妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

赤城乳業「ゴロッツ!!!」はアーモンドが主役の新しいアイス。アーモンド好きにオススメ!


アーモンド・チョコチップ・クッキーのトリプルコンボ

食感マニア歓喜のトリプルコンボ。

思い出す「やりすぎ」感。

赤城乳業「の」遊び心が詰まった作品がまたも、登場。

2019年11月25日に新発売。

赤城乳業「ゴロッツ!!!」

当たり前のように、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

赤城乳業「ゴロッツ!!!」はアーモンドが主役の新しいアイス

 

f:id:mousouryoku:20191126134059j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格140円。

税込価格で151円。

コンビニ限定ではないものの、赤城乳業の「ガリガリ君」以外のアイスは、コンビニに出回らなければ、意外とレア度が高いことはアイス界では有名な話で。

発売日当日には当然のように地元のスーパーでは、出会えなくて。

発売日翌日に、コンビニ大手3社では「ファミリーマート」で発見できた。

もし、スーパーやドラッグストアで発見できたのなら、迷わず手に取って欲しい。

そのアイス、意外とレアです。

内容量は83ml。カロリーは169kcal。

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191126134119j:plain

バニラアイスに素材がゴロゴロ!

チョコチップ・アーモンド・ココアビスケットをアイスに混ぜ込み、食感を楽しめるアイスです。

f:id:mousouryoku:20191126134137j:plain

『思い出すやりすぎ感!』

インパクトしかない原色のパッケージが基調で。

色々と「やりすぎた」シリーズが真っ先に思い浮かぶ。

www.mousouryoku.com

これぞ赤城乳業の「遊び心」が詰まったシリーズで。

同じく、やりすぎ感を思い出すのは僕だけじゃないはずだ。

f:id:mousouryoku:20191126134201j:plain

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞もやりすぎる勢いで済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20191126134217j:plain

『ゴロッツ!!!』

これ。

これだよ。

見ただけで分かるほど、赤城乳業「の」遊び心が詰まってやがる。

でも。

遊んだだけ「じゃない」のが、赤城乳業。

美味しさのバランスも考えられている。(多分)

食べよう。

明らかにやりすぎ感のあるアイスを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191126134235j:plain

『やりすぎ!!!』

噛んだ瞬間から押し寄せる多彩な風味。

  • 豊か過ぎる「食感たち」に圧倒されて。
  • バニラアイスなんて、完全に脇役で。
  • アーモンド・チョコチップ・クッキーたちを繋ぎとめていただけで。

噛むたびに食感が「変わる」トリプルコンボのやりすぎ感に包まれる。

f:id:mousouryoku:20191126134257j:plain

『なんだこのアイスは!』

『面白いじゃないか!』

バニラアイスは真っ先に消えて。

消えてなくなるくせに風味だけは残して。

  • ボリボリと「弾ける」アーモンドの香ばしい風味がメインで。
  • カリッと「砕ける」チョコチップが甘みを「瞬間的に」放って。
  • しっとりと「広がる」ココアクッキーが旨みのアクセントになって。

一体感がありそうで「ない」豊かすぎるトリプルコンボを楽しめる。

一体感がありそうで「ない」のに、結果美味しいって何かの間違いじゃないのか?って

不思議な感覚に陥る。

f:id:mousouryoku:20191126134404j:plain

『豪快!』

繊細さの欠片もないほど、豪快「なのに」美味しい。

  • 食感は語るまでもなく、豪快で。
  • バニラの風味を纏った(まとった)まま繰り広げられるトリプルコンボの風味たちの共演も豪快で。
  • アーモンド「の」旨みに、チョコチップの落ち着きのある甘さと、クッキーのほろ苦い旨みは、まとまりがあるようで無くて。

どこまでも「ゴロッ」と詰まった、豪快なトリプルコンボをメインに楽しむアイス。

f:id:mousouryoku:20191126134423j:plain

『めっちゃ好きだ!』

主役はアイスじゃない。

トリプルコンボが主役。

いや。

食感が主役・・・。

いや。

アーモンドが主役と言っても過言ではないかもしれない。

  • アーモンドの「風味」を他の素材が、盛り上げて。
  • アーモンドの「食感」を他の素材が、際立たせて。
  • アーモンドの「旨み」を他の素材が、輝かせて。

スイーツチックなアーモンドを食べた満足感に支配される。

f:id:mousouryoku:20191126134444j:plain

『アーモンド好きにオススメ!』

アイスを食べたはずなのに、オススメしたくなったのはアーモンド好きな人で。

アーモンド「の」新しいスイーツの1つとして、オススメしたい。

アイスとしての美味しさ「よりも」アーモンドとしての美味しさが際立つ仕上がり。

赤城乳業「ゴロッツ!!!」は、アーモンドが主役の新しいアイス。

アイス好きよりもアーモンド好きが喜ぶ、アーモンドが主役のアイス。

最後に

 

全体的な甘さは控えめです。

バニラアイスが「始めに」甘いだけで。

チョコチップの甘みは、刹那的で。

甘さを楽しむヒマがないほど、アーモンドが張り切ります。

アーモンド「以外」の素材はアクセントにしか思えないほど、アーモンドの存在感が圧倒的。

アーモンド「の」美味しいスイーツを求めているのなら、文句なしにオススメしたい。

アーモンド好きの1人として、素直にオススメしたい。

それでは

ん~!良い人生を!