妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチで追加コンテンツをダウンロードする方法。ポッ拳バトルポケモン追加パックを追加するやり方。

追加コンテンツで同じゲームを長く「もっと」楽しめる。 ニンテンドースイッチはオンラインでバージョンアップや追加コンテンツで再びゲームへの熱を熱くしてくれる。 スプラトゥーン2だってスーパーマリオオデッセイだって「まだまだ」バージョンアップ予…

ポッキーエクセレント「とろけるショコラ」冬季限定のレビュー。「ポッキー史上最もくちどけのよいチョコレートを使用」を食べてみた。

『くちどけ、極まる。』 こんなキャッチフレーズを目にして買わないポッキー好きは居ない。 しかも冬季限定の文字に心は踊り、期待のハードルは跳ね上がる。 ポッキーが美味しいのはみんな知ってる。 その上をいくエクセレントの称号。 「ポッキーエクセレン…

うまかっちゃん「黒豚とんこつ」の美味しい食べ方。ニラでとんこつラーメンはもっと美味しくなる。「鹿児島 焦しねぎ風味」

我が家では「黒豚とんこつ」をメインうまかっちゃんとする事が家族会議で決定された。 アレンジ次第ですぐに変わりそうではありますが我が家大絶賛のうまかっちゃん「黒豚とんこつ」の美味しいレシピをお届けしたい。 娘氏曰く『今まで食べたアレンジ即席ラ…

ナワバリバトルおすすめブキ3選。初心者から中級者向け。塗れるブキがナワバリバトルで大活躍する!

スプラトゥーン2の発売から半年。 みんなは愛用のブキ決まりましたか? 沢山の種類があるので迷ってしまいますよね。筆者もまだ『これ!』と使い続けると決めたブキは見つかってないです。 今回は迷いながらも筆者がナワバリバトルに通い詰めてヘビーローテ…

スプラトゥーン2新ブキ「ラピッドブラスターデコ」追加。ナワバリバトルでの使い勝手を試してみた。

どうも。ナワバリバトル専門の人です。 初心者でも楽しめるナワバリバトルを専門に遊んでいます。 2018年1月27日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「ラピッドブラスターデコ」の登場。 ラピッドブラスターに特徴的なデコレーションは「イカす」の…

殻付き牡蠣の簡単で美味しい食べ方。レンジでチンしてレモンをかけるだけで美味しい。

広島県は牡蠣の県。 恐らく他の県の方より牡蠣が身近だと思う。 旬の季節には近場のスーパー等で買って「カキフライ」「牡蠣の土手鍋」にして食べる。 「生カキ」に大根おろしをタップリ乗せて食べたり。 そんな広島県民でも「殻付き牡蠣」を手に取る事は少…

美味しい「わさびふりかけ」をオススメする。丸美屋?永谷園?広島県民だからタナカを推す!

どうも。広島県民です。 ふりかけ食べてますか? ホカホカのご飯にかける「だけ」でご飯の美味しさを何倍にもしてくれるふりかけ。 あなたはどこの何味のふりかけが好きですか? 今回は数ある「わさびふりかけ」の中からイチオシのものを紹介したい。 オスス…

セブンイレブンのチョコミントの生ガトーショコラのレビュー。チョコミント苦手な人が挑戦してみた感想。

2018年1月24日。 セブンイレブンの中の人がツイートした。 \もう制覇しましたか?/「ざくざく食感チョコミントシュー」や「チョコミントの和ぱふぇ」、「チョコミントの生ガトーショコラ」など、爽やかチョコミントと濃厚チョコが魅力のスイーツ続…

ハーゲンダッツ新作。塩キャラメルマカデミアのレビュー。期間限定にせずにレギュラー化して欲しい一品。

2018年1月23日。 ハーゲンダッツの新作「塩キャラメルマカデミア」が期間限定で販売された。 「ハーゲンダッツ」「限定」この2つの言葉はどれだけ人を惹きつける力を持っているのか。 見事にホイホイと買ってしまったので全力でレビューする。 本日…

アイスの実「大人のマスカット」レビュー。セブン限定・期間限定。果汁80%のアイスの実は1度は食べる「べき」。

『セブンイレブン限定』 この「言葉」だけで購買意欲が湧く。 セブンイレブン限定でハズレを引く方が難しい。 『アイスの実 セブン限定』 この「言葉」でダメ押し。 『アイスの実「大人のマスカット」マスカットアレキサンドリア果汁使用』 「アイスの実」「…

