妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

チョコエッグ「ハローキティ」コラボのレビュー。シークレットはコラボしてない!?


キティちゃんの仕事量は半端じゃない。

コラボした数は無数で。

どれもこれも「見事」に成立しているものばかり。

  • そんなコラボ「した」キャラクターたちが、チョコエッグになって登場。
  • チョコエッグ「と」コラボレーションじゃない。
  • コラボレーションしたキャラクターたち「が」、チョコエッグ「で」登場。

2019年10月21日に新発売。

チョコエッグ「ハローキティ」コラボレーション。

ロマンの塊の、箱買いをしてみた。

1つ1つレビューしながら、箱買いの結果を全力でお届けしよう。

チョコエッグ「ハローキティ」コラボレーションのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20191021115517j:plain

お値段は「1個で」定価が200円。

税込価格で220円。

ショッピングモールやスーパーのお菓子(食玩)売り場や、おもちゃ屋、食玩が充実しているコンビニ等で手に入れよう。

新品がどうしても見つからない時は、ネットが便利だけど「箱(BOX)売り」が基本なので覚えておいて欲しい。

チョコエッグのチョコは20グラム。カロリーは111kcal。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191021115539j:plain

優しく甘い「ミルクチョコレート」のチョコエッグを楽しんで欲しい。

冷やして食べると「パキンッ」と割れる、薄いチョコレートはミルキーで、しつこくない甘さ。

f:id:mousouryoku:20191021115601j:plain

心ゆくまで堪能して欲しい。

尚、チョコエッグの簡単で、上手な割り方は下記の記事に書いてあるので参考にして欲しい。

www.mousouryoku.com

チョコエッグ「ピクサー5」のレビュー。シークレットは映画が始まる前の!?質感に注目して楽しんで欲しい。 - 妄想力は無限大 別館より引用。

 

お馴染みの「プレゼントキャンペーン」はいつも通り期間限定。

応募期間内に、忘れずに、積極的に、応募しよう。

抽選で300名様に、当たる。

チョコエッグ限定「yoshikitty(ヨシキティ)」(てのひらサイズ)ぬいぐるみマスコット。

f:id:mousouryoku:20191021115620j:plain

チョコエッグで「しか」手に入らない限定品。

  • どんなマスコットかは、届いてからのお楽しみ。

チョコエッグの「シークレット以上」にレアなので、積極的に応募して欲しい。

応募方法は、チョコエッグ「ハローキティ」コラボレーションのについている応募バーコードを「2枚1口」でハガキに貼り付けて、郵送。

f:id:mousouryoku:20191021115639j:plain

応募期間は2020年9月末日まで。※当日消印有効※

応募完了するまで、バーコードを切り取って「保管」しておこう。

続いては、ラインナップのご紹介。

チョコエッグ「ハローキティ」コラボレーションのラインナップ。

今作は全18種+シークレット1種。

f:id:mousouryoku:20191021115658j:plain

初登場のシリーズなので番号は1から。

  • 1:アクビちゃん×ハローキティ
  • 2:エヴァンゲリオン×ハローキティ(綾波レイ)
  • 3:ラスカル×ハローキティ
  • 4:ロボット×ハローキティ
  • 5:ちんあなご×ハローキティ
  • 6:招き猫×ハローキティ
  • 7:YOSHIKI×ハローキティ
  • 8:貞子×ハローキティ
  • 9:平成ギャル×ハローキティ
  • 10:サラリーマン×ハローキティ
  • 11:寿司×ハローキティ
  • 12:デヴィ夫人×ハローキティ
  • 13:新幹線×ハローキティ
  • 14:吉野家×ハローキティ
  • 15:飛行機×ハローキティ
  • 16:中華まん×ハローキティ
  • 17:PEACH JOHN×ハローキティ
  • 18:ヒカキン×ハローキティ
  • S(シークレット):ハローキティ(オールド)

f:id:mousouryoku:20191021115728j:plain

※ボカシを入れてあります※

さすがキティちゃん。

これでも「ほんの一部」なのがすごくて。

どれだけ仕事するの!?って尊敬しかしてない。

そんなコラボの女王のキティちゃんのチョコエッグのシークレットは、コラボ「してない」1974年の初登場時のスタイル。

どれが当たっても嬉しいラインナップだけど、シークレットは別格で欲しい。

1箱(1BOX)では、当たる気はしないけど。

願うだけなら、タダだ。

さぁいこう。

先輩でもあるキティさん(オールド)に出会える事を願って。

f:id:mousouryoku:20191021115854j:plain

尚、チョコエッグのレビューをする度にお伝えしてますが、

豆知識としてチョコエッグは、中からカプセルを取り出して「開ける」時

に詰まっているか、いないかが分かるだけで箱を持っただけではシークレットの判別は出来ない。

開けるまでのお楽しみにして欲しい。

カプセルを開けると中には、バラバラになったフィギュアが詰め込まれています。

f:id:mousouryoku:20191021115952j:plain

ラインナップの裏側には、組立図が載ってあります。

特に迷う程、組み立ては難しくありませんが、困った時の為に。

チェックシートとしても活躍出来るので「ピックアップ」して取っておきましょう。

『何が出るかな!?』

せめて気分だけでも「あなた」が、開けている気分を味わえるように。

左側の手前から順に。

f:id:mousouryoku:20191021115925j:plain

全力で。

開封!

