妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「苺のプリンパフェ」の美味しい食べ方。これぞパフェな美味しさを楽しもう!


セブンイレブンの「パフェ」である。

300円前後で買える美味しいパフェである。

2018年5月29日にパフェの新作が新発売。

セブンイレブンの「苺のプリンパフェ」

美味しい食べ方を発見したのでお伝えしたい。

全力のレビューと共に美味しい食べ方を紹介していこう。

セブンの「苺のプリンパフェ」の美味しい食べ方

 

f:id:mousouryoku:20180529211127j:plain

お値段は税込み297円。

セブンイレブンのスイーツにハマる前はお高めと思っていたけど300円前後で美味しいパフェが食べれると思えば安いものだ。

今の所セブンイレブンのパフェでハズレは無い。

開封の舞も自然とテンションが上がる。

開封!

f:id:mousouryoku:20180529211505j:plain

『どこから食べよっかなぁ』と悩めるスイーツは美味しい。

ここは素直に商品名の通り「から」食べよう。

苺ソースとプリンから。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180529211904j:plain

王道の甘酸っぱい苺のソース。嬉しい果肉感が幸せのしかめっ面を呼ぶ。

そこに王道の味のプリン。なめらか「ながら」ねっとりとした舌触りが美味しい王道のプリン。

少しだけお口の中でケンカした。

大丈夫。セブンイレブンのパフェでは想定内。

テンションなんか1つも下がらない。

お次。プリンと生クリーム!

f:id:mousouryoku:20180529212907j:plain

王道の中の王道のプリンと生クリームが「普通に」美味しい。

うん。シンプルながら真っすぐな王道の味。

大丈夫。知ってる。本気はここからだと。

次!スポンジケーキとミルクムース!

f:id:mousouryoku:20180529212949j:plain

シンプルな王道の「丁度良い」甘さの組み合わせ。

フワフワのスポンジと生クリームのようなミルクムースが合わない訳が無い。

よし!全ての味の確認オッケー。

どれもシンプルかつ王道感あふれるものばかり。

セブンイレブンのパフェはここから。

ここから本気を出す。

プリンとスポンジとミルクソース!

f:id:mousouryoku:20180529213251j:plain

「なめらか」「フワフワ」「ねっとり」の食感はお互い一切の邪魔をする事なく重なり合う。

ミルクムースの優しい甘さと甘味がしみ込んだスポンジが王道のプリンの美味しさを跳ね上げる。

『良いぞ!セブンイレブンのパフェが本気を出し始めてきた!』

テンションは右肩上がり。

お次!プリンと苺ソースとミルクソース!

f:id:mousouryoku:20180529213800j:plain

優しいミルクムースと甘酸っぱい苺ソースはケンカなんかしない。

優しく甘酸っぱい味へと融合してプリンの美味しさを「もっと」引き出す。

もうお分かりいただけただろうか?

3つ。

3つ以上の味を重ねる。

どの組み合わせでも3つ以上混ぜ合わせるとセブンイレブンのパフェの美味しさは跳ね上がる。

どれも跳び抜けて特徴を出さないのがセブンイレブンのパフェの特徴。

シンプルな美味しさにシンプルな美味しさを「重ねる」事で美味しさを跳ね上げる。

それさえ知っておけば後は好きなように食べるのがセブンイレブンのパフェの醍醐味。

全部乗せとか好きに食べよう。

f:id:mousouryoku:20180529214447j:plain

『これぞパフェ!』

甘い甘酸っぱい優しく甘い甘いとお口の中を大混乱にすると楽しい。楽し過ぎる。

大満足で食べ終わろうと思っていた。

まだだ。まだ居た!

カスタードとビスケットが底の方で眠っていた!

f:id:mousouryoku:20180529214653j:plain

苺のソースとカスタードとビスケットの組み合わせが予想以上に美味しい!

濃厚ねっとりカスタードとサクッとビスケットに苺ソースの甘酸っぱさが加わるとやばいほど美味しさに跳ね上がった。

『これぞパフェ!王道で美味しい苺プリンパフェだ!』

あなたも王道「なのに」食べ方次第で「もっと」美味しくなるセブンイレブンの「苺のプリンパフェ」はいかがでしょうか?

最後に

 

300円。

300円以下でこのクオリティのパフェが食べれるセブンイレブンはスゴイ。

ちょっと贅沢したい気分な時の300円は破格です。

楽しい事にちょくちょく新作パフェは出てますのでたまにはいかがですか?

セブンイレブンのパフェは美味しいですよ。

それでは

ん~!良い人生を!