妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ステラおばさんのクッキーサンドアイス「マカダミアナッツクッキー」が美味し過ぎる!豪快にかぶりつこう!


探した。超探した。

コンビニ「先行」販売だったから発売日当日に、数多くのコンビニを「はしご」した。

無かった。絶望した。

翌日、普通に売ってあった。

2018年11月19日にコンビニエンスストア「先行」で新発売。

※2019年12月3日に全国販売※

森永製菓「ステラおばさんのクッキーサンドアイス」マカダミアナッツクッキー。

感動レベルの美味しさだった前作の「ステラおばさんのクッキーサンドアイス」のクッキーが、マカダミアナッツクッキーになった今作。

当然のように全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ステラおばさんのクッキーサンドアイス「マカダミアナッツクッキー」が美味し過ぎる!

 

f:id:mousouryoku:20181120130110j:plain

お値段は定価で税込価格270円。

税込価格で291円。

コンビニ「先行」なので、値引きは当然ないけどスーパー等に出回ってお安く買えるのが今から楽しみで仕方がない。

数多くのコンビニを発売日当日と発売日の翌日に回って発見できたのは、

ファミリーマートのみ。

ファミマ最高。

因みに、通常のアイスコーナーには置いてなかった。

箱アイス等がある冷凍庫に置いてあったので、諦めずに店内を探して欲しい。

一般のアイスよりも箱が豪華で、大きいための処置だと思う。

内容量は70g。(明記無しなので実際に計ってみました。)

カロリーは264kcal。

分類はアイスクリーム。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20181120130047j:plain

心も満たすアイスクリーム

この言葉は前作のステラおばさんのクッキーサンドアイス「チョコチップクッキー」で証明済み。

お腹「も」心「も」満たされる、クッキー「も」美味しいアイスクリーム。

マカダミアナッツの歯触りと、まろやかなコクが、噛むほどに広がるこだわりのクッキーは、アプリコットジャムが隠し味。

まるでステラおばさんの手作りのようなクッキーで、卵のあじわい豊かなアイスクリームをサンドしたちょっと贅沢なクッキーサンドアイスです。

思い切り頬張れば、心もお腹も幸せいっぱい♪

f:id:mousouryoku:20181120130221j:plain

『もうレビューする必要なんて無いんじゃないかな・・・。』

そう思えるほど「言葉」だけで美味しさが伝わってくる。

それでも。

伝えたい。残したい。

美味しい記録を。美味しい記憶を。

開封の舞もお腹を空かせるために、全力を超える全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181120130431j:plain

『相変わらずの重量感!』

知ってる。

小さめのハンバーガーくらいの大きさで、食べ応えがある事を。

そんなアイスを?

箱に入れて、手が汚れないようにして食べる?

f:id:mousouryoku:20181120130455j:plain

冗談じゃない。

手作りのようなクッキーは温かみを感じれるように、手で持って食べるべきだ。

大きく頬張って食べるべきだ。

クッキーサンドアイスは豪快に。

かぶりつくように!

 いただきます!

f:id:mousouryoku:20181120130604j:plain

『美味し過ぎる・・・!』

美味しいってレベルじゃない。

美味し「過ぎ」る。

  • サクッと噛めばクッキーが香ばしく。
  • しなやなアイスがゆっくりと剥がれて。
  • ほんのり塩気が「ふわっ」と舌の上に広がって。

噛みちぎっただけなのに美味しい予感しかしなくて。

f:id:mousouryoku:20181120130715j:plain

鼻を抜ける香ばしいクッキーの香りを楽しんだら次は、噛み砕く番で。

  • 噛んだ瞬間からサクサクで。
  • 噛めば噛むほどザクザク「なのに」ホロホロと崩れて。
  • 「カリッ」と心地良い音を立てて、割れるマカダミアナッツがクッキーの風味を跳ね上げて。
  • 「香り高い2つの香ばしさ」と「優しい甘み」と「ほんのりの塩気」が一気に押し寄せて。
  • あのステラおばさんの「マカダミアナッツクッキー」がお口の中で完成して。
  • なめらかな口溶けの「コク深い」アイスクリームと一切の違和感なく、重なって。

クッキー「なのに」喉越しなめらかに消えていく。

マカダミアナッツクッキーを食べた満足感と、卵の味わい豊かな「上質な」アイスクリームを食べた後の幸福感を残して。

f:id:mousouryoku:20181120130947j:plain

『美味し過ぎる!!!』

食べ終わった後の余韻もマカダミアナッツクッキーであふれていて。

香ばしく「残る」クッキーの欠片や、砕けたマカダミアナッツの欠片たちで満足感の余韻を「長く」楽しめるのも嬉しい。 

因みに。

アプリコットジャムは本当に隠し味で。

意識を向けなければ見つけられないかもしれない。

クッキーの美味しさをこっそり「なのに」確実に美味しさを跳ね上げてくれているはずなので、次に食べる時は全力で探してみようと思う。

最後に

 

食べ終わった瞬間から「もう1個」買いに走りたくなるような美味しさで。

走ってる最中に『このアイス美味しいよ!』とみんなに伝えたくなる美味しさで。

『買い溜めしておかなくちゃいけない!』と思わされる美味しさ。

売り切れる前に。

どうか、あなたの心もお腹も満たされますように。

森永製菓「ステラおばさんのクッキーサンドアイス」マカダミアナッツクッキーで。

それでは

ん~!良い人生を!