  • 10:サラリーマン×ハローキティ

f:id:mousouryoku:20191021120238j:plain

『キティさん!』

サラリーマンになっても、キティちゃんはキティちゃんで。

違和感なく、ほろ酔いのサラリーマンに「なって」いる。

ほっぺたが「ほのかに」ピンクに染まっていて。

キティちゃんらしくサラリーマンを演じている仕上がり。

f:id:mousouryoku:20191021120553j:plain

チョコエッグのフィギュアのクオリティは右肩上がりで。

  • 細かい部分の造形は昔から「一流」だったけど。
  • 近年では、彩色のクオリティ「も」上がっている。

特に、ここ最近の「発色」は注目すべきで。

キティちゃんの「肌質(質感)」を見事に表現できている。

少し、斜めで、明らかに「千鳥足」なキティちゃんは、あなたの目で確認して欲しい。

1発目からハイクオリティな仕上がりに、残りのフィギュアも期待できそうだ。

  • 7:YOSHIKI×ハローキティ

f:id:mousouryoku:20191021121131j:plain

『ヨシキィィィィ!!!!』

実は一番狙っていたコラボ作品。

Xジャパンの全盛期を知っている僕は、感動しか、できない。

当たり前のように欲しかったし。

当たり前のように出るまで「買い足す」覚悟はできていた。

背中に印字された「X」の一文字にも興奮するし。

f:id:mousouryoku:20191021121354j:plain

  • YOSHIKI「らしい」アクセサリーも塗りムラなく、見事に彩色されているし。

f:id:mousouryoku:20191021121544j:plain

当時のYOSHIKI「らしい」メイクにも、興奮する。

それが、大好きなチョコエッグで、こんなにもお手軽に飾れるなんて、幸せで。

完成度の高さと相まって、興奮は収まりそうにない。

キティちゃん。

コラボしてくれてありがとう。

フルタ製菓さん。

収録してくれてありがとう。

もうすでに大満足してしまったけど。

続けて開封していこう。

  • 13:新幹線×ハローキティ

f:id:mousouryoku:20191021122436j:plain

『ハイクオリティ!』

お分かり頂けるだろうか?

細かい塗装が多いのに。

制服の要所要所が、見事に塗り分けられてることを。

明らかに「彩色のクオリティ」が上がったことを実感できる仕上がり。

色・ツヤ・発色、どれを取ってもお見事で。

f:id:mousouryoku:20191021122828j:plain

溜息しかでない完成度。

ここ最近のチョコエッグのクオリティが、ヤバイくらい、良い。

  • 17:PEACH JOHN×ハローキティ

f:id:mousouryoku:20191021123252j:plain

『完成度高っ!』

男性である僕には縁遠いコラボだけど。

愛くるしいキティちゃんは当たり前に可愛くて。

ちょっぴりセクシーなキティちゃんで、目のやり場に困って。

f:id:mousouryoku:20191021123605j:plain

それでも。

伝えるためにマジマジと見れば。

完成度の高さに驚かされる。

キティちゃん「らしい」体のラインの表現は、絶妙で。

f:id:mousouryoku:20191021124038j:plain

髪の毛のカワイイのに、落ち着きのある発色は素晴らしい。

フルタ製菓の「センスの良さ」があふれる完成度に、ただただウットリしてしまう。

  • 12:デヴィ夫人×ハローキティ

f:id:mousouryoku:20191021124402j:plain

『上品かつ艶めかしいけど。』

『ちょっと濃い。』

少し大人びたキティちゃんで。

アイメイクは大注目なくらい、ハイクオリティな彩色だけど。

落ち着きのあるドレスの質感も素敵だけど、

f:id:mousouryoku:20191021124614j:plain

ちょっと濃い。

好みの問題でしかないけど、僕は元気いっぱいなキティちゃんが、好きです。

トレードマークなリボンの「代わり」のバラも、文句なしの完成度だけど。

ちょっとだけ、お濃いキティちゃん。

と、ここで半分が終了。

f:id:mousouryoku:20191021124902j:plain

ちょっと休んで読み進めて欲しい。

僕は、元気いっぱいで続きを書こう。

後半戦1発目は!?

