栗と芋のワッフルコーン!?
味わいの想像ができそうで、できない。
- 共に風味豊かで。
- 共に柔らかい甘さで。
- 共に心地良い舌触りで。
どんな風に共演を果たしているのだろうか?
2019年10月15日にローソンにて、期間限定で新発売。
ロッテ「ウチカフェ」和栗と安納芋ワッフルコーン。
秋の味覚を代表する栗と芋のワッフルコーンを、全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格276円。
税込価格で298円。
ギリギリ300円を超えないけど。
1つのアイスとしては、少しお高め。
ウチカフェブランドで出す「ロッテのワッフルコーン」は、同じような価格帯が多く、多少お高めだけど、どれも抜群の美味しさを誇る。
製造しているのは「井村屋」で、当然のように期待に応えてくれる。
お値段に見合った満足度があることだけは、しっかりとお伝えしておこう。
しかも。
今作はいつも「よりも」贅沢な気分になれる仕上がり。
- 熊本県産「和栗」と鹿児島県産「安納芋」を使用して。
- 安納芋の「ダイス」まで入っている。
秋を代表する味覚たちの共演が楽しめる仕上がりとなっている。
内容量は160ml。カロリーは296kcal。
分類はアイスミルク。
和栗5%。安納芋5%。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
熊本産和栗アイスに、種子島産安納芋を混ぜ込んだ、秋の味覚を贅沢に味わうワッフルコーン。
食感で感じられる大きさのダイスを初めて入れ込んだ新しい仕立てです。
- 食感で感じられる大きさのダイス
- 食感で感じられる大きさのダイス
- 食感で感じられる大きさのダイス
初めて入れ込んだ新しい仕立て。
『大事な事なので3回書きました!』
食感で「感じられる」ほどの大きさの、安納芋のダイス。
どんな食感でワッフルコーンを盛り上げてくれるのだろうか?
気にしか、ならない。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も秋チックに済ませた。
いざ。
開封!
『絶対においしいやつ!』
鼻を澄ませば、香ってくるのは優しい栗の香りで。
ただでさえ食欲をそそられるのに。
所々に見える安納芋のダイスが、もっと、食欲をかきたてる。
食べよう。
美味しい予感しか、しない。
全力で。
いただきます!
『秋の味・・・!』
お口に入れた瞬間はインパクトが弱くて。
- 『ん?』ってなってから。
- 舌に届いた瞬間に、和栗の風味が広がって。
- じわりじわりと溶けるたびに、風味は豊かになって。
あっという間に「和栗!」に支配される。
驚きなのは「和栗!」になってからで。
- アイス「なのに」溶け感が加速するたびに、温かみを感じる「ほっこり」とした甘さが広がって。
- 分かりやすく存在感のある安納芋のダイスを噛めば、蜜のような甘みがアクセントになって。
- 「和栗!」だったはずの風味に、甘みに、違和感無く「安納芋」が加わって。
- 和栗「と」安納芋の良い所どりなアイスが完成して。
全力のほっこり感を楽しめる。
『なにこれ・・・。』
『栗と芋ってこんなに相性良いの!?』
どちらかが立てば、どちらかが立たないような気がしていた。
- でも。
- 豊かな風味「と」豊かな風味の共演は、お見事で。
- 和栗の奥深い甘み「と」安納芋の蜜のような甘みの共演は、秀逸で。
余韻に至っては、和栗だけ、安納芋だけを食べた時「よりも」ほっこりしている気がする。
『全力の秋!!!』
安納芋のダイスの食感は豊かで。
- 弾力のあるものから、しっとりとしたものまで様々で。
- 和栗の風味と甘みが広がる中でも、噛む度に明確に存在感を主張して。
驚くほどの一体感で「これぞ秋の味覚!」を、楽しめる。
食欲の秋が「加速」するようなほっこりとした味わいで、あっという間に完食してしまえる。
もう十分満足だけど。
まだワッフルコーンが残っている。
正直、この完成度のまま、お口がほっこりとしたまま、終わりたいけど。
まだ、ワッフルコーンが残っている。
確認しよう。
ほっこりした和栗「と」安納芋の味わいに、ワッフルコーンを加えるとどうなるのかを。
全力で。
いただきます!
『甘みアップ!!!』
ホワイトチョコレートコーティングのお蔭もある。
分かる。
- でも。
- ワッフルコーンの旨みが詰まった香ばしさのお蔭で、安納芋「の」甘みが跳ね上がって。
- 和栗「から」安納芋が主役の座を奪って。
安納芋の「蜜のような」甘さが際立つ組み合わせに、進化している。
もちろん、その蜜のような甘さを堪能した後は、和栗が風味豊かに主役の座を奪い返すのは、追記しておこう。
面白い事に、サックサクのワッフルコーンのお蔭で、安納芋のダイスの食感も豊かになっていて。
- 細かく砕けるワッフルコーンの豊かな食感に負けないくらい、豊かな食感で。
「和栗」と「安納芋」と「ワッフルコーン」を、三位一体の味わいを、全力で楽しめる。
『美味しいっ!!!』
ワッフルコーンにはワッフルコーンの良さがあった。
- 風味を、ワッフルコーンらしく高めて。
- 甘みを、ワッフルコーンらしく際立たせて。
- 食感を、当たり前のように豊かにして。
ほっこりとした「一体感」を邪魔せずに、食べ応えを跳ね上げている。
『傑作!』
秋らしさ全開のワッフルコーン。
今食べないでいつ食べるの?ってくらい、秋の味。
分かりやすく「秋」を楽しめる仕上がり。
分かりやすい秋の味覚を、お手軽に味わいたい時に、最適かもしれない。
秋を代表する味覚の、栗「と」芋を同時に味わえるなんて、幸せ。
ロッテ「ウチカフェ」和栗と安納芋ワッフルコーンは、全力の秋を楽しめる味わい。
秋らしさ満載。
和栗と安納芋の、ほっこりとした「舌触り」に魅了されて。
『ワッフルコーンいらないんじゃ・・・?』と、さえ思ってしまいましたが。
秀逸。
ワッフルコーンの「力」で、伸びる要素がありました。
これぞ秋な仕上がりは、食べる価値しかありません。
どうか今、この秋にこそ食べて欲しい。
それでは
ん~!良い人生を!