妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巴屋の「アイスもなか」が美味しい。通販で買えるオススメのアイス。お取り寄せで広島の美味しいアイスはいかが?

広島県民です。 広島県の呉市本通り。そこにあった「巴屋」のアイスもなかが大好きでした。 パリッとした最中の中からアイスクリンのシャーベットのようなシャリシャリのアイスを楽しめる 懐かしい味のする「巴屋のアイスもなか」が大好きでした。 過去形な…

セブン限定スタバ「ゴールドラテ」とセブン週末限定スイーツで自宅でカフェ気分を楽しむ。ゴールドラテが美味し過ぎた!

週末。休みの日。着飾ってお出掛けする予定も無い。 『行ってコンビニくらいかな・・・』そんなあなたに。 自宅でカフェ気分はいかがですか? セブンイレブンのスイーツで。 セブン限定スタバ「ゴールドラテ」とセブン週末限定スイーツで自宅でカフェ気分を…

セブンの「まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー」の美味しい食べ方。美味し過ぎる「まるでシリーズ」の新作。

セブンイレブンの「まるで」シリーズの最新作。 「まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー」が美味し過ぎた。 「まるで」シリーズは過去にも販売されていてその都度感動をしていたけど記事にするのは今回が初めて。 置かれてる期間は最新作が出るまでか…

スプラトゥーン2「スクイックリンβ」追加。合わないブキは使わなくても良いよという暴論。それでも試しうちだけでもしよう。

スプラトゥーン2にバージョン3.0.0が実装された2018年4月25日。 上級イカ達待望の「スクイックリンβ」が追加された。 チャージャーは苦手だ。 使うのも。やられるのも。 スプラトゥーン2「スクイックリンβ」追加 憎きお姿がこちら。 クッ!見た…

スプラトゥーン2「ボトルガイザーフォイル」追加。使い手を見かけないくらいレアなパーティグッズである。

何のお祝いでパーティーをすれば良いのか? ボトルガイザーフォイルを両手に少し悩む。 2018年4月25日。 スプラトゥーン2の大型アップデートの内の1つとしてボトルガイザーの登場から4ヵ月後にボトルガイザーフォイルが追加された。 そうか。大型…

スプラトゥーン2「ケルビン525デコ」追加。5か月前のケルビン登場から少しは上手になっているかどうか使ってみた。

新ブキとして登場したケルビン525から5カ月近く経った。 2018年4月25日の大型アップデートでケルビン525がデコレーションされてケルビン525デコとして追加された。 ナワバリバトル専門のイカが使った感想をお届け。 以前はマニューバー初心…

スプラトゥーン2「シャープマーカーネオ」追加。塗れてキルスピードが早くてクイボってやばくない?

2018年4月25日。 スプラトゥーン2にシャープマーカーネオが追加された。 塗れる近接ブキが大好きなナワバリバトル専門のイカは喜びに満ち溢れている。 使いたいブキが増えるのは大歓迎だ。 早速使っていこう。 スプラトゥーン2「シャープマーカーネ…

マックの「ワッフルコーン」の美味しい食べ方。ストロベリーが全力でオススメ!200円でこのクオリティはヤバイ。

マクドナルドが完全復活に近づいたかもしれない。 インスタグラムにマクドナルドの「ワッフルコーン」がズラっと並んだ写真を見てそう思った。 2018年4月25日。 マクドナルドより「新」レギュラー。定番のメニューとして。 いつでもマクドナルドで食…

スプラトゥーン2新ステージ「モンガラキャンプ場」追加。さんぽしてスプラトゥーン2の世界観を楽しもう!

2018年4月25日。 スプラトゥーン2に新ステージの追加。 前作にも登場していた「モンガラキャンプ場」がスプラトゥーン2にも登場。 ナワバリバトル専門のイカが「さんぽ」してモンガラキャンプ場をご案内。 たまにはバトルから離れてゆっくりしてみ…

スプラトゥーン2アップデート。Ver.3.0.0更新。簡単なまとめ。やる事多すぎる件。カーリングボムは強化?弱体化?

2018年4月25日。 スプラトゥーン2が大型アップデート。「バージョン3.0.0」に更新された。 多すぎる変更点を簡単に。気になるところをピックアップしてまとめてみた。 『やる事多すぎ!』と嬉しい悲鳴をあげながら全力で更新データを楽しもう。 …

ガリガリ君「瀬戸内レモンスカッシュ味」のレビュー。どこまでも爽やかなレモンの美味しさは中四国限定!

