妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチ「スマブラSP」がVRに対応!超簡単にまとめてみた。

そのアップデートは突然告知された。 2019年5月31日に無料アップデート。 Ver3.1が無料で配信。 「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スペシャル)」が。 VRゴーグル「Toy-Con」で。 遊べるように。 なった!!! 興奮冷めや…

figma「スプラトゥーン」ガールのレビュー。最高品質の可動フィギュア!ブキコレクションを持てるぞ!

ちょっと高い買い物だったけど、それ以上の価値があった。 スプラトゥーン4周年のお祝いを込めて「ちょっと」奮発してみた。 2019年5月28日に、スプラトゥーンは4周年を迎えて。 周年の日と同じ日に発送メールが届いた。 2019年5月発売。 GO…

マック「ワッフルコーン」全部のせがお得。あなたの好きな食べ方で食べて欲しい。

美味しいもの「と」美味しいものが組み合わされば、「もっと」美味しくなる典型のやつ。 レギュラー化してから1年と1ヵ月。 マクドナルドのワッフルコーンに新しい動きがあった。 レギュラー化されたワッフルコーン「チョコ&アーモンド」と「ストロベリー…

明治「北海道あずき」練乳金時フロートが当たり前に美味しい。まるで甘味処気分を楽しんで欲しい。

夏、夕方を涼しいと感じ始めると食べたくなるアイス。 それは、和のアイスで。 昔懐かしい味で。 何回食べたって飽きる事のない、王道のアイス。 そんなアイスが2019年5月28日に新発売。 明治「北海道あずき」練乳金時フロート。 当たり前のように全…

ファミマカフェ「チョコレートフラッペバー」がリニューアル。夏に合うチョコレートを楽しもう!

ファミリーマート「の」チョコレートフラッペがリニューアルした。 だから。 当然のように。 コラボしたチョコレートフラッペバー「も」リニューアルした。 ただ、それだけの話である。 2019年5月28日にファミリーマートで期間「限定」・数量「限定」…

赤城乳業「ガリガリ君」コーラバニラは、コーラフロートを再現しただけのアイスである。それが美味しい。

コーラフロートじゃん! ついに! ガリガリ君で!待望の!コーラフロートが! ついにきた!!! 2019年5月28日に新発売。 赤城乳業「ガリガリ君」コーラバニラ。 全力を超える全力で美味しく頂いた。 お返しのレビューを全力でしていこう。 赤城乳業…

グリコ「パピコ」白桃が今年はスムージーじゃない件。まるで果肉のようなパピコである。

スムージーじゃない!?ねっとろり食感だと!? 落ち着け、俺。 落ち着いて、グリコ。 毎年この時期の、白桃の、パピコと言えば。 白桃のスムージーじゃないの!? 2019年5月27日に期間限定で新発売。 グリコ「パピコ」白桃。 パピコ史上、最強に好き…

ロッテ「スイカ&メロンバーグミ」が楽しい。スイカバーで簡単に円が作れるぞ!

見つけた瞬間、テンション爆上げ。 スイカ&メロンバーがグミになった。 あの国民的アイス「たち」が、グミになった。 ただ、それだけ「なのに」テンションは爆上げである。 2019年5月21日に、コンビニ・駅売店「限定」で新発売。 ロッテ「スイカ&メ…

セブンの「レアチーズ氷」が瑞々しいチーズ。レアチーズが嫌いなのに挑戦してみた。

チョコミントは「少しづつ」慣れてきたけど。 レアチーズは、どれだけ挑戦し続けても苦手。 完食が出来る訳じゃないし、もうレビューする事自体を諦めてる。 でも。 苦手「なのに」挑戦したくなったのは、セブンプレミアムだからで。 大好きな赤城乳業が作っ…

ハーゲンダッツ「ミニカップ」ほうじ茶ラテが納得の復活。完璧な美味しさ!

