妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

明治エッセル「スーパーカップ」レアチーズケーキは万人受けする食べやすさ。爽やかなレアチーズケーキ!


苦手な味って多分、誰にでもあると思う。

どれだけアイス好きでも。

どれだけスーパーカップを愛していても。

食べようかどうか、真剣に、迷った。

2019年11月4日に「リニューアル」して新発売。

明治エッセル「スーパーカップ」レアチーズケーキ。

それでも。

伝えるために、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

明治エッセル「スーパーカップ」レアチーズケーキは万人受けする食べやすさ

 

f:id:mousouryoku:20191104194429j:plain

お値段は税抜き価格140円。

税込価格で151円。

安売りしてくれるスーパーで出会えて。

税込95円で買えた。

100円以下で買えた喜びを噛み締めたい。

もちろん「半額セール」のあるお店だともっとお得に買える。

あなたも、少しでもお得に手に入れて欲しい。

内容量は200ml。カロリーは307kcal。

分類はラクトアイス。

無果汁。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191104194513j:plain

なめらかでコクのあるアイスを、ほんのり酸味のきいたレアチーズ風味の味わいに仕上げ、しっとり食感のクッキーを混ぜ込みました。

レアチーズアイスとしっとりクッキーの組み合わせでレアチーズケーキのような味わいが楽しめます。

  • ほんのり酸味のきいたレアチーズ風味で。
  • しっとり食感のクッキーが混ぜ込まれて。
  • レアチーズケーキのような味わいが楽しめる。

f:id:mousouryoku:20191104194532j:plain

『本格的すぎるのは、苦手なんだよなぁ・・・。』

『でも。』

『苦手でも大丈夫。』

僕のパートナーは、レアチーズケーキ好きだ。

きっと、的確にサポートしてくれる。

2人なら「なにも」怖くない。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も2人分の全力をこめて済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20191104194548j:plain

『さすがスーパーカップ!』

『カップの限界まで詰まってやがる!!!』

これが「好きな」味だとどれだけ嬉しいか。

それでも。

僕は伝えるのが役目。(棒読み)

伝えよう。

例え苦手な味でも。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191104194608j:plain

『えっと。』

『美味しい・・・です・・・。』

怯えてたのが馬鹿らしく思えるほどで。

  • お口に入れた瞬間から、レモンの「爽やかな」酸味が広がって。
  • その爽やかさを押し上げるように、爽やかなレアチーズの風味が広がって。
  • 爽快感のあるコク「と」旨みは、スーパーカップらしさにあふれていて。

レモンのきいた、クリーミーで爽やかな、サッパリとしたレアチーズ。

f:id:mousouryoku:20191104194628j:plain

あまりの食べやすさに驚いて。

  • 思い出したかのように噛めば、当たり前にクッキーが主張してきて。
  • しっとり「と」弾力の両方が楽しめる豊かな食感で。

爽やかなレアチーズアイスを、真っ直ぐにレアチーズケーキアイスへと押し上げている。

f:id:mousouryoku:20191104194645j:plain

『食べやすい!』

思い出してみれば、スーパーカップ「の」チョコミントも食べやすくて。

www.mousouryoku.com

チョコミントが苦手「なのに」美味しく食べれた記憶がある。

  • その時と「同じ」感動レベルで。
  • 『スーパーカップって入門編にオススメだな・・・。』ってこの記事のタイトルを真剣に考え込んで。
  • パートナーのお口に放り込むのを忘れて。

『ちょうだい?』と、真顔で言われたことは内緒にしておきたい。

f:id:mousouryoku:20191104194711j:plain

『食べやすいけど物足りない。』が、レアチーズケーキ好きの忖度の無い意見らしくて。

恐らく、レアチーズケーキを「強く」求めている方には、風味やまったりとした濃厚さが物足りないのだと思う。

でも。

初心者というか、『レアチーズケーキってどんなの?』って興味を持っている人には、入門編として最適かもしれない。

f:id:mousouryoku:20191104194728j:plain

その味わいは、爽快感を感じるほど爽やかで。

  • レモンをほんのりきかせた「軽い」レアチーズがサッパリとした口溶けで溶けるだけで。
  • クッキーがケーキ感を、馴染みのあるスーパーカップ「らしく」演出していて。
  • スーパーカップ「らしい」クリーミーな旨みと、まろやかなコクもあって。

スーパーカップ「らしく」レアチーズケーキを、楽しめる。

f:id:mousouryoku:20191104194752j:plain

『また買おう!』

これはレアチーズが苦手な僕と、レアチーズが好きなパートナー「両方」の意見で。

  • 食べやすい爽やかなレアチーズケーキ感は、苦手な僕でも感動レベルで。
  • 食べれば食べるほど喉の奥が、徐々にレアチーズケーキ感に染まるのは、レアチーズ好きも満足できるらしくて。

見事に意見が「一致」した食べやすさと、食べ応えの両方を、誇る。

f:id:mousouryoku:20191104195047j:plain

『スーパーカップってすごい!』

万人受けする完成度。

飛び抜けて「レアチーズ!」じゃなくて。

どこまでも「食べやすい」レアチーズで。

スーパーカップ「らしく」レアチーズケーキとして完成していて。

改めて「みんなから愛されてる」シリーズだなって、思える。

明治エッセル「スーパーカップ」レアチーズケーキは、どこまでも食べやすい爽やかなレアチーズケーキ。

普段レアチーズを「わざわざ」選んで食べない人にこそ、食べて欲しい。

この味わいは、きっと、多くの人が楽しめる。

最後に

 

初めての発売は2015年で。

当時、明確に「スルー」した記憶があります。

その時の僕に声をかけたいくらいで。

どこまでも「食べやすい」レアチーズケーキ味です。

多くの人に愛されるような、爽やか「かつ」優しい味わい。

スルーすることなく、多くの人に食べて欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!