チョコ「なのに」花のような繊細の香り!?
これだからコンビニ通いは止められない。
コンビニ「限定」のアイスは時折、告知も無しで並ぶ。
魔法のように「魅了」される言葉を伴って。
2019年1月30日に今年も新発売。
セブンイレブン限定。
森永乳業「ノワールショコラアイス」エクアドル産カカオ。
記憶にある限りでは2017年の発売以来、全力で美味しく頂いてきた。
レビューをするのは初めてで。
毎年食べているけどお返しのレビューを、まるで初めて食べるかのように、全力でしていこう。
お値段は税抜き価格156円。
税込価格で168円。
文字通り何の「告知」も無しで。
気が付けば並んでいて、気が付けば売り切れている。
危うく今年は食べ逃すところだった。
内容量は85ml。カロリーは237kcal。
分類はアイスクリーム。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
洋酒由来のアルコール分は0.1%未満です。
お酒に弱い方はご注意ください。
お子様「も」ご注意を。
お約束。絶対。
エクアドル産カカオ
花のような繊細な香りとまろやかなカカオ感
チョコレート原料はエクアドル産カカオ100%使用
まるで生チョコのような「濃厚」なチョコレートアイスを、
芳醇なカカオ香る口どけなめらかなチョコレートでコーティングしました。
ウッディで、フローラルで、酸味と苦みとロースト感のバランスの取れたチョコレート・・・。
ちょっと自分でも何を書いているのか分からなくなるほど、パッケージの「細かい」描写に、筆者のレビューなんて必要あるのだろうか?と、はてなマークが浮かぶ。
それでも。
お伝えしたい。
筆者の言葉で。
全力で。
覚悟を決めた開封の舞も済ませた。
いざ。
開封!
『華やか・・・!』
チョコ「らしく」華やかな香りが、フワッと香って。
チョコ「だから」花の香りは、当たり前にしなくて。
花の「ように」繊細な、チョコ「の」香り。
これが魔法のような言葉の効果で。
花のような繊細な香り「と」まろやかなカカオ感
無意識に、鼻を「意識的に」活躍させる。
さぁ。魔法のように魅了される言葉には「まだ」続きがある。
食べよう。
次は「まろやかなカカオ感」を舌で、舌を意識して食べよう。
全力で。
いただきます!
『濃厚なのにまろやか・・・!』
薄いのに「パキンッ」と音を立てて、割れるコーティングのチョコレート。
- 驚くほどの口溶けで、濃厚にチョコレートを主張して。
- 鼻を、舌を「強く繊細な」チョコレートで染め上げて。
- 落ち着いた甘みの中にある「ほのかな酸味」が高級感を演出して。
- 滑らかなアイスは「風味高く」サッパリとしていて。
- 溶ける度に、「まろやか」になるチョコレートの美味しさを加速させて。
甘さが引く度にほろ苦く、濃厚なのにまろやかなチョコレート「の」美味しさを跳ね上げる。
『食べやすい・・・!』
カカオ「が」美味しいチョコレートのアイスで。
- カカオ「の」風味が。
- カカオ「らしい」酸味が。
- カカオ「と」分かる甘みが。
カカオ「らしく」濃厚に主張するチョコレートのアイス。
濃厚に、華やかに主張するくせに、後口はまろやかで、余韻としてカカオの効いた落ち着いた甘みを、歯に残す。
『チョコが美味しい!』
アイス「なのに」、チョコレート「なのに」主役はカカオとしか思えなくて。
花のような繊細な香り「と」まろやかなカカオ感
- 魔法のように魅了された言葉で、舌は無意識にカカオを探して。
- カカオが「主張する」美味しさがお口の中で完成して。
鼻と舌は、カカオ「が」美味しいチョコレートに支配される。
『チョコが!美味しい!!!』
あなたこそ。
チョコレート好きのあなたこそ。
魅了されてみてはどうだろうか?
魔法のような言葉に。
カカオ「が」美味しいチョコレートに。
セブンイレブン限定。
森永乳業「ノワールショコラアイス」エクアドル産カカオに。
カカオ「の」美味しさを詳しくは、知らなくて。
知らなくてもカカオ「が」美味しいと分かって。
繊細な香りを鼻で満喫しながら、酸味と苦みを「ハッキリ」と舌で探し当てた時、虜にしかならなくて。
チョコレートの甘さだけじゃない「カカオ感」を味わった時、また来年も買う事を決意した。
どうか、チョコレート好きなあなたがお近くのセブンイレブンで出会えますように。
それでは
ん~!良い人生を!