妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ウチカフェ「プチアイスバスチー」は少し本格的で、お手軽なひとくちバスチー。


見た瞬間、どこの「メーカー」が作っているのか、気になった。

  • 箱入りで、個別包装だから森永製菓かなとか。

www.mousouryoku.com

  • バスチーだから、赤城乳業かなとか。

www.mousouryoku.com

妄想は膨らんだけど、予想と全然違っていた。

2020年3月25日に、期間「限定」・数量「限定」で新発売。

ウチカフェ「プチアイス」バスチー。

全力でお口の中に放り込んだ。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ウチカフェ「プチアイスバスチー」は少し本格的で、お手軽なひとくちバスチー

 

f:id:mousouryoku:20200325162319j:plain

お値段は税抜き価格199円。

税込み価格で214円。

ウチカフェだから、当然、ローソンでしか売ってない。

キャッチーな色合いの、カワイらしい箱に「小さな」バスチーが詰まっているアイスで。

まさか「井村屋」が作ってるなんて想像もできなくて。

何回も箱の裏を見直したことは、包み隠さずお伝えしたい。

パッケージだけを見て、『これは井村屋!』と当てた人が居たなら、教えて欲しい。

心の底から賛辞を送りたい。

  • 尚、筆者は「スカイフーズ」が製造してる所までは当てたけど、メーカーまでは当てられなかった。

www.mousouryoku.com

おっと、脱線してしまった。

気合を入れてレビューを続けよう。

内容量は54ml(9ml×6コ)

カロリーは132kcal(1コ当たり23kcal)

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20200325162350j:plain

中心に濃厚チーズソースを入れた北海道産クリームチーズ使用のチーズアイスと、ほろ苦カラメルチョココーチングでバスチーを再現したひとくちアイスです。

f:id:mousouryoku:20200325162427j:plain

『まるでプリンのようなバスチーの、アイス。』

早速、そのお姿を見てみよう。

早くお口の中に放り込みたい。

開封の舞も巻きで済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20200325162445j:plain

『小さいバスチーが詰まってる!』

小さくて、カワイイけど。

味わいは本格的な予感しかしなくて。

クリームチーズ中、北海道クリームチーズが62%も使われていて。

f:id:mousouryoku:20200325162546j:plain

小さいくせに「旨い」予感がする。

さぁ食べよう。

まるで小さなプリンのような見た目の、バスチーのアイスを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200325162607j:plain

『小さくてもバスチー!』

お口に入れて数秒。

  • まずはカラメル「から」溶け始めて。
  • 香ばしく、力強くほろ苦く、チーズたちを迎え入れる準備が整って。
  • チーズアイスが、ゆっくりゆっくり溶け広がって。

徐々にバスチーへ、なっていく。

f:id:mousouryoku:20200325162630j:plain

溶け広がるたびに、チーズの風味が、旨みがこみ上げてきて。

  • でも。
  • バスチーとしては弱いかな?とか思って。
  • 思ってた時に、チーズソースが濃厚に絡んできて。
  • 風味と旨みを「1段階」押し上げて。

ねっとりとした食感の、なかなか本格的な「バスチー」が完成する。

f:id:mousouryoku:20200325162653j:plain

『小さくてもしっかりバスチー!』

食べ終わってからの「余韻」もバスチーで。

  • カラメルのほろ苦みと。
  • チーズたちの旨みと。
  • カラメル「と」チーズが織り成す風味の。

舌に残る「まとわりついている」感覚は、かなりの再現度を誇る。

f:id:mousouryoku:20200325162717j:plain

『ひとくちバスチー!』

丁度良いかもしれない。

ひとくち「だけ」バスチーが食べたい時に。

お手軽に、バスチーが食べたい時に。

丁度良いかもしれない。

冷たく「溶ける」バスチーは、シンプルに美味しい。

最後に

 

井村屋らしいような。

井村屋らしくないような。

少し、不思議な感覚です。

あっ。

美味しいとか、美味しくないとかじゃなくて。

ジャンル的に「いつもの井村屋」じゃない気がするだけです。

何も知らずにお口の中に放り込まれたら、どこのメーカーか悩むと思うだけです。

そんな事は気にせず、素直に楽しんで欲しい。

お手軽に、ひとくちで、少し本格的な「冷たく溶ける」バスチーを味わって欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!