茶碗蒸しの作り方。蒸し器が無くてもフライパンで茶碗蒸しは作れる。ミツカン プロが使う味 白だしで作る茶碗蒸しは美味しい。

『茶碗蒸しって作るの難しいですよね~』 『えっ?茶碗蒸し作るの簡単ですよ?』 『蒸し器無いですし・・・』 『フライパンでも作れますよ?』 こんなやり取りが職場であったので超簡単な茶碗蒸しの作り方をご紹介。 フライパンで茶碗蒸しは作れる事実を広く…

スプラトゥーン2新ブキ「.52ガロンデコ」追加。ナワバリバトル専門の人のガロンデコの評価。ヒト速が欲しい!

どうも。ナワバリバトル専門の人です。 初心者でも楽しめるナワバリバトルを専門に遊んでいます。 2018年1月20日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「.52ガロンデコ」の登場。 .52ガロンにデコレーションが施されてキラキラしまくっている。 …

うまかっちゃんのシンプルなアレンジレシピ。もやしと食べるラー油で美味しく贅沢なうまかっちゃんを食べよう。

うまかっちゃんはうまかっちゃんでも本日は先日紹介したうまかっちゃん「熊本」のまた別の美味しい食べ方を紹介したい。 www.mousouryoku.com 濃厚なうまかっちゃん「熊本」にはもやしが合う。そう確信はしていた。 前回の記事から5日後、5袋目でやっと満…

ニンテンドースイッチの新しいあそび。ニンテンドーラボは親子で楽しめる神ゲーの予感。

2018年1月18日。 私は今、心から震えている。 最後にこんなにワクワクしたのは何時以来だろう? ツイッターで告知があったのが1月17日の19時。 情報解禁されたのが18日の7時。 突然の発表にほとんど寝れず朝寝坊したのは内緒だ。 [任天堂HP] …

キン消しはアラフォーホイホイ。キンケシ04の「ワザケシ」2種を狙った結果。レビューもお届け。

つい先日キン肉マンの正当な続編がある事をお伝えした。 www.mousouryoku.com 1月第4週に発売されるキン消し04が待ち遠しいばかりと思っていたが2018年1月17日に私は発見した。 どうやらもう1月の第4週らしい。(錯覚) 『2,000円で足りる…

不二家チップスターチョコレートのレビュー。甘じょっぱい美味しさは我が家の新定番の予感。

2018年1月16日。 不二家とヤマザキビスケットのコラボ商品が発売された。 それがこちら。 不二家のチップスターチョコレート 「新発売」と書かれていたら試したくなるのが私。 それを許してくれる妻。 一番多く食べるのは子供達。 良いバランス。 不…

セブンイレブンのいちごサンドのレビュー。おじさんだってスィーツを食べたいの巻。いちごサンドの中身。

どうも。スィーツ好きのアラフォーです。 『スィーツ男子』などと言葉も出来たくらいだ。 おじさんだってスィーツくらい食べる。 そこの甘い物好きな男子。恥ずかしがらずに「セブンイレブンのいちごサンド」食べてみて。 超美味しいから。 大丈夫。レジの人…

うまかっちゃん「熊本」火の国流とんこつの美味しい食べ方。にんにく好きには絶対に食べて欲しい。即席ラーメンにちょい足しを!

うまかっちゃんシリーズはどれこもこれも美味しい。 その中で「即席ラーメンにちょい足しを!」に情熱を注ぐ筆者が何も足さずに食べて箸を置いてまで唸った「うまかっちゃん」がある。 それが「うまかっちゃん熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味」だ…

スプラトゥーン2新ブキ「スパッタリー・ヒュー」追加。ナワバリバトルでの使い方を考えてみた。

どうも。ナワバリバトルを愛して止まないただの人です。 子供でも楽しめるナワバリバトルを専門で遊んでいます。 2018年1月13日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「スパッタリー・ヒュー」の登場。 スパッタリーがカスタマイズされてスパッタリー…

スプラトゥーン2バージョンアップ。Ver.2.2.0更新。更新の方法は簡単。気になる変更点は?

