甘いミルクコーヒーはお好きですか?
僕は。
大好きです。
甘いコーヒー牛乳的な味わいは、たまに、無性に欲しくなる。
そんな味わいを。
コメダ珈琲「の」ミルクコーヒーを。
再現しただけのアイスが新登場。
2019年8月26日に「コンビニ限定」で新発売。
森永製菓「コメダ珈琲店」ミルクコーヒー味アイスバー。
全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜価格140円。
税込価格で151円。
コンビニ限定なので、当然、基本、割引は、無い。
悲しいけど。
それがコンビニ限定のアイス。
加えて、期間限定。
1度売切れてしまえば、2度出会える可能性は、低い。
事実、昨年発売された森永製菓「コメダ珈琲店」シロノワール味アイスバーは、また食べたいと願っても「どこにも」売っていないのだ。
アイス好きのあなたが。
コメダ珈琲好きのあなたが。
食べ逃さないことを、心から願う。
ローソンとファミリーマートでの販売は確認出来たので、確保だけでもしておくと、後悔は少ないかもしれない。
内容量は85ml。カロリーは220kcal。
分類はアイスミルク。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
コメダ珈琲店の人気メニュー「ミルクコーヒー」の味わいをイメージしてつくりました。
コメダ珈琲店が「監修」して、森永製菓が作ったアイス。
- ミルクコーヒー味アイスを。
- コーヒー風味のチョコレートをコーティングしただけの。
シンプルなミルクコーヒーを再現しただけの、アイス。
『めっちゃ美味しそうじゃないか!』
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞もコメダ珈琲に行った気分で済ませた。
いざ。
開封!
『落ち着く香り・・・。』
柔らかく甘く。
優しくも力強く。
分かりやすいほど「落ち着く」ミルクコーヒーの香りを、放つ。
もう、すでに。
美味しい予感しかしない。
食べよう。
後は、どこまで美味しいかを、確認するだけだ。
全力で。
いただきます!
『そのもの・・・。』
「パキィ・・・ッ」と割れれば、優しいミルクコーヒーの風味が広がって。
- 口どけ良く、舌一面に広がれば、柔らかい甘さに支配されて。
- 少し、甘めのミルクコーヒーにうっとりして。
追いかけるように「溶ける」しっとりとしたミルクコーヒー味のアイスが、「足りないもの」を補完して、コメダ珈琲のミルクコーヒーを完成させる。
- 挽いたばかりの豆感のある香ばしい風味が「華やかに」足されて。
- ほんのりとした「ほろ苦み」が、甘みを際立たせて。
- かすかな「酸味」が、上質感を演出していて。
チョコ「と」アイスが重なる度に、右肩上がりで「まろやかな」ミルクコーヒーが完成する。
コメダ珈琲のミルクコーヒーと「同じ」余韻を放つミルクコーヒーが、完成する。
『再現度が、すごい・・・!』
甘い。
- チョコレートの「力」で、しっかりと甘い。
- けど。
- 甘いだけじゃない。
コーヒーの旨み「も」しっかりと、ある。
コメダ珈琲のミルクコーヒー「らしい」品のある味わいが、しっかりと、ある。
甘い。
- まったりとした甘さは、全体に、ある。
- けど。
- 安っぽい甘さじゃない。
甘いもの好きも唸る「洗練された」甘さが、ある。
コメダ珈琲のミルクコーヒー「らしい」コクのある甘さが、ある。
絡みつくように喉を通り過ぎても、嫌味が残らない甘さの再現度は、感動レベル。
『再現度が、すごい!!!』
『加えて。』
『完成度も、高い!!!』
これは。
この美味しさは。
多方面にまでオススメしたい美味しさ。
- コメダ珈琲のミルクコーヒー好きに。
- コーヒーのスイーツ好きに。
- アイス好きに。
- 甘いモノ好きに。
- 限定モノ好きに。
全方向に向かって、オススメしたい。
食べれる「期間」は、そう長くない。
それは、前作の「シロノワール味アイスバー」で実証済みで。
1度見逃すと、2度目に出会える可能性は、低い。
今だけの美味しさを。
期間限定な美味しさを楽しんで欲しい。
森永製菓「コメダ珈琲店」ミルクコーヒー味アイスバーの、再現度「と」完成度を全力で楽しんで欲しい。
発売から2週間。
そのくらいが「探せば、なんとかなる」ラインでしょうか。
発売から3週間も過ぎてしまえば、きっと、出会う事自体が困難になると思います。
そのくらいコンビニ「限定」のアイスは、入れ替わりが激しいです。
ましてや、美味しければ美味しいほど、消えるのも早いです。
どうか、食べたいと願ったあなたのお口に届きますように。
それでは
ん~!良い人生を!