驚きである。
2019年、ローソンの「ウチカフェ」日本のフルーツシリーズは、全10作。
折り返し地点の第5作目と、第6作目が同時に発売された。
第6作目まで発売されて。
作っているのは、2社のみ。
赤城乳業「と」ロッテ。
ロッテは「富士食品」とのタッグで。
赤城乳業に至っては単独で。
この短期間に、次から次へと製造してくれている2社(3社)に、心から尊敬の念を送りたい。
2019年7月2日に数量限定で新発売。
ウチカフェ「日本のフルーツ」沖縄県産パイン。
全身全霊で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格172円。
税込価格で185円。
何度でもお伝えするけど。
今回のウチカフェ「日本のフルーツシリーズ」は、全て同じ値段。
たったの200円以下で。
美味しい「日本のフルーツ」を使ったアイスが楽しめる。 アイスファンは絶対に見逃すべきではない。
ウチカフェ「日本のフルーツ」白桃の完成度がリアル過ぎてヤバイ。美味し過ぎてヤバイ。 - 妄想力は無限大 別館より引用。
何よりも、全10作「も」夏の間に発売される。
新作が出れば、前作は消えるのがコンビニアイスの運命。
どうか、アイスを愛する人が1つも食べ逃ししないことを、心から祈る。
内容量は80ml。カロリーは82kcal。
分類は氷菓。
パイン果汁34%。
沖縄県産のパインを原料とした果汁を34%配合しました。
パインのジューシーな甘味と酸味が特徴のアイスに仕立てています。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
パインの繊維感を出すために果肉を丸ごと加工し、パインらしい食感を再現しました。
熟したパインの香りを再現するために、ナチュラルな香りのパイン果汁にピーチを加えて甘い香りの広がりを持たせました。
- 繊維感のあるパイン「らしい」食感を再現。
- ピーチを加えて甘い香りの「広がり」。
※ローソン「公式」ホームページより引用※
『ピーチ?原材料には載ってないけど。』
『香料が入っています。』
※赤城乳業さんに問い合わせしたところ、ピーチの「香料」入りです※
加えて「洋酒」入りです。
風味づけ程度ですが、お子さまやアルコールに特に弱い方はご注意を。
さぁ伝えるべきことは伝えた。
もう食べて良いよね?
赤城乳業「が」パインらしい食感を再現したんだ。
そんなの当たり前に期待するに決まっているじゃないか!
まずはお姿から。
いざ。
開封!
『たまんない!』
開けた瞬間に「強く」甘いパインが、瑞々しく香って。
時が経てば、香りは落ち着いて。
食べ進めたら「どの瞬間」に、また強く甘いパインが現れるんだろう?と考えたら、興奮が止まらない。
食べよう。
赤城乳業「が」パインを、パインらしい食感を、再現したアイスを。
全力で。
いただきます!
『右肩上がりの再現度!!!』
噛み始めの食感は、同じ赤城乳業が作ったウチカフェ「日本のフルーツ」佐藤錦と似ていて。
- 「シャリッ」としたコーティングを抜ければ、「ねちぃっ」としたアイスが待っていて。
- 『ん?パインらしい食感じゃ・・・ない・・・?』
- なんて思っていたら「急に」パインらしい食感が現れて。
一口食べ終わってみれば、冷たく溶けるだけのパインそのものを味わった気分になれる。
『不思議・・・!』
パインの味の再現度「も」右肩上がりで。
- 少し弾力のあるアイスが「じっくり」「じっくり」溶けるたびに果汁へと姿を変えて。
- 甘みと酸味のバランスが取れた「美味しいパイン」の果汁感を、舌一面に広げて。
- 噛む進めるたびに割れるコーティングが「氷のダマ」になって、果肉感を押し上げて。
最後の最後まで「ねちぃっ」とした食感のまま、真っ直ぐに甘酸っぱいパインの果汁を放出し続ける。
『いや。これ。美味しいわ・・・。』
まるでパイン果汁が舌一面に広がった時が、美味しさのピークで。
- 広がったと同時に「華やかな」パインの香りが鼻を抜けて。
- 甘み「と」酸味の両方が、等しく主張する瑞々しい果汁感をベースに。
- まるで冷たく溶ける「だけの」果肉感を楽しんで。
喉の奥を「キュッ」と締める甘酸っぱいパイン果汁の喉ごしが、味わえる。
『いや。これ。美味しいわ・・・。』※2回目※
- 舌の力だけで潰せる柔らかさ。
- じっくりと広がる甘酸っぱい果汁感。
- 『どうしてそうなるの?』的な、果肉のように思えてしまうアイスの食感。
- 真っすぐに甘酸っぱく、サッパリとした本物のパイン果汁のような喉越し。
- 食べ終わっても「残る」アッサリとした果実の甘み。
どの瞬間も、美味しいと「しか」語れない。
美味しいと「しか」語りたくない。
赤城乳業が。
赤城乳業らしく。
パインを再現したアイス。
ウチカフェ「日本のフルーツ」沖縄県産パインは、とてつもなく、美味しい。
パイン果汁を全力で楽しみながら、ねっちりとした食感の「中にある」シャリッとした食感がクセになりそうです。
コンビニ限定のアイスは、めったに買い占めをしませんが、このアイスは買い占めを、したい。
そう考える人も少なくないはずです。
どうか。
アイスを愛するあなたが食べ逃さないように。
あなたの全速力で確保に向かって欲しい。
それでは
ん~!良い人生を!