妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ウチカフェ「日本のフルーツ」蔵王町産和梨は、買い占めるべき和梨のアイスである。


2019年のシリーズは完結したかと思ってた。

わずかに「残っている」日本のフルーツを、名残惜しく頂くしかないと思っていた。

なのに。

不意に。

ウチカフェの「日本のフルーツ」の最新作が登場。

2019年9月17日にローソンで数量限定で新発売。

ウチカフェ「日本のフルーツ」蔵王町産和梨。

ドン引きされるほどの全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ウチカフェ「日本のフルーツ」蔵王町産和梨は、買い占めるべき和梨のアイスである。

 

f:id:mousouryoku:20190917133853j:plain

お値段は税抜き価格172円。

税込価格で185円。

2019年の「日本のフルーツ」シリーズ全10作品と価格は同じ。

www.mousouryoku.com

全10作もあったのに、赤城乳業「と」ロッテ(製造は富士食品)の3社で完璧に仕上げていた完成度の高いアイスたち。

歴史に残すべきシリーズだと、僕は、強く思う。

そんなシリーズの、終わったと思っていたシリーズの最新作を前にして、冷静さは保てそうにないけど。

レビューだけはしっかりとしていこう。

内容量は80ml。カロリーは75kcal。

分類は氷菓。

果汁35%。

蔵王町産和梨を原料とした果汁使用。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190917133951j:plain

みずみずしさが特徴で甘みの強い「幸水」と

濃厚な甘さと適度な酸味が特徴の「豊水」の

2種類の和梨果汁を使用し、みずみずしく、甘さが香り、酸味のある和梨本来の味わいを再現しました。 

  • 和梨「と」和梨がコラボした和梨のアイス。
  • しかも。
  • 製造は赤城乳業。

『抑えきれないほどの興奮・・・!』

赤城乳業が「和梨」を使った、大人なガリガリ君の美味しさも記憶に新しい。

www.mousouryoku.com

当たり前のように食感は、溶け感は、広がりは、味わいは違うだろうけど。

『期待しかしてない!!!』

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も和っぽく済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190917134024j:plain

『瑞々しさと。』

『甘~い香りの。』

『両立!』

驚き。

瑞々しさが「分かりやすく」伝わってくるのに。

嗅いだだけで「分かる」濃厚な甘さ。

その2つが見事に共存していて。

美味しさへの期待値を跳ね上げる。

食べよう。

絶対の絶対に美味しい予感しか、しない。

全力をはるかに超える全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190917134122j:plain

『はははっ・・・。』

『めちゃくちゃ美味しい・・・っ!』

しっとりと。

  • アイスとは思えないほどしっとりとした、歯通り。
  • まるで果肉のように、ねっとりと噛み千切れて。
  • 柔らかく、瑞々しい果汁感が鼻をくすぐって。

舌に舞い降りれば、柔らかくも力強い梨の甘みが広がって。

f:id:mousouryoku:20190917134059j:plain

素材「そのもの」が、しっとりと溶けるだけのようで。

  • 瑞々しさ「と」甘さは右肩上がりで。
  • でも。
  • 右肩上がりの時間は短くて。
  • 一瞬で「瑞々しさ」と「甘さ」の共演は、ピークを迎えて。
  • 『儚い・・・。』と、思ってしまうほどキレイサッパリに、消える。

残るのは、力強い甘みの余韻と、サッパリとしたほんの少しの酸味。

f:id:mousouryoku:20190917134213j:plain

『落ち着いて聞いて欲しい。』

『梨好きよ。』

『買い占めろ!!!』(小声)

今まで食べた「和梨」のアイスの中でも、別格。

各メーカーが「和梨」のアイスを出しているのは、周知の事実だと思う。

有名どころだけを語れば、

  • グリコのパピコ。
  • ロッテの爽。
  • セブンイレブンのまるで。

それぞれが「らしく」和梨を表現していたと思う。

その中でも、別格。

これぞ和梨「の」アイス。

f:id:mousouryoku:20190917134447j:plain

風味・溶け感・広がり・余韻は感動レベルで。

甘み「と」瑞々しさ「と」酸味の共演は、言葉では伝えられないレベル。

  • 人間の繊細な「舌」でしか、完全に理解できないと思う。
  • 柔らかくも、力強い甘さ「と」果汁感しか感じない瑞々しさの共演。
  • そこに、甘さを引き立てながら、サッパリさも演出しつつ、梨らしさを押し上げる酸味。

どこまでも口当たりは和梨「なのに」冷たく、溶けるアイス。

f:id:mousouryoku:20190917134314j:plain

『これぞ!和梨のアイス!!!』

全アイス好きに捧げる。

これを食べないで「梨のアイス」は語れない。

そのくらい。

言い切ってしまえるくらい、和梨「を」アイスで楽しめる。

ウチカフェ「日本のフルーツ」蔵王町産和梨は、買い占めるべき和梨のアイスである。

最後に

 

とは言っても。

本当は「完全な」買い占めはして欲しくないです。

1人でも多くの梨好きに、アイス好きに、食べて欲しい。

1人で食べる用じゃなくて。

多くの人に美味しさをお伝えするための、買い占めにして欲しい。

『あ~!美味しいアイスが食べたいな~!』って言った人のお口に放り込んで欲しい。

きっと。

『えっ!?これ美味しい!』ってなると、思う。

どうか、1人でも多くの人のお口に届きますように。

それでは

ん~!良い人生を!