妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2新ステージ「ショッツル鉱山」追加。前作登場のステージでは2から始めたイカは無力であった。

2018年3月31日。 前回のステージ追加より29日が経っての新ステージ追加。 スプラトゥーン2に前作にもあった「ショッツル鉱山」が追加された。 さんぽして観光案内とナワバリバトルで気付いた点を簡単にお伝えしたい。 スプラトゥーン2でのさんぽ…

スプラトゥーン2新ブキ「パラシェルターソレーラ」追加。シェルターが上手なイカになりたい。

シェルターブキの追加。『またボコボコにされるのか・・・』 上手いイカと下手なイカが同じブキを使って格差があるブキは多い。 その中でも「シェルター」ほど立ち回りに差が出るブキは数少ない。 2018年3月31日。 スプラトゥーン2に新しいブキの追…

セブンプレミアム「ひとくち抹茶もちチョコ」が濃厚な美味しさ。分厚くねっとりとした抹茶チョコが全力で美味しい。

先日、同シリーズの「ひとくちきな粉もちチョコ」の記事を書いたばかり。 www.mousouryoku.com 「ついで」に買ったセブンプレミアムの「ひとくち抹茶もちチョコ」が想像以上に美味しかった。書くつもりは無かったのにあまりの美味しさに思わず筆を取った。 …

ぜいたく果実「いちごアイスバー」が美味し過ぎる。売り切れ必至な「ぜいたく果実」を贅沢に食べよう。

苺はお好きだろうか?アイスはお好きだろうか? 朗報! 美味しい苺のアイスが2018年3月27日。苺の美味しい「春」に発売された。 その名もオハヨー乳業のぜいたく果実「いちごアイスバー」 親子間で争奪戦が起こるほど美味し「過ぎ」るいちごのアイス…

セブンプレミアム「ひとくちきな粉もちチョコ」のレビュー。チロルチョコ「桔梗信玄餅」とチョコボール「金のきなこもち」を超えれるか!?

待望である。 2018年3月19日に発売された。 しかし筆者が住む地域に入荷は無かった。 やっと。10日遅れで。セブンイレブンの「順次」入荷を歯痒く思いながら。 待望のセブンプレミアム「ひとくちきな粉もちチョコ」を発見・入手した。 きな粉もち大…

ピノ「炭火焙煎コーヒー」が美味し過ぎる。美味しいコーヒーが美味しいアイスになったぞ。大人の味は子供も好きだった件。

2018年3月26日に新発売。 2日遅れで入手。発売日にレビュー(という名の味見)を出来なかった事が悔やまれる。 出会えたのだ。『ピノ史上で一番好き』な味に。 それではピノ「炭火焙煎コーヒー」を全力でレビューしていこう。 ピノ「炭火焙煎コーヒ…

セブンの「桜のモンブラン」のレビュー。さくら風味の塩気が決め手なお高めスイーツ。

今週のセブンイレブンの新作スイーツはお高めでお財布に優しくない。 www.mousouryoku.com 298円の「苺みるく和ぱふぇ」に続いて270円もする。 セブンイレブン「桜のモンブラン」お値段270円。 『合わせて568円か・・・1日で考えたら高いな・・…

セブンの「苺みるく和ぱふぇ」が美味しい。298円で手軽に美味しいパフェを楽しもう。

セブンイレブンのスイーツで298円は高い。 この考えは変わらない。 でも食べると想像を常に超える美味しさにやられて298円以上の価値を感じて満足してしまう。 そうか。置き換えれば良いんだ。 298円で「美味しいスイーツ」が楽しめると思えば安い…

ハーゲンダッツの「3種のベリーのレアチーズ」クリスピーサンドが美味しい。レアチーズ嫌いでも美味し過ぎる。

『レアチーズ嫌いの私がこんなに美味しく感じた事はない!』 2018年3月27日。 ハーゲンダッツの新作 『3種のベリーのレアチーズ~ベリーとビーツのウエハースと~』クリスピーサンドが期間限定で発売された。 筆者はスイーツ好きだがレアチーズ味の…

チョコエッグ「ミニオンプラス」箱買いのレビュー。180円で満足のクオリティでも排出率には不満。「ミニオン+」

2018年3月26日。 チョコエッグに新作の登場。 「ミニオンプラス」 文字通り前作の「ミニオンズ」に新フィギュアが追加されて「プラス」になって登場。 一点狙いはしたくないけど「ボブ」は欲しい。 我が家のミニオンズグッズの仲間に迎え入れたいのだ…

