妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

スタバ「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」がまるで朝食。まるで異国の、南国の国の朝食みたいな件。


食後にフラペチーノを飲んだのに、朝食を食べた気分になった。

何を言っているのか分からない?

でも。

本気で、そう思ったのだから仕方がないじゃないか。

2019年6月19日に期間限定で新発売。

※販売終了日は2019年7月18日※

スターバックス「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」。

f:id:mousouryoku:20190619165002j:plain

朝食感あふれるフラペチーノを全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

スタバ「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」がまるで朝食

 

f:id:mousouryoku:20190619164943j:plain

お値段は税抜き価格630円。

税込価格で680円。

カスタマイズを「何もしないで頼んだ時」の1杯のカロリーが469kcal。

サイズは、Tall(トール)サイズのみ。 

 

今作のスターバックスの「力の入れ具合」はすごくて。

濃厚な味わいのヨーグルト、風味豊かなチーズ、隠し味としての甘酒といった、和と洋を代表する発酵素材を組み合わせ、ジメジメとする梅雨どきにもぴったりの爽やかでワクワクするようなフラペチーノ®に仕上げました。

この『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®』の特長は、口当たり滑らかなオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズを加えています。

また、爽やかな味わいの決め手となるレモンカードソースには、ほんのりと甘酒を加え、レモンの酸味をやさしく包み、まろやかな風味を織りなしています。

これら3つの発酵素材のコンビネーションが、豊かな味わいの中に爽やかさを感じる特別な一杯を作り出しています。 

徹底的に発酵素材にこだわった構成の仕上がり。

  • 濃厚な味わいのヨーグルトをベースにしたフラペチーノ。
  • 香ばしく焼き上げたチーズ入りサブレ「と」フリーズドライにしたナチュラルチーズ。
  • 隠し味の甘酒が入ったレモンカードソース。

3つの発酵素材でフラペチーノを仕上げていて。

発酵感を、健康的に主張する。

そんな発酵素材の中で気になる事は、たったの1つ。

『香ばしく風味豊かなチーズ。』

『フラペチーノに合うの・・・?』

f:id:mousouryoku:20190619171504j:plain

爽やかに香るヨーグルトの奥にはチーズが入っている。

ちょっと「大人の」スイーツのように思ってしまった僕は、きっと、子供舌。

ちょっとだけ勇気が必要だったけど。

スターバックス「が」作ったフラペチーノなら。

美味しく仕上がっているはず。

飲もう。

f:id:mousouryoku:20190619172559j:plain

ほんのちょっとだけ勇気を振り絞って。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190619172721j:plain

『味の振り幅がすごい!』

いつものフラペチーノ「らしくない」吸い心地で。

  • 真っすぐに爽快なヨーグルトテイストのフラペチーノが飛び込んで来て。
  • スターバックス「らしく」クリーミーさが分かりやすいヨーグルトで。
  • 『爽快!爽快!』って楽しんでいるヒマはなくて。
  • 塩気と共にチーズが舞い込んで来て。
  • カリッと噛めば、香ばしく砕けて。

ヨーグルトの爽やかさをかき消すように、チーズチーズした風味を、旨みを、残す。

f:id:mousouryoku:20190619173259j:plain

『朝食感・・・。』

ヨーグルトの爽やかな酸味と、柔らかい甘みからの。

  • ナチュラルチーズの塩気がふわっと広がって、香ばしいチーズサブレの旨みへとバトンタッチする感覚は、どこか異国の、南国の国の、朝食のようで。

今までのフラペチーノを飲む感覚とは、ちょっと、違う。

f:id:mousouryoku:20190619174013j:plain

  • 期待していたレモンはそんなに強くなくて。
  • 間違いなく「居る」んだけど、遠い所に居て。
  • 甘酸っぱく、キュンキュンさせてくれるようなレモン感を求めて「狙って」吸ってみても。

f:id:mousouryoku:20190619174226j:plain

  • やっぱり、レモンは遠い所にしか居なくて。
  • どこまでも爽快「なのに」まろやかなヨーグルトの風味を邪魔しないレモン感で。

レモン「ヨーグルト」なフラペチーノからの、チーズが主張する食べ物を、味わえる。

f:id:mousouryoku:20190619175413j:plain

ヨーグルトらしい酸味にレモンの酸味は添えられてる程度で。

香ばしく焼き上げたチーズの風味が、旨みが、際立つまるで朝食のような不思議な感覚を、味わえる。

f:id:mousouryoku:20190619175704j:plain

『不思議!!!』

フラペチーノ「なのに」朝食。

夏の朝に似合いそうな異国の、南国の国の、朝食のような不思議なフラペチーノ。

あなたも。

不思議なフラペチーノを楽しんでみませんか?

飲み進めると「クセ」になる味になる事は、全力でお伝えしておきます。

スターバックス「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」は不思議だけど、きっと、クセになる。

最後に

 

正直な話を最後に。

最初は『ん~っ?』と否定的でした。

レアチーズ的な瞬間もあって、『これあんまり好きじゃない・・・。』とも思いました。

ですが。

いつでも発酵素材の「優しい」まろやかさがあって。

飲み進めると、レモンヨーグルトの酸味「からの」チーズの旨みが、クセになってました。

まるで異国の食べ物に馴染むように、飲めば飲むほど美味しさが「分かった」事を最後にお伝えして終わりにします。

それでは

ん~!良い人生を!