妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

暑すぎる夏。小学生の子供にあって良かった室内で遊べるおすすめ3選。



スポンサーリンク



暑すぎる。夏が暑「過ぎ」る。

昔みたいに『外で遊んでおいで!』なんて気軽に言えないくらい暑い。

かと言って家で一日中ユーチューブやスマホを見せる訳にもいかない。

仕事があり「毎日」付き合える訳でもない。

そんな小学生の子供を持つ親に我が家で大活躍している「室内」で遊べるものを3つほど紹介したい。

暑すぎる夏休みに「現在進行形」で大活躍しているおすすめのものを厳選してみました。

子供が家でゴロゴロしているくらいなら頭を、体を使った「遊び」をしてもらおう!

小学生の子供にあって良かった「室内」で遊べるおすすめ3選

 

1.ニンテンドースイッチ

『始めから「ゲーム」じゃん!?』と思われた方。

ゲーム「なのに」頭を、指先を全力で使う。

ダンボールを素材に「遊び」を「自分で」創り出す事が出来る。

と聞いたら少しは心が動きませんか?

ゲームはゲームでも紹介したいのはこちら。

ニンテンドースイッチ「ニンテンドーラボ」

www.mousouryoku.com

初めの内は親が「付き添う」形で教えてあげる必要があります。

休みの日でにも丸一日付き合ってあげてください。

その後の活躍ぶりは半端じゃなかった事だけは強く強調したい。

ダンボールで「一通り」作って終わりじゃないのがニンテンドーラボのスゴイ所で。

自分で考えて自分だけのゲーム(遊び)を「創れる」のがニンテンドーラボの魅力の1つ。

詳しくは上記の記事に書いてますが遊び方は無限大。

夏休みの工作の宿題でダンボールの作品を作るだけでもその「価値」はある。

子供が創り出した作品を見るだけでもその価値は「絶対」にある。