森永製菓「の」サンドアイス。
この言葉だけでテンションが上がる。
しっとりとしたビスケットで、美味しいアイスをサンドしただけ「なのに」美味し過ぎるビスケットサンドは定番で、不変の美味しさを誇る。
そのビスケットサンドに。
懐かしくて新しい味が登場。
2019年5月20日に、コンビニ「限定」で新発売。
森永製菓「ビスケットサンド」ミルクキャラメル。
全力を超える全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格150円。
税込価格で162円。
コンビニ「限定」なので、割引は基本、ない。
それでも。
限定と聞けば食べたくなってしまうのが僕で。
森永製菓「の」サンドアイスを心から愛する僕は、一切の迷いもなくレジに持っていった。
同じ森永製菓の「ステラおばさんのクッキーサンドアイス」の味は今でも明確に思い出せる。
そんな森永製菓が作るサンドアイスで。
定番のビスケットサンドに。
小さなころからお世話になっている森永製菓のミルクキャラメルが入っている。
『僕には、買わない理由の方が思いつかない。』
おっと脱線し過ぎた。
レビューを続けよう。
内容量は108ml。カロリーは214kcal。
分類はアイスクリーム。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
- しっとりビスケット
- キャラメルアイスクリーム
森永製菓が作った、2枚のしっとりビスケットでキャラメルアイスクリームをサンド。
究極なまでにシンプルな構成のサンドアイス。
『それが。良い。』
想像するだけで食べたくて仕方が無い。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞もまるで子供の頃のように無邪気に済ませた。
いざ。
開封!
『香りだけで満足してしまいそうだ・・・!』
塩気感じるバターの風味豊かなビスケット。
懐かしく、優しく、甘く、香る、キャラメルアイスクリーム。
その相性の良さにメロメロで。
何度も、何度も、鼻を近づけて顔の筋肉を緩ませる。
でも。
食べなきゃ。
アイスだから溶けちゃう。
食べよう。
風味豊かなビスケットサンドを。
全力で。
いただきます!
『とてつもなく安心する美味しさ!』
アイス「なのに」舌に届いた瞬間にビスケットの温かみを感じて。
- 優しい甘さで、どこまでもしっとりとしたビスケットは一切の抵抗をせずに、噛みちぎれて。
- 溶けるたびに、キャラメルの風味が「ふわ~っ」と広がって。
- まるでミルクキャラメルが冷たく溶けるだけのように、甘く広がって。
- キャラメルの風味豊かなまま「そっと」噛めば、徐々にビスケットと混ざりあって。
- ビスケットの塩気がキャラメルの甘みを押し上げて。
- バターの風味がキャラメルの風味を奥深く演出して。
- しっとりとしたビスケットは「どんどん」とろとろになって。
温かいビスケットを、冷たいキャラメルで流し込むような喉越しを楽しめる。
『とんでもなく美味しい!』
懐かしいのに。
懐かしさがあふれる味なのに。
新しくて。
とてつもなく安心感「しか」ないのに、とんでもなく美味しい。
ビスケットサンドらしく優しさであふれていて。
- いつでもビスケットの「温かさ」と「塩気」から始まるのは嬉しくて。
- 何度も、何度も、お口の中をリセットしてくれて。
- 何口目でも「全力で」ミルクキャラメルの風味を、甘みを、楽しめて。
ビスケットサンドらしい食べ応えを、喉越しを、一切飽きることなく、味わえる。
『定番化を希望する!』
期間限定なんてもったいない。
末永く、食べられ続ける「べき」サンドアイス。
完成度の高さと相まって。
5年後「も」10年後「も」食べたいサンドアイス。
でも。
残念ながら、今は、コンビニ限定で、期間限定のサンドアイス。
姿が消えてしまう前に1度は食べて欲しい。
森永製菓「ビスケットサンド」ミルクキャラメルを。
今、食べ逃すと、次に出会える保証は、無い。
森永製菓「の」ビスケットサンドは、数多いサンドアイスの「1つ」の完成形です。
そのビスケットサンドが、ビスケットサンドらしく「別の味」を出しただけです。
森永製菓「の」看板商品であるミルクキャラメル味なだけです。
美味しいと表現する「以外」の表現を僕は、思いつかない。
何も考えず、当たり前のように食べて欲しい。
でも。
期間限定な「事実」だけは忘れずに。
それでは
ん~!良い人生を!