妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

チロルチョコ「ガトーショコラ」がケーキ。まるでケーキの1口のような1個である。



スポンサーリンク



コンビニのレジの横にある「新作」のチロルチョコって絶対買うよね?

何も考えずにレジに行って。

見慣れないチロルチョコがあると覗き込んで。

新作だと分かると自然に手が伸びる。

それがチロルチョコ。

2018年12月3日に新発売。

チロルチョコ「ガトーショコラ」

PREMIUM(プレミアム)なチロルチョコを全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

チロルチョコ「ガトーショコラ」がケーキ

 

f:id:mousouryoku:20181204030444j:plain

お値段は定価で税抜き価格42円。(1個)

税込価格で45円。

セブンイレブンのレジ横にて発見。

ファミリーマートでもそのお姿を見ることが出来た。

内容量は1個(実測値で10g)

カロリーは58kcal。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20181204030510j:plain

濃厚しっとりチョコケーキ

f:id:mousouryoku:20181204030949j:plain

ガトーショコラは大好物中の大好物なので多少「こだわり」がある筆者。

それでも。

チロルチョコの再現度の高さを知っているだけに期待値も相当高い。

パッケージの「PREMIUM」の文字も高級感にあふれていて。

つい先日食べたチロルチョコ「生もちきなこ」が真っ先に思い浮かぶ。

www.mousouryoku.com

チョコ自体にも「PREMIUM TIROLの刻印」が施されていると思うとワクワクしかしない。

チロルチョコで40円越えだ。プレミアム感は満載だ。

期待するに決まっている。

早速、そのお姿を見てみよう。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181204031035j:plain

『濃厚でほろ苦いチョコの香り・・・!』

これは期待出来る。

いや。期待しかできない。

チロルチョコの「再現度の高さ」は当サイトでも熱く、何度も語ってきた。

そんな筆者が直感で分かるほど香り高く、香るチョコレート。

美味しい事は疑いようが、無い。

食べよう。

後はどこまでの「再現度」か確認するだけだ。

全力で。

その前に。

中身をお伝えするのが「伝える人」の役目。

まるでガトーショコラのような口溶けを早く味わいたいけど、任務は全うしなければならない。

いざ。

パカッと!

f:id:mousouryoku:20181204031242j:plain

『粉々・・・』

大分悲しい。

悲しいけどチロルチョコの厚さ、チョコレートソースが入っている場所、チョコケーキを思わせるしっとり具合の中身の見た目はお伝えできたと思う。

多分。

よし。お伝えしたい情報はお伝えした。

もう食べる。

ガトーショコラ好きがここまでガトーショコラをアピールしてくるチロルチョコを目の前にして、我慢し続けたのだ。

全力で食べるしかないじゃないか!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181204031421j:plain

『ガトーショコラだ・・・!』

誰がなんと言おうとガトーショコラ。

  • チロルチョコらしくないビターで濃厚なチョコレート。
  • 噛んだ瞬間から香り高く「広がる」チョコレートソース。
  • ペースト状のチョコレートの口溶け、ホロホロ感、しっとり感。

舌の上に少しザラザラとした「まるで」ガトーショコラが溶ける間際の食感の再現度は恐ろしいほど、高い。

恐らく。

原材料に入っている「白あん」と「カスタード風味ペースト」でガトーショコラらしいしっとり感を再現していると思う。

白あんの「少し」ざらついた食感をチョコの風味で包んで、カスタード風味ペーストを加える事で『ここまでガトーショコラを再現出来るのか?』と想像するとチロルチョコには賛辞しか贈りたくない。

実際にはビスケット等も絶妙な量で配合されてガトーショコラ感を演出しているのだろうけど、素人の筆者には想像する事しかできない。

そんな事より。

ガトーショコラ好きの筆者には1個じゃ物足りない。

これは完全に「小さな」ガトーショコラだ。

ガトーショコラ好きには1個は一口でしかなくて。

カロリーで計算すると4個から5個で1人前のガトーショコラと同等になる。

f:id:mousouryoku:20181204031854j:plain

即ち。

5個も食べたとしても、1人前のガトーショコラのケーキを食べた事と同じなのだ。

食べよう。

気の済むまで。まるで小さなガトーショコラを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181204032138j:plain

『やっぱりガトーショコラの一口です!ありがとうございます!』

満足するまで食べるべきで。

  • ビターな甘さのガトーショコラ。
  • チョコレートソースがアクセントのガトーショコラ。
  • 溶ける度にチロルチョコらしくガトーショコラ。
  • 溶けて消える間際の風味、口溶け、舌触りがガトーショコラ。
  • 溶けて消えた後の余韻までもガトーショコラ。

あなたが満足するまで、まるで「ガトーショコラの一口」のようなチロルチョコを楽しんで欲しい。

チロルチョコ「ガトーショコラ」の再現度に全力で感動して欲しい。

ただ、

一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなる場合があります。

f:id:mousouryoku:20181204032302j:plain

食べ「過ぎ」にはご注意を。

お約束も全力で守って欲しい。

最後に

 

ガトーショコラ好きの筆者は全力で買い占めをしたいです。

したいですけど沢山の人に食べて欲しいから、しません。

でも。

ガトーショコラ好きに、チロルチョコ好きに広まったら「売り切れ」は早いと思います。

1個が1口と考えたら、1度に買う量も必然的に増えると思うから。

どうかガトーショコラ好きのあなたが。

どうかチロルチョコの新作を楽しみにしているあなたが。

食べ逃しをしない事を心から願って。

それでは

ん~!良い人生を!