ほうじ茶「の」スイーツが増えている。 香り高く、旨みがあって、キレの良い後口で、甘みとの相性も良い「ほうじ茶のスイーツ」が増えている。 そんなほうじ茶のスイーツを、ほうじ茶のアイスを食べ逃していた。 2017年の発売時には食べた記憶が、無い。…

森永製菓「ビスケットサンド」ミルクキャラメルが定番化を熱望する美味しさ。コンビニ限定。

森永製菓「の」サンドアイス。 この言葉だけでテンションが上がる。 しっとりとしたビスケットで、美味しいアイスをサンドしただけ「なのに」美味し過ぎるビスケットサンドは定番で、不変の美味しさを誇る。 そのビスケットサンドに。 懐かしくて新しい味が…

ハーゲンダッツ「抹茶のクリームブリュレ」が想像以上にクリームブリュレ。あなたが思っている以上に美味しい。

何となく味の想像はつくけど。 ハーゲンダッツ「だから」食べたい。 ハーゲンダッツ「ならでは」を楽しみたい。 大好きなハーゲンダッツ「の」クリスピーサンドを。 2019年5月21日に期間限定で新発売。 ハーゲンダッツ「抹茶のクリームブリュレ」。 …

ウチカフェ「日本のフルーツ」伊予柑がまるで果汁をアイスにしただけ。それが最高に美味しい。

興奮が止まらない。 去年の発売時に、複数のローソンでまとめ買いを繰り返したシリーズが「ウチカフェ」のフルーツバー。 その「フルーツバー」のシリーズが、「日本のフルーツ」シリーズとして今年も登場したのだ。 興奮するな、と言われても。 する。 20…

ウチカフェ「日本のフルーツ」佐藤錦が美味し過ぎる!日本のフルーツシリーズが始まった!!!

やっと!やっと!!!来た!!!!! 大好きなフルーツたちのフレーバーで。 薄皮のようなシャーベットの食感の虜で。 アイス「なのに」果汁を飲むような喉越しを誇るアイスたちが今年も新発売。 2019年5月21日に数量限定で新発売。 ウチカフェ「日本…

井村屋「アジアン・キブン」杏仁豆腐アイスが美味し過ぎる!タピオカ入りで1口で2度美味しいアイス。

まだまだ知らないアイスがたくさん、ある。 出会えたのは偶然で。 新作アイスを手に入れる旅の途中で発見。 発売日は2019年3月末頃。 毎日のようにスーパーやコンビニのアイスコーナーを「チェック」している筆者でも、出会えたのは発売から2ヵ月ほど…

ファミマ限定「森永製菓」Wチョコミントパフェが上級者向け。チョコミント苦手な人が挑んでみた。

『またチョコミント・・・。』 思わず呟いた。 店内で。 ファミリーマートのアイスコーナーの前でリアルに呟いた。 スイーツの読み物を書く筆者は、アイスの新作は「必ず」手を出して、試す。 チョコミントも例外ではない。 例えチョコミントが苦手でも例外…

セブンの「宇治抹茶クリーム」が甘くない。抹茶本来の旨みをおもちで味わおう。

見た事あるような気がするけど、違う。 セブンスイーツの中でも群を抜いて好きなスイーツがある。 それが「ちょこもち」シリーズで。 見た目は「宇治抹茶ちょこもち」にそっくりなのに、違う。 2019年5月21日に新発売。 セブンスイーツ「宇治抹茶クリ…

赤城乳業「ガツン、と」ダブルグレープフルーツが美味し過ぎる!Wグレープフルーツとは違うので覚えておいて欲しい。

ガツン、とW(ダブル)グレープフルーツは知ってる。 記憶にある。 超絶美味しかった記憶しかない。 しかし。 見慣れないパッケージで登場しているのを発見した。 商品名はそっくり「なのに」全くの別のアイスを。 2019年5月21日に新発売。 赤城乳業…

ロッテ「雪見だいふく」涼み抹茶の和菓子感がたまらない。和の甘さと和の涼を楽しんで欲しい。

夏に食べる雪見だいふく・・・。 『最高じゃないか!!!』 暑い夏に、冷たく冷えた雪見だいふくをパクり。 新作の雪見だいふくをパクり。 最高じゃないか・・・! 2019年5月20日に春夏季限定で新発売。 ロッテ「雪見だいふく」涼み抹茶。 京都府産「…

チョコエッグ「名探偵コナン」のレビュー。シークレットは納得のアレ!箱買いしたら当たったけど折れてた件。

目次 チョコエッグ「名探偵コナン」のレビュー チョコエッグ「名探偵コナン」のラインナップ。 シークレット:工藤 新一&毛利 欄(保育園児ver.) 開封! チョコエッグ「名探偵コナン」を箱買いした結果の配置と内訳。 最後に 当たり前に欲しくなるに決…

