妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

赤城乳業「ガツン、とアップルパイ」はガツン、としてるけどガツン、じゃない。


えっ!?そっち!?

  • ガツン、とアップルかと思ったら。
  • ガツン、とアップルパイだった。
  • ガツン、とシリーズでは珍しいタイプだけど。

再現度の高さに期待しようじゃないか・・・!

2020年1月20日に新発売。

赤城乳業「ガツン、と」アップルパイ。

アイス「なのに」アップルパイを、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

赤城乳業「ガツン、とアップルパイ」はガツン、としてるけどガツン、じゃない

 

f:id:mousouryoku:20200121132043j:plain

お値段は税抜き価格160円。

税込み価格で172円。

安売りしてくれるスーパー等での入荷を確認している。

あなたも、少しでもお得に手に入れて欲しい。

半額の日を狙って「超絶」お得に手に入れて欲しい。

内容量は90ml。カロリーは162kcal。

分類はラクトアイス。

りんご果汁・果肉9%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20200121132107j:plain

アルコール分は明記されていませんが「洋酒」入りです。

お子さまやアルコールに特に弱い方はご注意をお願いします。

シナモンの風味が香ばしいアップル果肉入り!

煮詰めたような果肉の食感もポイントです。

f:id:mousouryoku:20200121132132j:plain

『どうしたガツン、とシリーズ!?』

迷走・・・。

なのだろうか。

正直、アップルパイを再現したアイスなら「単独」で出しても良かったと思う。

わざわざ「ガツン、とシリーズ」で出す必要はなかったのではないかとも、思う。

ガツン、とらしくない。

  • シナモン香るアップル果肉入りソース
  • パイ生地を混ぜ込んだカスタード風味アイス。

ガツン、らしさとは、程遠い。

赤城乳業「の」再現度の高さには期待しかしてないけど。

ガツン、とシリーズである「理由」は分からない。

分からないけど、アイス「なのに」アップルパイをガツン、と楽しめるのなら。

素直に楽しもう・・・!

開封の舞も戸惑いながらも、全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20200121132208j:plain

『ガツン、と!』

『じゃない・・・。』

毛色が違う。

思い浮かべるのは「スイーツを再現したアイスたち」で。

www.mousouryoku.com

ガツン、じゃない気がしてならない。

素直に楽しもうと決めたのに。

戸惑いは隠せなかった。

それでも、食べよう。

戸惑いながらも。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200121132237j:plain

『えっ!?』

ちょっと待って。

  • 僕は、今、すごく困惑している。
  • ガツン、とアップルパイなんだよ。
  • ガツン、とアップルパイなんだけど。

ガツン、とじゃないんだよ。

f:id:mousouryoku:20200121132258j:plain

ガツン、らしくない「しっとり」アイスで。

  • 噛んだ瞬間からガツン、とアップルパイで。
  • 柔らかくシナモンが香って。
  • 全力の「アップルパイのアップル」食感で。

弾力のある果肉から、じゅわっと「シナモン風味の果汁」があふれ出てくる。

f:id:mousouryoku:20200121132315j:plain

もうこの時点でアップルパイなのに。

  • アイスが溶ければ溶けるほど、アップルパイ「らしさ」が跳ね上がって。
  • 細かいくせに、本格的な食感のパイ生地が「再現度」を爆上げして。
  • ガツン、とした「本格的な」アップルパイを演出して。

ガツン、らしくないけどガツン、とアップルパイを完璧なまでに再現している。

f:id:mousouryoku:20200121132341j:plain

『わけが分からない・・・!』

味わいは大人チックで。

  • 柔らかくも力強い、優しいアップルパイ。
  • シナモンが「常に」ふわふわと漂って。
  • ごろごろ入っている果肉は「噛んだ瞬間」からジューシーで。

カスタードが右肩上がりで「まろやかさ」を演出して、落ち着きのある甘さに仕上がっている。

f:id:mousouryoku:20200121132404j:plain

『ガツン、とアップルパイ・・・です。』

『ガツン、としてないけど。』

『ガツン、とアップルパイなんです・・・。』

この感覚は「ガツン、とシリーズ」好きしか分からないかもしれない。

疑いようもなく。

アイス「なのに」再現度の高いアップルパイをガツン、と楽しめる。

噛み始め「から」噛み終わりまで、ガツン、とインパクトしかないアップルパイを楽しめる。

なのに。

ガツン、とは思えない。

とてつもなく再現度の高い、美味しい美味しいアイスだけど、ガツン、じゃない。

僕の知ってるガツン、とじゃない。

最後に

 

  • アップルパイの再現度:高得点。(赤城乳業らしさ全開。)
  • アイスとしての味わい:高得点。(完成度高いです。)
  • ガツン、としての印象:困惑。(わけが分かりません。)

 

ガツン、とシリーズと思って食べない方が良いかもしれません。

知ってる人こそ困惑すると思います。

『ガツン、とアップルパイなんだけど、ガツン、じゃない!?』と。

脳内をリセットして「から」食べると良いかもしれない。

僕はそうして2本目を食べて、再現度の高さに、ただただ感動している。

それでは

ん~!良い人生を!