妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン「限定」ノワールショコラアイス「エクアドル産カカオ」のチョコが美味しい。カカオが効いたチョコが美味しい。


チョコ「なのに」花のような繊細の香り!?

これだからコンビニ通いは止められない。

コンビニ「限定」のアイスは時折、告知も無しで並ぶ。

魔法のように「魅了」される言葉を伴って。

2019年1月30日に今年も新発売。

セブンイレブン限定。

森永乳業「ノワールショコラアイス」エクアドル産カカオ。

記憶にある限りでは2017年の発売以来、全力で美味しく頂いてきた。

レビューをするのは初めてで。

毎年食べているけどお返しのレビューを、まるで初めて食べるかのように、全力でしていこう。

セブン「限定」ノワールショコラアイス「エクアドル産カカオ」のチョコが美味しい

 

f:id:mousouryoku:20190202144112j:plain

お値段は税抜き価格156円。

税込価格で168円。

文字通り何の「告知」も無しで。

気が付けば並んでいて、気が付けば売り切れている。

危うく今年は食べ逃すところだった。

内容量は85ml。カロリーは237kcal。

分類はアイスクリーム。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190202144150j:plain

洋酒由来のアルコール分は0.1%未満です。

お酒に弱い方はご注意ください。

お子様「も」ご注意を。

お約束。絶対。

エクアドル産カカオ

花のような繊細な香りとまろやかなカカオ感

チョコレート原料はエクアドル産カカオ100%使用

まるで生チョコのような「濃厚」なチョコレートアイスを、

芳醇なカカオ香る口どけなめらかなチョコレートでコーティングしました。

f:id:mousouryoku:20190202144227j:plain

ウッディで、フローラルで、酸味と苦みとロースト感のバランスの取れたチョコレート・・・。

ちょっと自分でも何を書いているのか分からなくなるほど、パッケージの「細かい」描写に、筆者のレビューなんて必要あるのだろうか?と、はてなマークが浮かぶ。

それでも。

お伝えしたい。

筆者の言葉で。

全力で。

覚悟を決めた開封の舞も済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190202144512j:plain

『華やか・・・!』

チョコ「らしく」華やかな香りが、フワッと香って。

チョコ「だから」花の香りは、当たり前にしなくて。

花の「ように」繊細な、チョコ「の」香り。

これが魔法のような言葉の効果で。

花のような繊細な香り「と」まろやかなカカオ感

無意識に、鼻を「意識的に」活躍させる。

さぁ。魔法のように魅了される言葉には「まだ」続きがある。

食べよう。

次は「まろやかなカカオ感」を舌で、舌を意識して食べよう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190202144536j:plain

『濃厚なのにまろやか・・・!』

薄いのに「パキンッ」と音を立てて、割れるコーティングのチョコレート。

  • 驚くほどの口溶けで、濃厚にチョコレートを主張して。
  • 鼻を、舌を「強く繊細な」チョコレートで染め上げて。
  • 落ち着いた甘みの中にある「ほのかな酸味」が高級感を演出して。
  • 滑らかなアイスは「風味高く」サッパリとしていて。
  • 溶ける度に、「まろやか」になるチョコレートの美味しさを加速させて。

甘さが引く度にほろ苦く、濃厚なのにまろやかなチョコレート「の」美味しさを跳ね上げる。

f:id:mousouryoku:20190202144608j:plain

『食べやすい・・・!』

カカオ「が」美味しいチョコレートのアイスで。

  • カカオ「の」風味が。
  • カカオ「らしい」酸味が。
  • カカオ「と」分かる甘みが。

カカオ「らしく」濃厚に主張するチョコレートのアイス。

濃厚に、華やかに主張するくせに、後口はまろやかで、余韻としてカカオの効いた落ち着いた甘みを、歯に残す。

f:id:mousouryoku:20190202144637j:plain

『チョコが美味しい!』

アイス「なのに」、チョコレート「なのに」主役はカカオとしか思えなくて。

花のような繊細な香り「と」まろやかなカカオ感

  • 魔法のように魅了された言葉で、舌は無意識にカカオを探して。
  • カカオが「主張する」美味しさがお口の中で完成して。

鼻と舌は、カカオ「が」美味しいチョコレートに支配される。

f:id:mousouryoku:20190202144703j:plain

『チョコが!美味しい!!!』

あなたこそ。

チョコレート好きのあなたこそ。

魅了されてみてはどうだろうか?

魔法のような言葉に。

カカオ「が」美味しいチョコレートに。

セブンイレブン限定。

森永乳業「ノワールショコラアイス」エクアドル産カカオに。

最後に

 

カカオ「の」美味しさを詳しくは、知らなくて。

知らなくてもカカオ「が」美味しいと分かって。

繊細な香りを鼻で満喫しながら、酸味と苦みを「ハッキリ」と舌で探し当てた時、虜にしかならなくて。

チョコレートの甘さだけじゃない「カカオ感」を味わった時、また来年も買う事を決意した。

どうか、チョコレート好きなあなたがお近くのセブンイレブンで出会えますように。

それでは

ん~!良い人生を!