イタリア産栗のマロンペースト使用
本場感。
きっと美味しさの「大差」はないはずなのに。
感じる本場感。
言葉1つで幸福度が上がるなら。
大成功である。
2019年8月27日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。
ブルボン「ルマンドアイス」モンブラン。
あの、ルマンドが。
ルマンド「マロン」が丸ごと入ったアイス。
全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜価格240円。
税込価格で259円。
多少お高めで。
ファミマ限定なので、基本、値引きもなくて。
購入することを、かなり悩んだけど。
僕は、伝える事が仕事。
店内を3周くらいしてようやくレジで向かった。
内容量は 150ml。カロリーは345kcal。
分類はアイスミルク。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
風味づけ程度ですが「洋酒(ラム酒)」入りです。
お子さまやアルコールに特に弱い方はご注意をお願いします。
ルマンドマロンをまるごと入れたマロン味のモナカアイスです。
マロンアイスには、イタリア産栗のマロンペーストを使用し、風味づけにラム酒を使用しました。
- モナカ
- チョコレートコーチング
- マカロンアイス
- ルマンドマロン
ルマンドアイス「らしく」ルマンドは1本丸ごと。
4つに分割出来るので、合計4本のルマンドマロンを楽しめる。
イタリア産栗のマロンペースト入りのマロンアイスに包まれたルマンドマロンを、モナカアイス的に楽しめるアイス。
『当たり前に美味しい予感。』
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞もイタリアの方角へ向かって全力で済ませた。
いざ。
開封!
『ブルボンの文字が美しい・・・!』
これぞルマンドアイスで。
香ばしくモナカ生地が香る、ブルボンのモナカアイス。
4回も。
4回もルマンドをモナカアイスと共に味わえる。
『・・・幸せ。』
食べよう。
ルマンドマロンが1本丸ごと入った4分の1の欠片を。
全力で。
いただきます!
『ルマンドが主役!!!』
噛んだ瞬間から驚きで。
- 知ってるモナカアイスのような香ばしさが、なくて。
- 代わりに飛び込んでくるのは「マロン」の豊かな風味で。
- 少し、ラム酒が香る「大人の」モンブランの風味。
- 『風味豊か・・・!』なんて、浸っているヒマはなくて。
- 勢い良く噛めば「すぐ」ルマンドマロンが現れて。
当たり前のようにルマンドは、ルマンドを、全力で主張する。
『ルマンドが主役!!!』※2回目※
ルマンドのルマンドらしい、香ばしく「サックサク」で、優しい甘さ。
- その優しい甘さがマロンで。
- マロンチックな優しい甘さを、大人チックなマロンアイスが風味豊かにして。
- コーチングのチョコレートがアクセント的な「甘さ」を演出して。
モナカ生地が、ルマンドのエアリーで豊かな食感を「更に」盛り上げる。
ルマンドマロン「の」美味しさを、モナカアイス「らしく」押し上げる。
『ルマンドが主役!!!』※3回目※
この言葉以上に似合う言葉が見つけられなくて、困惑している。
- どれだけマロンアイスが「大人の風味」で豊かに押し上げても、主役はルマンドで。
- どれだけチョコレートコーチングが「別の」甘さを演出しても、主役はルマンドで。
- どれだけモナカ生地の存在感が途中にあっても、結局、主役はルマンドで。
何もかもがルマンドマロンの存在を、脅かさない。
それが「ダメ」なことじゃなくて。
- ルマンドマロンを中心にした、風味の豊かさがあって。
- ルマンドマロンを中心にした、味の広がりがあって。
- ルマンドマロンを中心にした、食感の豊かさがあって。
ルマンドマロンの「良さ」を一切邪魔せずに、ルマンドマロンの「良さ」をそれぞれが、跳ね上げる。
『ルマンド好きは。』
『迷うことなく』
『買うべきアイス。』
ルマンドが主役なのは間違いがない。
間違いがないけど。
大人の風味を演出しているマロンアイスとの相性は、食べる価値しかない。
ルマンド好きこそ食べるべき仕上がり。
ファミリーマート限定・数量限定。
ブルボン「ルマンドアイス」モンブランは、ルマンドマロンが主役の大人風味のアイスである。
肝心のモンブラン要素は・・・。
ラム酒の風味豊かなマロンアイス部に・・・ある、かも・・・。
ルマンドマロンがあまりにも独壇場すぎて。
モンブラン要素を探す事を怠ってしまいました。
ごめんなさい。
ただ。
ルマンドマロンが「生きている」仕上がりになっていることだけは、最後に、全力でお伝えしたい。
今作も、ルマンド好きが喜ぶ仕上がりなのは、間違いが、ない。
それでは
ん~!良い人生を!