妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ファミマ限定「スイーツモナカ」クリーミープリンはモナカに包まれただけのプリンである。それが美味しい!


サクッとモナカ「と」トロッとソース

レトロな色合いのパッケージで。

サクッとしたモナカの「中から」柔らかいプリンが飛び出してくるイメージが簡単にできて。

出会った瞬間、直感した。

『これ、絶対に美味しい。』って。

2019年7月16日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。

赤城乳業「スイーツモナカ」クリーミープリン。

全力を超える全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ファミマ限定「スイーツモナカ」クリーミープリンはモナカに包まれただけのプリンである

 

f:id:mousouryoku:20190716131609j:plain

お値段は税抜き価格174円。

税込価格で187円。

当然、ファミリーマートでしか売ってなくて。

ファミリーマート限定のアイスは1度売切れれば、次に「また」出会える可能性の方が低くて。

筆者が知る限りでは、1年以内の再販があったものは「わずか」数種類しかない。

簡単に「すぐ」思い出せるのは2つ。

1つは、フローズンスイーツ「ガトーショコラ」。

www.mousouryoku.com

もう1つは、リニューアルして再販の、タピオカティーラテ氷。

www.mousouryoku.com

更に加えれば、1年後に出会える保証なんてない。

出たとしてもリニューアルしての再販ばかり。

コンビニ「限定」のアイスは、一期一会と思って、気になれば確保だけでもしておくことをオススメする。

今、あなたの目の前にあるコンビニ限定のアイスは、今だけの美味しさで、あなたの事を待っている。

おっと、今はスイーツモナカ「クリーミープリン」のレビューをしなければ。

内容量は78ml。カロリーは208kcal。

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190716131641j:plain

  • おいしさの秘密

トロっととろけるキャラメルソースが入ったクリーミーなプリン味アイスをモナカで包みました。

アイスをホワイトチョコレートコーチングすることでサクサクなモナカをお楽しみいただけます。

f:id:mousouryoku:20190716131744j:plain

『うわぁ・・・。』

『迷う・・・。』

『トースターで温めるかどうか迷う。』

というのも、モナカ生地をサクサクのパリパリにする方法は簡単で。

予熱しておいたトースターで、1000W・50秒を目安に温めるだけで良い。

でも。

ホワイトチョコレートコーチングで「サクサク感」を演出しているのなら、それを溶かしてはいけない。

迷ったけど。

始めの1個は、何もせずにそのまま食べよう。

モナカ生地をパリパリにしたければ、2個目以降で試せば良い。

早速、そのお姿から見てみよう。

開封の舞もレトロチックに済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190716131810j:plain

『なっ!?』

『プリンだ・・・!』

『懐かしさのあるプリンだ・・・!』

香ばしいモナカ生地の香り「よりも」風味豊かなプリンが香る。

優しく、昔懐かしいような、柔らかい甘さが簡単に想像できるプリンが、香る。

僕のアイスへの直感は、自慢じゃないけど。

よく当たる。

これ、絶対に美味しい。

食べよう。

スイーツなモナカを。

プリンが詰まったモナカアイスを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190716131843j:plain

『優しいのに。』

『濃厚な。』

『プリン!!!』

想像通りモナカ生地は、少し、しなしなで。

その「しなしなさ」が、なめらかなプリンらしさを邪魔していないことは、有りで。

モナカの香ばしさが強調されていないことで、プリンが際立っている。

  • 噛んだ瞬間から「ふわ~っ」と広がるカスタードなプリンの風味。
  • しっかりとしたプリンらしい「柔らかい」甘さが広がって。
  • シンプルでクリーミーなプリンを演出したかと思えば、甘めのキャラメルソースがアクセントになって

f:id:mousouryoku:20190716131913j:plain

  • プリン好きが満足する「濃厚な」プリンがお口の中で完成して。
  • ホワイトチョコレートコーチングの甘さが、全体の甘みを押し上げて。
  • 『ちょっと甘過ぎない?』と、思ったところでモナカ生地が主張し始めて。

右肩上がりになる甘さを香ばしく抑えて、濃厚なプリンを食べた満足感に書き換える。

f:id:mousouryoku:20190716131945j:plain

『プリン。』

『美味しいプリン。』

『王道の美味しいプリン。』

さすがの完成度で。

どれもこれもシンプルな旨みしかないのに。

見事に「王道で濃厚な」プリンを演出している。

驚きなのは、モナカ生地に包まれているにも関わらず、プリン「を」全力で主張していることで。

  • 片手だけで食べれるプリンは、革新的で。
  • スイーツモナカの「意味」が、少しだけ分かったような気がして。

f:id:mousouryoku:20190716132038j:plain

次に食べる時「も」温めずに食べようと思う。

  • プリン「の」美味しさを、モナカ生地の香ばしさや、パリパリの食感で邪魔をしてはダメだと思う。
  • 溶け進めるたびに「プリン感が上がる」のに、モナカ生地「も」主役にしてはいけないと思う。

f:id:mousouryoku:20190716132125j:plain

  • しっかりと濃厚で美味しいプリンを味わったはずなのに、突然、甘さが「ふっ」と消えてサッパリとした後口になるのは、まるでプリンと同じで。
  • モナカはプリンを食べやすくしているだけのようで、そんなに必要ないと思うかもしれないけど。
  • 甘さの調整を、後に引かない甘さを、プリンとしての美味しさを際立たせる重要な役目。

何も手を加えず、そのまま食べるのが、一番美味しいと思う。

あるがままに、自由に、食べて欲しい。

しなしなになったモナカ生地「から」あふれ出てくる、なめらかなプリンのようなアイスを、楽しんで欲しい。

ファミリーマート「限定」・数量「限定」。

赤城乳業「スイーツモナカ」クリーミープリンは、モナカに包まれただけの美味しいプリンである。

最後に

 

簡単に想像出来た味「なのに」感動しています。

味わいは至ってシンプルながらも、コクと深みと旨みのあるプリン。

それが、ワンハンドで食べれることも魅力ですし。

モナカに包まれているはず「なのに」スイーツなプリンとして完成しています。

満足度。

あなたにも味わって欲しい。

感動レベルの満足度を。

それでは

ん~!良い人生を!