機会に是非お楽しみください。 

ブラックサンダー「らしい」ザクザク食感とチョコレートの味わいが楽しめるように、約1本分が混ぜ込まれた食べ応えのある仕上がり。

  • ただ。

チョコミン党の方の期待に応えて「清涼感強め」の仕上がりでもある。

『ブラックサンダーが大好きで。』

『チョコミントが苦手な僕は。』

『大分、複雑な気分。』

好き「と」苦手が入り混じる感情。

それでも。

僕は、伝えることが、仕事。

立ち向かわないでどうするのか?

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も「おいしさイナズマ級」のみに期待を込めて済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190723162338j:plain

『ブラックサンダーの香りしっかり。』

『なのに。』

『中身はミントアイス。』

こんなに美味しそうなのに。

こんなに真っすぐにブラックサンダー「の」チョコレートの香りを主張してくるのに。

中身は、清涼感「強め」のミントアイス。

複雑。

でも。

新しいアイスを食べる好奇心は止められない。

食べよう。

礼儀を尽くそう。

例え苦手なチョコミントでも。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190723162405j:plain

『えっと。』

『美味しい・・・です・・・。』

『想定外に美味しいです。』

警戒していた。

清涼感「強め」という言葉に。

イメージしていたのは、「さわかやすぎ~。チョコミントバー」くらいのやりすぎなミント感で。

www.mousouryoku.com

チョコミントが苦手な僕でも、美味しく頂けている。

f:id:mousouryoku:20190723162451j:plain

パキンッとチョコレートが割れた瞬間に、爽快感が広がって。

一口、二口噛むだけで、お口の中を清涼にする「強さ」はある。

でも。

  • 甘い甘いミントミントした嫌味や雑味はなくて、真っ直ぐに清涼な爽快感は心地良いだけで。
  • ザックザクな食感のブラックサンダーが「細かく」砕ける度に、ブラックサンダーらしさを主張してきて。
  • ブラックサンダーらしい食べ応えで、ブラックサンダーらしい香ばしさで、ブラックサンダーらしいチョコレートの甘さに書き換えられて。

f:id:mousouryoku:20190723162528j:plain

  • ブラックサンダー「が」ベースの。
  • ブラックサンダー「の」美味しさを一切損なわず。

ミント感をまとった、ブラックサンダー「が」圧倒的に主役のチョコミントを、素直に楽しめる。

f:id:mousouryoku:20190723162559j:plain

『警戒して損した。』

『これ。美味しい。』

『爽快なだけのブラックサンダーのアイスだ。』

こんな事を書くと怒られると思うけど。

書こう。

チョコミン党には物足りなさが残ると思う。

  • 強めの清涼感は、ある。
  • あるけど、ブラックサンダーのブラックサンダーらしいブラックサンダーだけが持つ美味しさの方が、圧倒的に強い。
  • この程度のミント感では、後半に怒涛の如く「追い上げてくる」ブラックサンダーに太刀打ちできない。

事実、僕はチョコミントが苦手にも関わらず、爽快なだけのブラックサンダーを楽しめている。

f:id:mousouryoku:20190723162643j:plain

もう1度書こう。

真のチョコミン党員には、物足りなさが残ると思う。

逆に言えば、チョコミントに苦手意識を持つブラックサンダー好きなら、チョコミント入門編としてオススメできる。

食べ慣れてきたとはいえ、未だにチョコミントの事が好きではない僕が、美味しく頂けている事実は、全力でお伝えしたい。

最後に

 

ブラックサンダー好きなら「迷わず」手に取ってみる価値は、あります。

どのみち現段階では、セブンイレブン限定で、期間限定のアイス。

食べなくて後悔するよりは、食べた上で判断した方が視野は広がるはずです。

セリア・ロイルが作ったユーラク「ブラックサンダーアイスチョコミント」で、ブラックサンダーの美味しさを再確認すると共に、チョコミントへの苦手意識を減らしてみてはいかがでしょうか?

それでは

ん~!良い人生を!