妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ミルクレア「旨み抹茶」が美味し過ぎる。食べ終わってから本当の美味しさが分かる極上の抹茶感がすごい!



スポンサーリンク



アイスの新商品は発売日当日にいつも行く店「だけ」で発見する事は意外に難しい。

ちょっと足を伸ばして「いつも」行かないお店に行くと面白いかもしれない。

2018年4月17日。

赤城乳業よりミルクレア「旨み抹茶」が発売された。

発売日当日にはセブンイレブンでは発見出来ず、ローソンとファミリーマートで発見。

買われる際の参考にでもなれば幸いである。

それでは全力でレビューしていこう。

ミルクレア「旨み抹茶」が美味し過ぎる

 

f:id:mousouryoku:20180418202430j:plain

筆者はこのミルクレアシリーズは正直初めてである。

現在はチョコレートが単体と箱で。

ストロベリーと宇治抹茶が箱で発売中と公式に載っている。

www.akagi.com

今回はその宇治抹茶がパワーアップ!

f:id:mousouryoku:20180418204525j:plain

さらにおいしくなりました

一番摘み宇治抹茶使用

「さらにおいしく」。好きな言葉。

よしお姿を拝もう。

開封!

f:id:mousouryoku:20180418204946j:plain

緑!抹茶色!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180418205107j:plain

見た目通りの抹茶!

清涼感すら感じる抹茶のアイス。

サッパリと軽め。軽めの抹茶感。

次は中から現れた白い宝石をガブっと!

f:id:mousouryoku:20180418205416j:plain

『すごいな!この濃厚なミルク感!』

  • ミルク
  • 濃縮
  • 美味しい!

まるで「おもち」のように粘り気のあるモチモチの新食感。

『これメインは濃厚なミルクだ!だから「ミルク」レアか!』

リアルで叫んだ。小声で。

なんでこんなに面白い食感のアイスを今まで食べてこなかったのか昔の自分を叱りたい。

おもちのように伸びたミルククリーム(白い宝石)の写真を撮り忘れるほど夢中で食べてしまったのは内緒にしておこう。

というか赤城乳業さん乳製品は作ってないって言うじゃん?

『超美味しい濃厚なミルク(乳)クリーム作ってるじゃん!』

リアルで突っ込みながらサッパリとした抹茶アイスと濃厚なミルクを楽しんでふと一息をつくと気が付く。

お口の中の抹茶感が強くなっている事に。

『えっ!?』

サッパリと思っていた抹茶は「蓄積」されていき徐々に抹茶感を強めていく。

その抹茶感にどこまでもお供する濃厚なミルククリームの美味しさに気が付かなかっただけだ。

食べ終わって抹茶感でお口が満たされた時。

『明日また買おう。決めた。』は当たり前のように漏らした言葉。

食べ終わって「から」本当の美味しさに気付ける赤城乳業のミルクレア「旨み抹茶」はアイス好きなら食べる「べき」だ。

美味し過ぎるから。

あなたも食べ終わった後の全力な抹茶感を味わってみませんか?

最後に

 

この商品は大変溶けやすいため、召し上がる際はご注意ください。

f:id:mousouryoku:20180418210351j:plain

溶けやすさを実感する事もなく爆速で完食。

明日は溶けたらどんな姿を、どんな味を見せてくれるのかと考えると楽しみで仕方がありません。

明日もアイス一杯食べる。決意。

それでは

ん~!良い人生を!