『おっ!もうそんな時期か!』
季節を感じる「モノ」は人によって違うと思う。
僕は、アイスの読み物を綴る人以前に、単なるアイス好きで。
アイス「で」季節感を感じたりもする。
今年も、同じ時期に、登場。
2019年11月26日に数量限定で新発売。
セブンイレブン限定「森永製菓」ダースアイスバーミルク。
当たり前のように、全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格で130円。
税込価格で140円。
2016年に登場して以来、今年で4度目となるセブンイレブン限定の「ダースの」アイスバー。
アイス好きにとって4年連続ともなれば、11月の「寒さが本格化する頃」の代名詞みたいなもので。
甘い甘い「スイートな甘さ」を求める時期に、待ってました!と言わんばかりのタイミングで発売される。
今年も、当然のように美味しく頂こう。
内容量は85ml。カロリーは280kcal。
分類はアイスミルク。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
コクのあるキャラメルペーストと風味豊かなヘーゼルナッツペーストを混ぜ合わせたチョコレートアイスは、DARSミルクの味わいに。
分厚いチョコレートでコーティングしました。
『今年はどんな味わいかな?』
毎年「少しづつ」味わいは違っていて。
- 今年は「ミルク」と明記されて。
- まるで板チョコのように「分厚い」コーティングは変わらずに。
- その中に。
DARS(ダース)ミルクの味わいが詰まっている。
加えて、去年はアイスクリーム規格で、今年はアイスミルク。
まるで新作かのように、毎年、楽しめる。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も新作を食べる時と同様に、全力で済ませた。
いざ。
開封!
『スイート!』
分かりやすく、チョコレートで。
ド定番で、安心感しかないスイートな甘い香り。
ダース「らしさ」が、食べる前からあふれ出ている。
食べよう。
今年「も」美味しい予感しかしない。
全力で。
いただきます!
『これ!』
パキンッと割れて。
ボリボリ食べる。
- 分厚いチョコの贅沢な味わいは、一口目がピークで。
- まるで板チョコの「塊」が飛び込んできた時と同じで。
- 王道の、ダースの、これぞミルクチョコレートの、スイートな甘さを楽しんで。
溶け感の良い、冷たいダース「の」チョコレートを、全力で味わえる。
『幸せ!』
分厚いチョコの贅沢な味わいは、一口目がピークだけど。
ここから先は、ダースミルクの味わいが本格化する。
食べ進めよう。
お口は、更なるチョコを求めている。
全力で。
いただきます!
『今年も美味しい!!!』
パキッと割れて、ポリポリ食感はいつもと変わらず。
- チョコレートは、最初から最後まで「分厚い存在感」の塊で。
- 分かりやすくスイートな甘さを舌に広げて。
- しっとりとしたアイスが溶ければ、ヘーゼルナッツの風味が華やかに鼻を駆け抜けて。
- 溶け感が加速して混ざり合えば、カカオ感が跳ね上がって。
- 跳ね上がったかと思えば、また、ダース「の」ミルクチョコレートの味わいに戻って。
ダース「らしさ」を、アイスの溶け感で楽しめる。
『今年のダースアイスは、優しい・・・!』
ミルクと明記されているだけあって。
- 去年の「濃厚で少しビター」な印象は薄くて。
- 優しくも「力強い」カカオ感が楽しめて。
- ヘーゼルナッツの風味がアクセントの。
優しい味わいの、ミルクチョコレートが主役のダースアイスに仕上がっている。
『新作!』
見た目が「ほぼ」同じだからといって、同じ味わいと思わない方が良い。
これは。
去年のものとは、別物。
新作。
2019年の、セブンイレブン限定「森永製菓」ダースアイスバー(ミルク)は、新作。
ミルクチョコレートが主役の、ダースのアイス。
何も知らないフリをして食べて欲しい。
変わらない「パキポキ食感」を楽しみながら、新しいダースアイスバーを味わって欲しい。
食べやすさも上がってる気がします。
アイスクリーム規格「から」アイスミルク規格に変わったことで、サッパリとした仕上がりに生まれ変わってます。
くどさを残さず、カカオの旨みが際立つ、ヘーゼルナッツの風味がアクセントの優しいミルクチョコレートの味わいを飽きることなく楽しめるのが今作。
完全な新作と思って、楽しんで欲しい。
それでは
ん~!良い人生を!