赤城乳業「チョコミント」クールアイスカップは苦手なのに「好き」と思わされたクセになるチョコミントである。

見つけた瞬間、複雑な気分になった。 赤城乳業のアイスが好きで、好き過ぎで。 赤城乳業の「全ての」アイスを制覇したいと願っていても出会えないアイスが多くて。 やっと出会えたけど、複雑な気分になった。 だってチョコミント苦手なんだもん。 赤城乳業「…

メイトー「ホームランバー」メロンミルクがまるで赤肉メロン。一切の忖度なしにオススメしたいアイス。

安心感「しか」ない食感のアイスに。 角切りのメロン果肉が入って、食感を豊かに盛り上げる。 想像するだけでお口が、そのアイスを求める。 2019年5月14日に新発売。 何度もリニューアルを繰り返して、今年も登場。 メイトー(協同乳業) ホームラン…

セブンの「くりぃむわらび(黒みつ入り)」が当たり前に美味しい。黒みつでわらび餅は進化する。

夏が始まる予感がビンビンする。 コンビニ各社にスイカバーが並んで。 スーパーのアイスコーナーにかき氷系のアイスがポツポツ出始めて。 セブンイレブンに「袋入りのかき氷」が登場し始めたら、夏が始まる予感は、確信へと変わる。 www.mousouryoku.com そ…

ニンテンドーカタログチケットのまとめ。スイッチのソフトが定価より安く買えるようになった!

実質、ニンテンドースイッチのソフト「1タイトル」が、税込4,990円で買える。 2019年5月16日。 任天堂から「お得過ぎる」内容の情報が公開された。 2本でお得。 ニンテンドーカタログチケット 。 中古価格でも、あまり値段が「下がらない」任…

マックシェイク「4種のベリー」のレビュー。どこまでも真っすぐなマックシェイクである。

知ってんの。 マックシェイクは、マックシェイク以上でも以下でもないことを。 知ってんの。 でも。 たまに。無性に。 飲みたくなるのがマックシェイク。 そのマックシェイクの新作が登場したのなら。 『飲みに行くしかないじゃないか!』 2019年5月1…

スタバ「プリンアラモードフラペチーノ」が当たり前に美味しい。少しずつ混ぜて飲んで欲しいフラペチーノ。

プリンアラモードが贅沢品だった時代がある。 さすがに。 そこまで歳は重ねてないけど。 懐かしさは、レトロさは、強く感じる。 2019年5月15日に期間限定で新発売。 スターバックス「プリンアラモードフラペチーノ」。 ※販売終了は2019年6月18…

ウチカフェ「匠の濃い抹茶ワッフルコーン」が美味し過ぎる!相性が神レベルだと思う。

人を惹きつける言葉は多い。 限定の。 大人の。 最後の。 等々、人を惹きつける言葉は、多い。 そう。 惹きつけられたんだ。 2019年5月14日にローソン「限定」・数量「限定」で新発売。 ウチカフェ「匠の濃い抹茶ワッフルコーン」 人を惹きつける言葉…

ファミマ「限定」フローズンスイーツ「苺ミルフィーユアイス」は溶かして食べると本気を出す件。

フローズンスイーツ。 ファミリーマート「の」フローズンスイーツ。 シリーズ化されつつあるアイス。 知っている限りでは4作目で。 メーカー単位で考えればこれが2作目。 ちょっと訳わからないと思うから読み進めて欲しい。 2019年5月14日にファミ…

ドラゴンボール「色紙ART(アート)8」のレビュー。箱買いしたら特別仕様が当たった!

熱き戦いの記憶が、ここに蘇るー。 そんな言葉に惹かれて。 ゴシータブルーの勇姿に惹かれて。 新ブロリーとの熱き戦いの記憶を呼び覚ます。 『飾りたくて震える・・・っ!』 映画「ドラゴンボール超」ブロリーの公開から、早5カ月。 関連するグッズは数多…

赤城乳業「不二家カントリーマアム」バニラ&ココアの再現度がすごい。ココアは完全に「そのもの」である。

1本のアイスに2つのカントリーマアムが詰まっている? 食べたかった! 2019年3月25日の発売以来、探し続けた。 やっと。 やっと出会えた! 赤城乳業「不二家カントリーマアム」バニラ&ココア。 『また販売地域外か・・・』と、ほとんど諦めてた。 …