スプラトゥーン2ブキコレクション2のレビュー。箱買いでコンプリート。まさかの配列が分かるかも。

2018年3月26日。 待望のスプラトゥーン2「ブキコレクション2」が発売された。 前作の発売日が2017年12月4日。実に3ヵ月以上も楽しみにしていた事になる。 まだまだ話題沸騰のスプラトゥーン2のブキを「リアル」に手に持てる喜び。 早速レ…

チョコがけいちご 抹茶チョコの美味しい食べ方。セブンの「チョコがけいちご」が美味しい。

たまには「ちょっと」贅沢なスイーツを楽しみたい。 しかも「普段」食べないようなスイーツを。 それが「いつも」行くセブンイレブンで買えるならあなたならどうしますか? セブンの「チョコがけいちご」が美味しい 「チョコがけいちご」と聞いて「六花亭」…

スプラトゥーン2新ブキ「スプラスピナーコラボ」追加。スプラスピナーって良サブ・スペシャル貰えすぎだと思う。

どうもイカです。ナワバリバトルが大好きなイカです。 2018年3月24日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「スプラスピナーコラボ」の登場。 スプラスピナーのサブ・スペシャルが変わってメインの性能は同じ。 近接ブキ大好きなイカは果たしてスピナ…

ファミマ限定「チョコボールアイス」が楽しい美味しさ。チョコボールファンも納得の美味しさ。チョコボールカスタード味入り。

コンビニ限定アイスは普段行かないコンビニに足を向かわせる魔法のようなスイーツである。 2018年3月20日。 ファミリーマート・サークルKサンクス限定で「チョコボールアイス」が販売された。 チョコボールファンのみなさま。この「チョコボールアイ…

井村屋やわもちアイス「わらびもち」が美味しい。もっと早く出会いたかったおすすめスイーツ。待って食べるともっと美味しい。

待つこと5分。ゆっくりと。常温で。 カップアイスは少し溶けだしてから食べると「もっと」美味しい。 ぷるるん感をアップしました この言葉に惹かれて購入した井村屋やわもちアイス「わらびもち」。 食べ終えた感想だけを先に簡単に伝えておくと『美味しさ…

セブンの「春の三色団子」のさくらあんのお団子が美味しい。濃い桜味を楽しもう。三色団子美味しいよ。

2018年3月20日。春を感じるお団子がセブンイレブンより発売された。 「春の三色団子」 春感満載のお団子を手に取りお出掛けしたくなった。 「さくらあん」のお団子の味に想像を膨らませながら。 セブンの「春の三色団子」のさくらあんのお団子が美味…

セブンの「濃い宇治抹茶ロール」が抹茶全開で美味しい。抹茶と抹茶と抹茶が美味しい。

2018年3月20日。 セブンイレブンのスイーツコーナーが抹茶色に染まっていた。 「丸久小山園抹茶使用 濃い宇治抹茶ロール」が最上段を彩る。 本日2回目のセブンイレブンである。 毎週火曜日はセブンイレブンの新商品が並ぶ日。 だけど時間差で新商品…

ガリガリ君「九州みかん」が爽やかな美味しさ。食べて熊本を応援しよう。

ガリガリ君の新作「九州みかん」味が今年も新発売された。 2018年3月20日。 2019年3月12日に再販売。 売上の一部を熊本地震復興のため寄付いたします。 今年で3年目となる復興支援。 食べて応援になるなら毎日食べる。 個人に出来る事は小さ…

ドラゴンボールアドバージ6のレビュー。500円の食玩のクオリティがヤバイ。

『食玩で500円・・・』 でも買ってしまった。孫悟空(身勝手の極意)がカッコよすぎて。 2018年3月20日。 バンダイからドラゴンボールアドバージ6が発売された。 先日のアニメ「ドラゴンボール超」の神回のジレンとの闘いを見てしまった後の発売…

セブンの「宇治抹茶和むれっと」が美味しい。抹茶尽くしのこれぞ「和スイーツ」な美味しさ!

