妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン限定「スイーツ氷」ショコラミントはチョコミント苦手な僕が感動したアイス。1つの完成形である。


出会えた。

やっと出会えたけど。

嬉しさは半分、食べなきゃいけないの?という気持ちが半分。

発売自体は2017年の9月で。

2019年の8月27日に「やっと」出会えた。

セブンイレブン限定。

明治「Sweets(スイーツ)氷」ショコラミント。

セブンイレブンでしか出会えない「スイーツ氷」の1つ。

チョコミント苦手だけど、全力で挑戦した。

お返しのレビューを全力でしていこう。

セブン限定「スイーツ氷」ショコラミントはチョコミント苦手な僕が感動したアイス

 

f:id:mousouryoku:20190828194840j:plain

お値段は税抜価格158円。

税込価格で170円。

2019年8月に発売された、新作の「スイーツ氷」ブルーベリーヨーグルト味は、感動レベルの再現度で。

www.mousouryoku.com

2018年に発売された「台湾風マンゴーデザート」の美味しさは、今でも忘れていない。
www.mousouryoku.com

そんな大好きなシリーズの1つに「やっと」出会えたのだ。

嬉しさはかなりのもの。

チョコミント「じゃなかったら」どれだけ嬉しかったか。

ぼやいても仕方がない。

レビューだけはきちんとしよう。

内容量は150ml。カロリーは191kcal。

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190828195004j:plain

アルコール分は明記されていませんが「リキュール」入りです。

お子さまやアルコールに特に弱い方はご注意お願いします。

f:id:mousouryoku:20190828195030j:plain

  • とろけるチョコソース
  • ミントアイス+チョコクッキー
  • ミント氷

3層の味わいで構成されていて。

見た目だけで語れば、とてつもなく美味しそうな仕上がり。

でも。

『チョコミント苦手・・・なんだよなぁ・・・。』

うだうだしていても「何も」始まらない。

開封の舞も気が進まないけど、食べるからには全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190828195107j:plain

『一面にチョコ・・・!』

とろけるチョコが最初にお出迎えしてくれて。

テンションは急上昇。

この中「も」チョコアイスと、チョコ氷が良いなと思ったのは内緒だ。

これ以上。

弱音は吐かない。

食べよう。

とろけるチョコを抜けた先で待っているミントアイスを。

ミント氷を。

食べると「決めた」のなら、レビューは、一切手を抜きたくない。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190828195307j:plain

『完成形・・・!』

チョコミントが苦手でも「分かる」完成度の高さ。

  • とろけるチョコが舌に広がって、甘さを「分かりやすく」広げて。
  • 爽快感「強め」のミント氷が、真っ直ぐにミントミントした清涼感を演出して。

『これでもか!』と、強い強いチョコミントを主張する。

f:id:mousouryoku:20190828195335j:plain

『ぐぬぬ・・・。』と身構えるほどのチョコミント。

でも。

そこから味わいは、チョコミント感は、変化する。

  • 一瞬で「ピーク」に達する爽快感。
  • そのピークを抜ければ、ミントアイスがまろかやにミント感を抑えて。
  • 柔らかいミント感になれば、クッキーの「旨み」が際立って。
  • クッキーの旨みが分かる頃には、チョコレートの「甘み」が引き立って。
  • バランスの取れたチョコミントが、お口の中で完成していて。

分かりやすく「残る」ほろ苦みが、気持ち良いとさえ感じてしまう。

f:id:mousouryoku:20190828195440j:plain

『疾走感が半端ない・・・。』

お口の中で「変化」するスピードは、尋常じゃなくて。

  • チョコ・氷・アイス・クッキーの順番で。
  • 理解が追い付かないほど。
  • 目まぐるしく溶けて、混ざり合って。

強いチョコミント「から」まろやかなチョコミント「から」バランスの取れたチョコミント「から」チョコミントらしい余韻を残すチョコミントへと、駆け抜けるように、お口の中で変化する。

f:id:mousouryoku:20190828195710j:plain

『チョコミントの、1つの完成形・・・。』

これだけ「ミント感」が強いと、本来なら受け付けない。

でも。

  • 鮮やかすぎる疾走感が。
  • 1口食べ終わる毎に「残る」爽快感が。
  • アイスとしての完成度の高さが。

チョコミントは苦手なはずなのに、食べる手を、止めさせない。

f:id:mousouryoku:20190828195747j:plain

『ミント感が強いけど。』

『これ。』

『美味しい・・・っ。』

とろけるチョコソース「と」ミント氷だけなら、間違いなく上級者向けのチョコミント。

f:id:mousouryoku:20190828200658j:plain

その上級者なチョコミントを抜けた先には、万人受けする「まろやかな」「バランスの取れた」チョコミントが待っている。

  • そのあまりの変貌ぶりに、目が真ん丸になって。
  • スイーツなアイスとして完成度に心を奪われて。

チョコミントのアイスの「1つ」の完成形として、魂を揺さぶられている。

セブンイレブン限定。

明治「Sweets(スイーツ)氷」ショコラミントは、チョコミントが苦手な僕が、感動したチョコミントのアイスである。

最後に 

 

また買うと思う。

チョコミント苦手「なのに」また買ってしまうと思う。

まるで自分が「チョコミント上級者」になったかのように錯覚できてしまう。

このアイスで克服出来る気はしないけど。

チョコミント上級者「気分」を味わえるのなら。

また買ってしまうと思う。

安易にオススメはしないけど。

チョコミント「上級者気分」を味わいたいのなら、素直に、オススメしたい。

それでは

ん~!良い人生を!