  • 18:ヒカキン×ハローキティ

f:id:mousouryoku:20191021125024j:plain

『邪推して良いですか!?』

見事なまでに「これぞコラボ!」的な仕上がりで。

見事なまでに『どーも!ヒカキンです!!』って聞こえてくる完成度で。

見事なまでに「あのポーズ」が思い浮かぶ作品で。

造形・発色・彩色、全てに文句のつけようがない1体だけど。

f:id:mousouryoku:20191021125311j:plain

これでヒカキンに「幾ら」お金が支払われるのかが、邪推したくなる。

そんな事を考えながら、次へ進もう。

  • 3:ラスカル×ハローキティ

f:id:mousouryoku:20191021125549j:plain

『全力でカワイイ!!!』

ラスカルをリアルタイムで見ていた僕は、当たり前のようにラスカル「の」声が鳴り響いて。

懐かしさに包まれた。

まるでラスカルの着ぐるみを着たキティちゃんは、当たり前のように可愛くて。

f:id:mousouryoku:20191021125905j:plain

愛くるしいシッポは思わず笑顔になって。

一切の文句のつけようがない完成度に、ほっこりする。

見事なまでの「ツヤ感」と、フサフサの毛をイメージしたシッポの落ち着きのある「質感」は必見。

あなたの「肉眼」で確認して欲しい。

全力で癒されながら、ほっこりして欲しい。

さぁ残りは3体。

何が出るかな!?

  • 12:デヴィ夫人×ハローキティ

f:id:mousouryoku:20191021130240j:plain

『晩餐会かな!?』

順調だっただけに、忘れていた。

チョコエッグは10種類以上あるのに、10個入りの箱の中でも、余裕でダブリが発生することを。

気を落とさず先へ進もう。

残りは2個だ。

  • 3:ラスカル×ハローキティ

f:id:mousouryoku:20191021130603j:plain

『内緒話かな!?』

全力でカワイイから良いけど。

終盤での連続ダブリは、少し、へこむ。

泣いても笑っても最後の1個!

  • 7:YOSHIKI×ハローキティ

f:id:mousouryoku:20191021130720j:plain

『ライブかな!?』

まるでYOSHIKIがアンコールに応えてくれた形だけど。

今じゃないっす。

怒涛の3連続ダブリは、しんどいっす。

今回はこれで、お終い。

前作の「ピクサー5」のレビューでもくらったラスト3連続ダブリを、連続でくらって、『どんだけの確率なの!?』って、へこんでいるヒマは、ない。

「配置と内訳」もお届けしなければ。

チョコエッグ「ハローキティ」コラボレーションを箱買いした結果の配置と内訳。

 

f:id:mousouryoku:20191021131241j:plain
シークレットは出ませんでしたが、箱買いの「1例」として載せておきます。

※あくまでも筆者の箱買いした配置です。参考程度でお願いします※

内訳はこちら。

  • 3:ラスカル×ハローキティ:2体
  • 7:YOSHIKI×ハローキティ:2体
  • 10:サラリーマン×ハローキティ
  • 12:デヴィ夫人×ハローキティ:2体
  • 13:新幹線×ハローキティ
  • 17:PEACH JOHN×ハローキティ
  • 18:ヒカキン×ハローキティ

箱買いして、ダブリは3種。

箱買いした時の許容範囲内ではありますが、3連続ダブリは、やっぱりしんどいですね。

シークレットも出ませんでしたし。

狙いのヨシキティが出たので、満足ではありますが。

因みに。

チョコエッグの「シークレット」の確率は50~100分の1です。

シークレット「以外」のキャラでも、1点狙いした場合は出ない時には、とことん出ません。

あなたのお財布に優しい範囲内でお楽しみください。

『どうしても!あのキャラが!欲しい!』

そんな時は、ヤフオクやメルカリ等の開封済み(中古)をネットで探した方が「結果」安上がりになる事だけは、全力でお伝えしておきます。

どうか。

あなたのお財布に優しい範囲内で。

繰り返し、何度でも、何度でも、何度でも。

チョコエッグのレビューをする「たび」に語りますが。

『チョコエッグの1点狙いは危険です。』

最後に

 

全体的な完成度が「明らかに」高いです。

追加で開けた分と見比べてますが、個体差も「ほぼ」ないです。

どれが当たっても「主人公」のキティちゃん。

この事実は、チョコエッグ史上でも、稀です。

どれを選んでも完成度の高いキティちゃんに出会えます。

どうか、あなたが欲しい1体を選び取れますように。

それでは

ん~!良い人生を!