妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン「先行販売」爽「チョコミント」が食べやすい!爽快感が強めなチョコミント!苦手だけど美味しく食べれた!



スポンサーリンク



爽である!爽のチョコミントである!

2018年7月17日。

長年愛されている「爽」チョコミントが今年も発売された。

ロッテ「爽」チョコミントが!

まずはセブンイレブンで「先行販売」なのでファンの方はセブンイレブンへ行ってみよう。

筆者はチョコミント苦手だけど「長年」愛されているチョコミントならば食べない訳にはいかない。

大好きなセブンイレブンに置かれているのなら食べなくてはいけない。

「伝える人」とは時に大変なのだ。

いや。大変「だけ」じゃない。楽しく「も」ある。

それでは全力のレビューをしていこう。

セブンイレブン「先行販売」爽「チョコミント」が食べやすい!

 

f:id:mousouryoku:20180717141434j:plain

お値段は税込150円。

セブンイレブン「先行販売」なので「すぐ」食べたい人はセブンイレブンへ。

気長に待てる人はレビューでも見て楽しみに待っていて欲しい。

上手く伝えられるかは分からないが。

そんな不安も入り混じった開封の舞も何とか済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20180717140609j:plain

『チョコの欠片たちが小さい・・・』

頼りのチョコが「小さく細かい」事に多少の不安を覚えた。

でも。食べよう。

食べなきゃ伝えられない・・・!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180717140643j:plain

『真っすぐに「爽」な爽快感・・・!』

爽やかにミルキーでほんのり甘く、清々しいまでにチョコミント。

ミント感は強い。

練乳のミルキーさもハッキリと分かるけど爽快感もしっかりとある。

真っすぐに爽「らしい」爽快感でチョコミント苦手な筆者には「強過ぎる」ミント感。

そう思っていた。

気が付けば快調に食べ進めてる自分が居る。

f:id:mousouryoku:20180717140709j:plain

『食べやすい・・・爽やか・・・美味しい・・・』

ほぼ無の状態で食べ進めていた事に驚きを隠せない。

  • 爽の爽快感とチョコミントの爽快感の相性はとてつもなく良い。

ただ。これだけだとチョコミント苦手の筆者は脱落していたと思う。

そのくらい始めの一口の爽快感は、ミント感は強い。

意を決した二口目から味の全体像が浮かんでくる。

  • 優しい練乳感で食べやすさを。
  • 甘さ控えめの主張し過ぎない「小さく細かいチョコたち」の食感と「爽の微細氷」の重なる食感の楽しさを。

爽快感・練乳感・チョコ感・食感。

全てが高いレベルの「重なる」美味しさでチョコミント苦手な筆者のスプーンが止まる事は無かった。

真っ先に思い浮かべたのがセブンプレミアムの「練乳入り」チョコミント氷だ。

www.mousouryoku.com

同じくロッテ製。同じくセブンイレブンで買って食べた。

ただセブンプレミアムのチョコミント氷よりも練乳感は少なく、爽「らしい」爽快感でミント感は強い。

なのに。なのに同じく食べやすい。

食べやすいポイントは完全に練乳のミルキーな優しい甘さだと思う。

でも。それだけじゃない。

小さくて細かく主張し過ぎないチョコの欠片たちも本気で良い仕事をしてくれている。

f:id:mousouryoku:20180717144025j:plain

  • 爽の爽らしい微細氷の食感を邪魔するどころか美しく重なり合い、食感の「良さ」を跳ね上げる。
  • ミルキーで優しい甘さの練乳感の邪魔もすること無く、爽快なミント感に心地いい甘さで「美味しさ」を跳ね上げる。

小さくて細かいチョコに不安を覚えていたけど食べ進めてみるとこのチョコが一番「重要」な役割だと気が付ける。

結果。

『食べやすくて美味しい!』となる。

チョコミント初心者に文句なくおすすめ出来る。

チョコミント好きも必ず満足するバランスの高さ。

あなたもロッテ「爽」チョコミントでチョコミントを全力で楽しもう!

最後に

 

セブンイレブンの「先行販売」の期間は商品によって「まちまち」だったと記憶しています。

1ヵ月くらいで出回るものもあれば実質セブンイレブン「限定」になってしまうような商品のものも。

チョコミント好きなあなたがどうか美味しく食べれますように。

それでは

ん~!良い人生を!