セブンイレブンのカップスイーツは重なった時が最高潮に美味しい。
まるで「小さなパフェ」のようなセブンイレブンのカップのスイーツが好きだ。
そう。カップに入った新作スイーツが発売された。
2018年8月14日に新発売。
セブンイレブン「きな粉ホイップの」牛乳プリン
牛乳プリンがメインのはず「なのに」きな粉の美味しさが際立つ仕上がりとなっている。
全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税込224円。
カロリーは276kcal。
体温で溶けないように優しく優しく持ち上げてレジに持って行き、小走りで帰ってきた。
開封の舞は小走りした事で勘弁してもらおう。
いざ。
開封!
『香るきな粉!』
きなこ「香る」香りにもうメロメロだ。
もう食べたい。まるで小さなパフェを全力で食べたい!
まずはきな粉ホイップから。
いただきます!
『優しい・・・!』
なめらかにお口を一杯にするホイップは噛む必要なんて無くて。
- 優しくも強く「香る」きな粉は美味しいに決まっていて。
- 優しく力強く「広がる」きな粉感は幸せでしかなくて。
- 優しい「甘さ」のきな粉ホイップは名残惜しいほど儚く消えていく。
『いつまでも味わっていたい・・・』
そんな欲望も「かなり」満たしてくれるきな粉ホイップの「量」は嬉しい以外の感情なんて、無い。
よし!次は牛乳プリンと重ねよう!
いただきます!2回目!
『なめらか「過ぎ」る!』
牛乳プリンは想像以上に「なめらか」で信じられない「速度」できな粉ホイップと重なり、信じられないくらい同じ「速度」で儚く消えていく。
- 優しい甘さのミルキーな牛乳プリンがきな粉の香りを「華やか」に跳ね上げる。
同じく。
- きな粉ホイップの優しい甘さが牛乳プリンの優しい甘さに「奥深さ」を加えて美味しさを跳ね上げる。
スイーツをほぼ毎日食べている筆者の意見だが、これほど相性が良い組み合わせは「中々」お目にかかれるものでは無い。
『美味しい!』
驚くことに。
これで終わりじゃない。
「まだ」重なる美味しさがある!
最後に!きな粉ホイップと牛乳プリンと黒蜜きな粉ソースを重ねて食べよう!
いただきます!3回目!
『美味し「過ぎ」る!』
恐らく。黒蜜きな粉ソースは「最初から」強く主張してくると思われた方が多いと思う。
少なくとも筆者はそう思っていた。
だけど、違う。
きな粉ホイップと牛乳プリンの邪魔は一切しない。
- 2つの味の重なり合うのを静かに待つ。
- 2つの味が儚く消えるのを静かに待つ。
- 2つの味が消える「直前」に爆発的に主張を始める。
- 2つの優しい甘さの「後」に強く濃厚な黒蜜らしい黒蜜の甘さを全力で主張する。
喉の奥に残るほどの黒蜜の甘さを。きな粉の香りを残しながら。
そのまま余韻を楽しむのも良い。
牛乳プリンを「追加」で食べてサッパリに戻しても良い。
それはあなたの自由だ。
きな粉好きは「絶対に」食べるべきスイーツ。
セブンイレブンの「新作スイーツ」は2週間前後で消え去る。
次に出会える「保証」は常に、無い。
もし。運よく出会えたなら味わうべき筆者おすすめのスイーツである。
牛乳プリンが主役のはず「なのに」きな粉が大活躍しています。
2つの重なりを。
その2つの美味しさを加速させる黒蜜「きな粉」ソースとの重なりを全力で楽しんで欲しい。
セブンイレブンの「きな粉ホイップの」牛乳プリンで。
それでは
ん~!良い人生を!