妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

3年振りに復活したマックシェイク「ヨーグルト味」がヨーグルト味しかしない件。でも。それが良い。




去年はカルピスだった。

夏を盛り上げる「マックシェイク」のラインナップで、乳酸菌は欠かせないらしい。

www.mousouryoku.com

まるっと1年経った2019年6月26日に期間限定で新発売。

※販売終了は2019年7月下旬(予定)※

マクドナルド「マックシェイク」ヨーグルト味。

全力でリフレッチューしてきた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

3年振りに復活したマックシェイク「ヨーグルト味」がヨーグルト味しかしない件

 

f:id:mousouryoku:20190626145850j:plain

お値段は税込価格。

  • Sサイズ:120円。

内容量は193g。カロリーは211kcal。

  • Mサイズ:200円。

内容量は315g。カロリーは348kcal。

原材料・成分表は公式ホームページで確認して欲しい。

www.mcdonalds.co.jp

ほんのり甘酸っぱいヨーグルトの風味とクリーミーな舌ざわりの爽やかなハーモニーをご堪能いただけます。

すっきりとした後味が楽しめる、暑い夏にぴったりな期間限定の飲むひんやりスイーツです。 

『暑い夏にぴったりな。』

『甘酸っぱいヨーグルトのマックシェイク。』

『当たり前に美味しい予感・・・!』

尚、期間中は「全フレーバー」が、数量限定の夏感あふれる”リフレッチュー”デザインのカップになるので併せて楽しんで欲しい。

因みに、ポップなデザインの反対側は、いつも通りのデザイン。

f:id:mousouryoku:20190626150651j:plain

マクドナルド「らしさ」を全力で楽しもう。

早速、いただきます!したいけど。

伝える事が僕の、仕事。

先にお姿を見てみよう。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190626151959j:plain

『ヨーグルト・・・!』

分かりやすいほど、爽やかで。

分かりやすいほど、甘酸っぱくて。

どこまでも真っすぐに、ヨーグルト「のみ」を主張してくる。

『絶対にヨーグルト味強め。』

確かめよう。

全力で吸ってやる。

全力でリフレッチューしてやる。

全力の。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190626155358j:plain

『すごく。』

『ヨーグルトです。』

『ありがとうございます!』

全力で吸い込めば、飛び込んでくるのは、全力のヨーグルト。

  • 広がる風味はヨーグルトそのもので。
  • 舌に届けば、しっかりとした「ヨーグルトの酸味」が広がって。
  • マックシェイク「らしさ」は、飲み応えと喉越しのみで。

喉の奥にまとわりつくような「いつものマックシェイク感」すらもヨーグルト。

甘ったるく残るはずの甘みも、サッパリとした甘酸っぱいヨーグルト。

f:id:mousouryoku:20190626160158j:plain

『すっごくヨーグルトです!!!』

ただでさえ全力のヨーグルト「なのに」飲み進めるたびに、右肩上がりのヨーグルトで。

  • 飲み込むたびに、お口の中を完璧にヨーグルトで支配して。

ヨーグルトらしいサッパリとした甘酸っぱさを残して、消える。

f:id:mousouryoku:20190626160938j:plain

マックシェイクを飲んでいるはず「なのに」ヨーグルトの味しかしなくて。

  • ヨーグルトを食べた後に「残る」乳酸菌感を、マックシェイクで味わっているのは不思議な感覚で。

どんな力加減で吸っても、吸っても、完全にマックシェイク「なのに」完璧にヨーグルトが飛び込んでくる感覚は、ちょっと面白い。

f:id:mousouryoku:20190626161328j:plain

『完全にマックシェイクの舌触り!』

『なのに!』

『完璧にヨーグルト味です!!!』

でも。

それが良い。

それがマクドナルド「マックシェイク」ヨーグルト味の、味である。

最後に

 

最後に味わったのが確か、3年以上前で。

『こんなにヨーグルトヨーグルトしてたっけ?』が、正直な感想で。

ゴクゴク飲める頃には、シェイク「なのに」ヨーグルトを味わっている感がピークで。

シェイクの喉越しでヨーグルトを味わっている「特別な」爽快感は、また、楽しみたい。

3年振りに復活したとか関係無く。

全力のヨーグルトなマックシェイクを、また、飲みたい。

終わってしまう「夏真っ最中」の7月下旬まで、全力で楽しみたい。

それでは

ん~!良い人生を!