妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン限定「カプリコ」チョコミントのレビュー。カプリコらしい甘さにチョコミントが加わったぞ!


カプリコだ!カプリコの限定品が出たぞ!

グリコの公式でも何の発表も無くセブンイレブンのホームページの「すてきなスイーツの時間」で発売を知った。

夜中に車を走らせ3件目のセブンイレブンでゲット。

2018年6月20日に数量限定で新発売。

セブンイレブン限定「カプリコ」チョコミント味

カプリコが好きだ!大好きだ!

全力で食べたので全力でレビューしていこう。

セブン限定「カプリコ」チョコミントのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180622123024j:plain

お値段は税込120円。

お菓子コーナーの一番上に置かれて一際目立っていた。

その存在感ゆえに手を伸ばすのを少しためらったくらいである。

でも。食べたい。カプリコが大好きだ。

チョコミントは「まだ」得意じゃないけど。

全速力で帰宅後に息を切らせながら開封の舞は済ませた。

いくぞ!

開封!

f:id:mousouryoku:20180622123518j:plain

上から眺めるカプリコってカワイイよね。

優しく取り出したお姿がこちら。

f:id:mousouryoku:20180622123739j:plain

まるでアイス「なのに」溶けない嬉しさに写真撮影にも熱が入る。

よし。食べよう。

カプリコが勝つかチョコミントが勝つかチョコミント好きにお伝えしなければならない。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180622123954j:plain

『優しい・・・!』

優しく「広がる」ミント感。

フワッと噛む度に空気感を感じるカプリコの特徴はそのままにチョコミント。

ほのかな「ほろ苦み」がチョコミントを食べてる感を加速させる。

チョコミント初心者の私でも『食べやすい!』

表面にぎっしりで中に「も」詰まっているクッキークランチが「いつもの」カプリコとは一味違う演出をしてくれる。

 f:id:mousouryoku:20180622124232j:plain

ザクザクなクッキークランチの食感がアクセントになって「チョコ」ミント感を加速させる。

全てが溶け始めると強まる「チョコ感」。

良いぞ。カプリコらしいカプリコのチョコだ。

フワフワと甘く「チョコを食べた感」はいつものカプリコだ。

いつものカプリコにミント感の相性は良いぞ!

よし!コーンいこう!コーンと食べよう!

f:id:mousouryoku:20180622124942j:plain

カプリコの頭「だけが」売られて話題になっていたけどカプリコと言えばコーン「込み」がやっぱり好きだ。

コーンの香ばしさが加わり食感の幅が広がる。

このチョコミントに限って言えばコーン無しでは語れない。

「サクサク」のコーンからの「フワフワ」のカプリコからの「ザクザク」のクッキークランチの楽し過ぎる食感達はコーン無しでは実現しない。

f:id:mousouryoku:20180622125351j:plain

  • 優しくも強い甘さのカプリコがどこまでも甘くなり過ぎるのをコーンが優しく抑えてくれる。
  • 香ばしくミント感を押し上げてチョコの甘さに「深み」を加える。
  • 食べた後のほろ苦みを加速させるのもコーンのお蔭だと同時に食べた時に初めて分かる。

『コーン最高!』

ただ。

チョコミント好きの方には残念なのが後半に進むとミントもクッキークランチも姿を消して「いつもの」カプリコになる。

f:id:mousouryoku:20180622125612j:plain

カプリコ好きには全力で嬉しいけどチョコミント好きには少し物足りないかもしれない。

カプリコ好きな方でいつもとは少し味を変えたいなという時には手放しでおすすめする。

「いつも」とちょっと違った味を楽しめるセブンイレブン限定の「カプリコ」チョコミント味はいかがでしょうか?

たまには「冒険」も良いものですよ。

最後に

 

すぐに売り切れたのか入荷自体が無かったのか分かりませんが近隣5店舗を見て回りましたが2店舗しか置いてなかったです。

セブンイレブン公式にも

※店舗により、取り扱いがない場合があります。

と明記されています。

あなたはどうかセブンイレブン限定「カプリコ」チョコミント味に出会えますように。

それでは

ん~!良い人生を!