妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

アンディゴ「すっぱぁレモン&ラムネ」アイスバーが強くすっぱい。まるでレモン果汁を冷凍したようなすっぱさ。




ラムネ(粒)入りのアイスって美味しいじゃないですか?

サイダーやら、ラムネ(瓶)の爽快感のあるアイスの中にシュワシュワ感を演出するラムネ(粒)が入ってるアイスって「無性に」食べたくなるじゃないですか?

暖かくなってくると、特に。

朗報。

2019年3月20日に発見。

アンディゴ(栄屋乳業)「すっぱぁレモン&ラムネアイスバー」復刻版。

刺激的なレモンを全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

アンディゴ「すっぱぁレモン&ラムネ」アイスバーが強くすっぱい

 

f:id:mousouryoku:20190322134118j:plain

お値段は税抜き価格70円。

税込価格で75円。

栄屋乳業は、セブンプレミアムのアイスを多く手掛ける。

何かと話題になる「まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー」は栄屋乳業の代表作である。

www.mousouryoku.com

そんな栄屋乳業が「アンディゴブランド」で、アイスを販売しているのは有名な話で。

 滅多にお目にかかれないけど「美味しいアイス」は世の中に贈り出し続けている。

その中の1つ。

すっぱぁレモン「ラムネ入り」6本入りが、1本入りのアイスバーになって登場。

新作アイスのために多くのスーパーや、各コンビニを駆け回る筆者が、奇しくも「セブンイレブン」だけで発見できた。

この機会に多くの人に味わって欲しい。

内容量は70ml。カロリーは71kcal。

分類は氷菓。

レモン果汁14%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190322134435j:plain

20年の時を経て復刻!

と、言っても「今から」20年前ではなくて。

2012年の時点で「復刻」していた事を考えると、歴史は相当古い。

多くの人が「食べた事がある」と思われるアイス。

と、同時に。

一部スーパー「で」取扱いなので、「食べた事が無い人」も多いであろうアイス。

筆者は正直、記憶に、無い。

地元のスーパーでは見かけた記憶さえ、無い。

だからこそ新鮮な気分で味わえる。

それでは早速、そのお姿から見てみよう。

開封の舞も爽快に済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190322134539j:plain

『キュッってなった!』

お口が自然に。

キュッってなった。

あふれ出るレモン感。

ほのかに香るレモン。

「すっぱぁい」と想像するだけでお口は、増々「キュッ」となる。

食べよう。

すっぱぁレモンにかぶりつこう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190322134604j:plain

『・・・すっぱぁ!』

お口に入れた瞬間は「すっぱく」なくて。

  • コーティングの氷は瑞々しいけど主張はしてこない。
  • 『拍子抜け・・・』なんて思っていたら「グングン」レモンを主張してきて。
  • 真っすぐに「すっぱい」レモンでお口は支配されて。

まるでレモンの果肉を「一かじり」したような、瑞々しいすっぱさを味わえる。

f:id:mousouryoku:20190322134656j:plain

『すっぱさ。強め。』

たったの一口、二口でこの「すっぱさ」か・・・。

まだラムネはおろか、中身の氷ともまともに出会えていない。

出会えていないのに、このすっぱさ。

『OH!EXCITING』の言葉が刺激する。

お口を。

好奇心を。

もっと「すっぱさ」を寄こせと!

全力で!

f:id:mousouryoku:20190322134800j:plain

『すっぱぁ「からの」すっぱぁ「からの」すっぱぁ!!!』

ヤバイヤバイヤバイ。

自分でも何を言っているのか分からないほど、すっぱい。

でも。

この「すっぱさ」の連続は、ヤミツキにしか、ならない。

f:id:mousouryoku:20190322134841j:plain

中のアイスは「少し」柔らかく、口溶けの良いねっとり食感。

  • 舌の上に「強いすっぱさ」を一瞬で広げて、顔全体を歪めるほど主張して。

表面のコーティングは時間差で溶けて。

  • 「強いすっぱさ」が落ち着いた時に、「瑞々しいすっぱさ」を演出して。

いつの間にか「噛んでた」ラムネが弾けて。

  • ほんの一瞬だけ甘さを演出して、すっぱさを「また」押し上げて。

すっぱさ「からの」すっぱさ「からの」すっぱさが、連続で押し寄せてくる。

f:id:mousouryoku:20190322135153j:plain

『すっぱぁいけど!美味しい!!!』

舌が過敏になるほどすっぱい。

  • すっぱいけど、作られた感はなくて。
  • 瑞々しく「真っすぐな」果汁感があって。
  • レモンをかじった「後の」ような清涼感があって。

ラムネの甘さがアクセント的に、レモンの、すっぱさの、「良さ」を際立たせる。

f:id:mousouryoku:20190322134925j:plain

『全レモン好きよ!』

『かぶりつけ!!!』

甘みとは「ほぼ」無縁。

まるでレモン果汁を冷凍したようなすっぱさ。

凍らせただけ「なのに」押し寄せる食感の違いで、連続でレモンを楽しめる。

ラムネが癒しなんて甘い事を考えず、ひたすらに「すっぱぁレモン」を楽しんで欲しい。

きっと「レモン好き」のあなたは、虜になる。

事実、レモン好きの筆者は、なった。

今なら、今なら全国のセブンイレブンで買える「かも」しれない。

どうかお近くのセブンイレブンで探してみて欲しい。

アンディゴ(栄屋乳業)「すっぱぁレモン&ラムネアイスバー」復刻版を。

近くのスーパーに取扱いがない、レモン好きのあなたこそ探して食べるべきだ。

最後に

 

あまりに情報が少ないので「一部の」セブンイレブン限定アイスかもしれません。

公式ホームページにも「1本入り」タイプのは載っていませんし。

「6本入り」は載っていますが。

全体的に『ここで見かけた!』という情報の方が少なくて。

もしかしたら「幻クラス」のアイスかもしれません。

もし。

1本入りでも、6本入りでも見かけたら「確保」をオススメします。

そして。

確保した場所を教えて欲しい。

多くの人に食べて貰えるように「追記」したいから。

それでは

ん~!良い人生を!