2018年1月17日。 またもやスプラトゥーン2がバージョンアップ。 今回は細かい調整が目立つ内容となった。 買い切りのゲームでここまでの更新頻度と更新にかける熱意は後のニンテンドースイッチでのオンライン有料化を見据えての行動か、はたまたスプ…

スプラトゥーン2新ステージ「デボン海洋博物館」追加。さんぽと更新の確認のやり方。

2018年1月12日。 スプラトゥーン2に新ステージが追加された。 その名もデボン海洋博物館 さぁ新ステージでスプラトゥーン2を楽しもう! 目次 ニンテンドースイッチ ソフトの更新のやり方 スプラトゥーン2さんぽのやり方 新ステージ「デボン海洋博…

うまかっちゃん「久留米風とんこつ」の美味しい食べ方。ネギと海苔だけの簡単ちょい足しレシピ。

うまかっちゃんには複数の種類がある事をご存知だろうか? 本日は西日本では定番の「うまかっちゃん」が久留米風になった一品を紹介したい。 即席ラーメンに「一手間」を加えた「ちょい足し」でもっと美味しくする事に情熱を注ぐ私が美味しいと思ったものだ…

小学生でもストレスは溜まる。溜まったストレスを解消するにはパンチバッグが良かった!パンチバッグのレビューもしてみた。

ギャングエイジ。 小学生3年生の息子が今まさに中間反抗期。 頭の中のイメージ通りにいかない現実に納得がいってない様子。 そんな時期は私にもあった。 気長に永遠の愛を注ぎ続けるのみだ。 だが溜まるものは溜まる。小学生でもストレスは溜まるのだ。 子…

無駄遣いを減らす方法。お金の価値を知ると無駄遣いは減らせる。自分の力で稼いでお金の価値を知ろう。

お金稼いでますか? 『稼いでる!』という方はお帰りください。 帰ってお金を盛大に使って景気の向上に貢献してください。 本日は「稼ぐ」という言葉の意味を考えてお金と向き合ったら無駄遣いは減らせたという筆者の実体験から無駄遣いしない方法を共有した…

ファンタゴールデンアップル&パワーのレビュー。美味しさとパワーの2つを1本でゲット出来るぞ!

ファンタが大好きな諸君。朗報だ。 ファンタの新商品が2018年1月8日に発売された。 『ゴールデンアップル&パワー』 私もファンタの大ファンの1人である。 ファンタの中で「30年前にカップで販売されていたメロン味」を超えるものに未だに巡り合え…

すき屋の中盛が中盛じゃない件。すき屋初心者は牛丼の量は知っておこう。

牛丼の話。 すき屋の牛丼の話。 すき屋の牛丼のサイズを知らなかった為に起きた悲劇を他の人が繰り返さないように筆を取る。 お腹が空いてる時に駆け込んだ「すき屋」ですき屋初心者が満腹になるように。 すき屋の中盛が中盛じゃない件 まず。常識の範囲内の…

スプラトゥーン2新ブキ「L3リールガンD」追加。ナワバリバトル専門の人が使った感想。

どうも。ナワバリバトル専門の人です。 子供も楽しめるナワバリバトル専門で遊んでいます。 2018年1月6日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「L3リールガンD」の登場。 L3リールガンに「D」の文字が追加とは興味深い。 「Dの一族」かはたま…

どうしてもプライズ専用商品が欲しいなら。クレーンゲームに大金をつぎ込む前に。

どうも。 UFOキャッチャーの才能が皆無な私です。 最近のクレーンゲームって「持ち上げて」テンションも上がらせておいて一番高い所で「離して」テンションも下げさせるタイプが多いと思いませんか? 持ち上げる力はあるくせに横に移動する力が無いって開発…

キョクナビをニンテンドースイッチに接続(リンク)する方法。スイッチでカラオケするならジョイサウンドのキョクナビアプリがおすすめ。

ニンテンドースイッチでカラオケ楽しんでますか? 我が家は連休中にマイクの奪い合いが発生しております。 以前にもニンテンドースイッチでカラオケを楽しむ方法を書いております。 ニンテンドースイッチでジョイサウンドを始める方法。スイッチでカラオケが…

キン肉マンの続編の流れが5分で分かるおすすめの一冊。キン肉マンは親と子が一緒に楽しめる最高のマンガの1つである。

2017年12月29日。 平成29年の最後の29日。ニク年のニクの日。 「キン肉マンジャンプ」なるものが発売されていた。 少年時代に熱中したキン肉マンが復活して連載されているとは知っていたが私の情報は「キン肉マン2世」で止まりキン肉マンからは…