セブンイレブンの抹茶推しが止まらない。 3週連続の抹茶のスイーツの登場に筆者は正直、楽しい。 2018年3月20日。 セブンイレブンより「丸久小山園抹茶使用 宇治抹茶 和むれっと」が発売された。 『これぞ和スイーツ!』と歓喜した「宇治抹茶和むれ…

いろはす「メロンクリームソーダ」が美味しい。後味スッキリのメロンクリームソーダが不思議の美味しさ。

いろはす。 「いろはす」と言えば水。ミネラルウォーター。 加えて自然のものを使った味のものが多く筆者も愛飲している。 中でも大好きなのが、いろはす「スパークリングれもん」である。 なので「いろはす」の炭酸シリーズには何の抵抗も無い。 むしろ「い…

サッポロ一番味噌ラーメン。大人の美味しい食べ方。辛もやしで「もっと」美味しく食べよう。辛もやしのレシピ。

辛いもやしはお好きだろうか? 「もやし」と少しの調味料で「辛もやし」は作れる。 それを出来立てのサッポロ一番味噌ラーメンに乗せて食べる。 シンプルなのに美味しい。安い。辛くて美味しい味噌ラーメンはいかがだろうか? 目次 辛もやしの作り方 サッポ…

スプラトゥーン2「H3リールガンD」追加。3点バーストで1確が爽快すぎる。連打は疲れるけど。

どうも。タコになりたいイカです。 ナワバリバトル専門で塗る事に情熱を捧げるイカです。 2018年3月17日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「H3リールガンD」の登場。 H3リールガンに「D」を加えてカスタマイズ。 メインの性能は無印と変わらず…

セブンの「おはぎ」が昔ながらの美味しさ。食べ応えある弾力に控えめな甘さが嬉しい。

2018年3月16日。セブンイレブンより「おはぎ」が新発売された。 「北海道十勝産小豆使用おはぎ」と正式名称は長い。 おはぎを食べるのなんてどのくらい久しぶりだろうか。 筆者は今。少しワクワクしている。 と同時にコーヒーにするか緑茶にするか真…

マカダミア「まろやか抹茶」のマカダミアが美味しい。抹茶?マカダミアを活かすに過ぎない!

明治のMACADAMIAまろやか抹茶が2018年3月12日に新発売された。 マカダミアと言えば明治。明治と言えばマカダミア。 ナッツチョコを食べるならマカダミア一択である。 商品名が素材であるはずのマカダミアナッツより有名になる面白い例ではな…

DARS「苺のダース」が美味しい。春の苺祭りを12粒も味わえる幸せ。苺の粒々感がたまらなく美味しい。

『苺味にしようか抹茶味にしようか。』 スーパーのお菓子売り場で悩んでるあなたに本日は苺味を推す。 2018年3月12日に森永製菓からDARSシリーズの新作となる「苺のダース」が発売された。 春は良い。苺が多く出回る良い季節だ。苺を使ったスイー…

セブンの「くりぃむぜんざい」が全力で和スイーツだった。「抹茶わらび&白玉 くりぃむぜんざい」を食べるならお茶必須。

2018年3月13日。セブンイレブンが怒涛の抹茶推しを仕掛けてきてる。 完全制覇を目指す筆者は買うしかない。 例え298円もする高級品であろうとも。 セブンの「くりぃむぜんざい」が全力で和スイーツだった セブンイレブンのスイーツで298円は高…

セブンの「濃いまっちゃもこ」が美味しい。いや、美味し過ぎる。見かけたら「確保」をオススメする。

2018年3月13日。お昼前から7軒のセブンイレブンを回って14時過ぎ。 やっとの思いで手に入れたセブンイレブンの「丸久小山園抹茶使用 濃いまっちゃもこ」が美味し過ぎた。 シュークリーム好き・抹茶好きな方は見かけたら『必ず確保を!』と声を大に…

井村屋やわもちアイス「みたらし」のレビュー。やわもちアイス「みたらし」の美味しい食べ方。みたらし感が強すぎるのも考え物である。

『これだけ美味しく食べる為のバランスが難しいアイスは無い。』 筆者が食べ終わってすぐに思った感想である。 本日は新作のアイスを買いに出かけたはずが引き寄せられるように買ってしまった井村屋のやわもちアイス「みたらし」をレビューしてみよう。 『ハ…

Sof’「ソフ」は大人に優しいアイスクリーム。ソフトクリームが食べたくなったら赤城乳業のソフは「有り」だと思う。

大人になるとソフトクリーム丸ごと1つは「重たい」時もある。 コーンも一緒に食べると次のご飯まで何も入らない事もしばしばある。 それでも。 ソフトクリームが好きで。 それでも。 ソフトクリームは食べたい。 そんな時。赤城乳業のSof’「ソフ」はいか…