妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン「限定」逆!?になっちゃったスイカバーが美味しい。爽やかな甘さと清涼感を全力で楽しもう!


スイカバー「なのに」スイカバーじゃない!?

毎日のように覗くセブンイレブンのアイスコーナーに見慣れない「スイカバー」があった。

2018年7月24日に数量限定で新発売。

セブン&アイ「オリジナル」

ロッテ「逆!?になっちゃったスイカバー」

実と皮が逆に!?

そんな面白いモノを食べない訳にはいかないじゃないか!

全力で楽しく、美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

セブンイレブン「限定」逆!?になっちゃったスイカバーが美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180725160951j:plain

お値段は税込108円。カロリーは125kcal。

セブン&アイ「オリジナル」なのでセブンイレブンにしか売っていない。

見つけた時は思わず2度見したほどのインパクト。

『嘘だろ!?スイカバー名乗って良いのかこれ。』と思わず呟いたほどだ。

中身がすぐに見てみたい。

開封の舞は簡単にスピーディに済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20180725161801j:plain

『本当だ!赤い実が下側だ!』

いつものスイカバーの香り「なのに」下側が赤い不思議。

見よう。全身が見たい。

開封!2回目!

f:id:mousouryoku:20180725161944j:plain

『斬新!』

笑いがでる程「見事に」逆になっちゃってる。

楽しいモノが大好きだ。

遊び心が大好きだ。

全力で食べよう!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180725162215j:plain

『清涼感!』

スイカバー「らしい」スイカの清涼感のある爽やかな甘さの「皮のアイス」がメインになるだけでここまで清涼感が上がるか!?というのが正直な感想である。

マルチパックの「スイカ&メロンバー」のメロンを少し思い出して欲しい。

スイカの果汁というより「瓜科」の清涼感が強く、爽やかに甘くサッパリとした味わいを「メイン」に楽しめる。

近い味で言えばメロンバーが近いかもしれない。

それでも。

黒いチョコ種のお蔭でスイカバー「らしさ」も失われずにサッパリと爽快に心地の良い甘さがヤミツキになりそうだ。

どんどん食べよう!

f:id:mousouryoku:20180725164212j:plain

固めのシャーベットを「ギュッ」と凍らせたような「強め」の歯応えで「サクッ」と割れるように離れる食感はスイカバーそのもので。

「シャリッシャリッ」と噛む度に爽やかに甘い清涼感が広がるアイスは美味しいに決まっていて。

チョコ種を噛む度に弾けてスイカバー感「も」味わえる逆スイカバーも当たり前に美味しい。

最後に甘いスイカ感「も」味わえるのも最高に嬉しくて。

f:id:mousouryoku:20180725163309j:plain

スイカバー「らしさ」を最後に味わうのも最高に楽しい。

『これはこれで最高に有り!』

暑すぎる夏。スイカバーと食べ比べてみるのも面白いかもしれない。

セブンイレブン「限定」

ロッテ「逆に!?なっちゃったスイカバー」で美味しいスイカバーの「皮のアイス」をメインに楽しみませんか?

最後に

 

スイカバー好きこそ食べるべきアイス。

面白いモノ好きも食べるべきアイス。

数量限定と言わず「暑い夏」を乗り切るまで食べたいアイス。

スイカバーよりもサッパリと食べれる逆スイカバーが面白くて美味しいぞ!

それでは

ん~!良い人生を!