妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハトが妊娠してるので見守るか撃退するかで悩んでいる件。悩みはお金に変わると言うが本当なのだろうか?



スポンサーリンク



いらっしゃいませ。

早速ですが以前こんな記事を書きました。

www.mousouryoku.com

 

立ち去る気配は無く『あれ?君、何か太った?』と人間界の女性に対して使うと一生根に持たれる言葉を自然界のハトに投げかけてみた。

 

間違いない。太っている。

 

いや、妊娠しておる。多分。きっと。ほぼほぼ。

 

ハトのフンは爆弾ですとのブクコメを頂いてから

 

f:id:mousouryoku:20170820140923p:plain

※いつもありがとうございます!勝手に使ってごめんなさい!※

 

ブログのネタにはなるけどフン被害は嫌だなぁ何だかなぁ悩むなぁから早2週間ちょい。

 

順調に大きくなってしまった訳で。

 

今更撃退して身重のハトを放り出すのは親の身としてはしたくない訳で。

 

悩んでおりまする。はい。

f:id:mousouryoku:20170820141934j:plain

 

『しかし君、大きいな。おじさん絶対に触れないよ。』

『君と目が合ってるけどおじさんの事見てるかい?』

『卵はそんな簡単な巣で落ちないのかい?』

『いつまでそのままの姿勢でいるつもりだい?』

 

返事がない。ただのハトのようだ。

 

隣に奥様が居なければ完全に変質者である。

通学路故に小学生が多く通るが夏休みで良かった。

ピンクのタンクトップ姿で木に向かって話しかけてるようにしか見えないだろうから。

 

一応の結論としては雛が巣立つまでは見守り、そこから居座り続けるようなら撃退しようかなと。

 

今、ブログを書いてる最中に決めました。奥様にはブログで確認をして頂こうと思います。

 

 

さて、話は変わり。

私はお金持ちになりたい。

 

「やりたい」と思った事をお金が理由で断念する事のないくらいのお金持ちに。

「やりたい」と子供達が言った事を躊躇する事なく叶えれるくらいのお金持ちに。

 

悩みはお金に変わる。感銘を受けた言葉がある。

 

「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)

「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)

 

 

『何か』悩みを解決した暁には対価を得れる。

そう解釈しています。

 

誰かや企業や国や世界が悩んでる事を解決すればお金に変わる。と。

その悩みが大きければ大きい程、対価も大きくなる。と。

 

では、今の私の悩みは何か?

ハトが無事出産する事?ハトを撃退する事?

 

否。

 

お金が欲しい事だ。『自分』で稼げるようになりたい。

 

悩みを解決しようと悩みを探すもいつも解決策は見つからずこの答えに辿り着く。未熟者だ。

 

だから発想の転換をする。

今回だとハトが妊娠した事実がある。

我が家のトネリコの木で。

 

これを活かして我が家のトネリコの木を「子宝に恵まれる木」として枝や葉っぱを商品化する。

 

原資はタダ同然だ。メール便で送れるサイズにすれば80円。販売価格は100円と格安にすればネタとして買ってくださる方もいるだろう。

 

宣伝もブログ等を活用すれば良いし、勝手に「静かなブーム」などと名乗る事くらいは許されよう。

 

信じるものは救われる商法はいつの時代も行われるのだ。やったものだけが勝つ。

 

だけど心の優しい私は不妊に悩んでる方の心を思うと、とてもじゃないけど実行に移せない。

ネタとして受け取れないくらい悩んでる方も居るのだから。

 

いつもこんな風に悩みを探し、解決策を考えるも活かせないどころか発想の転換をした挙句、結局考えるのを止める私。

何だかなぁ。

 

結論:確かに悩みはお金に変わるぽいけど行動しないとダメ。

 

うん、知ってた。

フィナーレ

 

きっと私は「悩みはお金に変わる」という本の本質を理解していない。

だからこんな記事が書けるのだ。

 

良くも悪くもネタにはなったけどお金持ちへの道は未だ不透明である。

 

f:id:mousouryoku:20170820150357j:plain

 

フン被害で悩まされるのが先か、ヒナが巣立つのが先か、これもまた不透明なのである。

 

それでは

ん~!良い人生を!