妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

カントリーマアム「アイスサンド」はカントリーマアムじゃないけど旨いアイスサンド。


発売から長く過ぎても、食べれていないアイスが多い。

存在は知っていたけど、出会える機会がなくて。

生活圏内に売っていなければ、諦めてしまうアイスだって、多い。

発売自体は2018年12月で。

2019年10月に「初めて」出会えた。

不二家「カントリーマアム」アイスサンド。

全力でかぶりついた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

不二家「カントリーマアム」アイスサンドはカントリーマアムじゃないけど、旨いアイスサンド。

 

f:id:mousouryoku:20191020151830j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格230円。

税込価格で248円。

フラッと立ち寄ったセブンイレブンで出会えて。

今まで数多くのスーパーやドラッグストアを回っても出会えたことはなくて。

アイスがいかに一期一会か思い知らされた。

もし。

あなたも見かけることが出来たら、どこで手に入れたか教えて欲しい。

僕は、多くの人に、レア度の高いアイスを食べて欲しい。

内容量は1個。67g(実測値)

カロリーは244kcal。

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191020151850j:plain

外はサックリ中はしっとりでおなじみの

チョコレートチップクッキー「カントリーマアム」を砕いてアイスに混ぜ

クッキーでサンドしました。

  • カントリーマアムを「砕いて」アイスに混ぜて。
  • クッキー「で」サンドした。

f:id:mousouryoku:20191020151912j:plain

『なるほど!』

  • カントリーマアム「で」サンドしたアイスサンドじゃない。
  • カントリーマアム「を」砕いて混ぜたアイスを、クッキーでサンドしたアイスサンド。

あくまで、カントリーマアム「が」入ったアイスサンドと覚えておこう。

そう思えば、美味しいアイスサンドはたくさん思い浮かぶ。

なにせ、製造はサンタ株式会社。

多くのサンドアイスを手掛けているメーカーで、期待値は高まる。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞もテンション高く、全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20191020151933j:plain

『王道感!』

王道のアイスサンド。

美味しそうなクッキーで、サンドした王道感あふれるアイスサンド。

まだ。

カントリーマアム要素はないけど。

食べれば「きっと」カントリーマアムは顔を出してくれる。

食べよう。

カントリーマアムが入っているアイスサンドを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191020151948j:plain

『カントリーマアムじゃない。』

『じゃないけど。』

『美味しいアイスサンド!』

サンタ株式会社「らしい」サクッとしたクッキーは当たり前に美味しくて。

  • 香ばしく、ホロホロと砕けるたびに、旨みを演出していて。
  • ほんのりミルキーな甘さのアイスと混ざり合って。
  • どんどん「しっとり」なクッキーになって。

王道感しかない、美味しいアイスサンドとして、完成している。

f:id:mousouryoku:20191020152011j:plain

ただ、期待していたほどの「カントリーマアム感」はなくて。

  • アクセント的に、王道のアイスサンドの「香ばしさ」を押し上げて。
  • 弾力のある食感でアクセント的に、アイスサンドの「楽しさ」を押し上げて。
  • アイスサンドの「旨み」が引いてくるたびに、カントリーマアムらしい「甘さ」がでてきて。

カントリーマアム「が」アイスサンド「を」美味しくしている、と考えれば、

抜群に美味しいアイスサンド。

f:id:mousouryoku:20191020152040j:plain

『主役は旨いアイスサンド!』

これは。

旨い。

カントリーマアム要素を求めなければ、抜群に旨いアイスサンド。

f:id:mousouryoku:20191020152103j:plain

サクッと砕けて、ホロホロと広がって。

  • ミルキーなアイスを吸い込んで、しっとりとした飲み応えに進化する王道のアイスサンド。

その王道のアイスサンドの旨さ「を」カントリーマアムの風味が、甘さが、ねちぃっした弾力が、確実に押し上げている仕上がり。

f:id:mousouryoku:20191020152120j:plain

ただ、クラッシュされている分だけ、カントリーマアム感は失われていて。

カントリーマアム「らしい」カントリーマアムを求めていた人には、物足りなさの方が強いと思う。

サックリ「からの」しっとり食感の、ねちぃっとした「弾力」にチョコチップの「パキッ」としたアクセントを求めて食べたカントリーマアムファンは、『これじゃない・・・。』と思うかもしれない。

f:id:mousouryoku:20191020152143j:plain

カントリーマアムなのに。

カントリーマアム「じゃない」アイスサンド。

カントリーマアムを「求めて」食べたファンは、残念に思うかもしれないけど。

カントリーマアムが、王道な味わいを盛り上げる仕上がりには、満点をつけたい美味しさ。

不二家「カントリーマアム」アイスサンドは、カントリーマアムじゃないけど、旨いアイスサンドだと、僕は思う。

最後に

 

パッケージでカントリーマアムのお口になると思います。

思いますが。

一旦忘れて欲しい。

カントリーマアムの記憶は、一旦忘れて食べて欲しい。

目の前にあるのは、ただの、旨いアイスサンドと思って楽しんで欲しい。

この旨さは、食べる価値に、あふれている。

それでは

ん~!良い人生を!