2018年4月24日。 今、筆者はガリガリ君で有名な赤城乳業に感謝と憎しみの感情を同時に送り付けている。 美味しいアイスを発売してくれた感謝と地域限定でしか買えないアイスを発売した憎しみの感情を。 地域限定のガリガリ君は4種類。 ご当地の果汁…

セブンのふわっとろ「宇治抹茶レアチーズわらび」のレビュー。レアチーズ苦手な人が全力で食べてみた。

何回この言葉を書いただろうか。 『スイーツのチーズ味が苦手。』 今までは苦手でも食べたら美味しいモノがあった。確実にあった。 過去に記事にしたのものだけでもけっこうあった。 記事にしなかったものも当然ある。 今回も迷った。迷ったけど書こうと思う…

ハーゲンダッツ「ダブルチーズケーキ」のレビュー。スイーツのチーズ味が苦手な私が感動した美味しさ。

スイーツのチーズ「味」が苦手。嫌いに近いほど苦手。 でも美味しかった。すごく。 ハーゲンダッツの「ダブルチーズケーキ」が。 苦手だからこそ分かるチーズ感とそれでも美味しかった事実を全力でレビューしていこう。 ハーゲンダッツ「ダブルチーズケーキ…

ユーフォー「濃厚激辛」ソース焼きそばのレビュー。辛さ2倍パウダーをかけなくても激辛だぞ!

日清焼きそば「U.F.O」の大ファンである。 辛いものが大好物である。 旨さ濃縮ソースに唐辛子のHOT!な辛さ この言葉を見て筆者が買わない理由はない。 濃厚で激辛。これが基本。 「更に」辛さ2倍パウダーで超激辛「にも」出来る。 是非覚えておいて…

スーパーカップ「スイーツ」ブルーベリーチーズケーキのレビュー。甘酸っぱいブルーベリーがたまらなく美味しい。

アイスの新商品を食べるのはいつもワクワクする。 新しい「出会い」はいつでも大歓迎だ。 2018年4月23日。 明治より明治エッセルスーパーカップ「スイーツ」ブルーベリーチーズケーキが発売された。 最初に『ブルーベリー好きのみなさん!これ、美味…

ニンテンドーラボをつくる。動画を見る時に便利なコントローラーの使い方。親と子で1つずつジョイコンを持つと作りやすかった。

ニンテンドーラボ楽しんでますか? 「つくる」って楽しいですよね。 本日は親子で作ってて『便利だなぁ!』と思ったコントローラー(ジョイコン)の使い方の紹介。 子供が先に作って後から親が参加する時に便利なコントローラーの使い方を簡単に説明します。…

スプラトゥーン2「ロングブラスターカスタム」追加。ナワバリバトル専門のイカはブラスターが苦手。

『ブラスターは苦手です!』キッパリ。 どうも。ナワバリバトルで塗る事に生き甲斐を感じているイカです。 2018年4月21日。 新ブキ「ロングブラスターカスタム」の追加。 下手なイカが使うブラスターはナワバリバトルでは活躍出来ない。知ってる。 だ…

ニンテンドーラボは1人用だけど小学生の親子に全力でオススメ。遊び方が無限大のゲームで楽しもう!

2018年4月20日。 待望の「ニンテンドーラボ」が発売。 『何から手を付ければ良いのか分からない』ほど遊び方は無限大のゲームの登場にワクワクが止まらない。 レビューをしながらオススメの点を全力で紹介したい。 目次 ニンテンドーラボのお値段とプ…

不思議な食感「トルコ風アイス」ソーダフロートが面白い。子供と食べて楽しい美味しさを味わおう!

「変わり種」 色んなスイーツを食べて美味しかったり、面白かったりしたら記事にする。 ここ最近で食べたスイーツの中でも「変わり種」。 それが不思議な食感「トルコ風アイス」ソーダフロートだ。 面白いモノは好きだ。 ファミリーマート限定で2018年4…

ロッテ「スライスアーモンド」アイスが新食感の美味しさ。食感を全力で楽しむと美味しさは跳ね上がる。

アイスを食べる時。何に重点を置くかでアイスは表情を変える。 香り、口溶け、味、食感、組み合わせ等々。 そのアイスの「売り」は何か?と考えながら食べるとアイスは「もっと」美味しくなる。 食感・新発見 そんな言葉を見て買わないアイス好きは居ない。 …

ミルクレア「旨み抹茶」が美味し過ぎる。食べ終わってから本当の美味しさが分かる極上の抹茶感がすごい!

アイスの新商品は発売日当日にいつも行く店「だけ」で発見する事は意外に難しい。 ちょっと足を伸ばして「いつも」行かないお店に行くと面白いかもしれない。 2018年4月17日。 赤城乳業よりミルクレア「旨み抹茶」が発売された。 発売日当日にはセブ…

マックの「ビッグマックベーコン」「ビッグマックBLT」レビュー。いつもと変わらないビッグマックが美味しい。

50年目の大事件 日本初の新ビッグマック登場! この言葉は久しく行っていなかったマクドナルドへ行く理由としては十分だった。 『節目。お祝いに行かなきゃ。』 久しぶりのマクドナルドで食べた新しいビッグマックは美味しかった。 それでは全力でレビュー…

セブンの「珈琲ゼリー&珈琲ムース」が大人が喜ぶ美味しさ。コーヒーゼリーって美味しいよね!

2018年4月17日。セブンイレブンの新作スイーツが発売される火曜日! 今週は「新作」ではなくて以前人気だったものの「再発売」が目立った。 新作好きとしては悲しいが未だにセブンイレブンのスイーツで個人的トップに君臨し続ける「生ちょこもち」も…

ステラおばさんのクッキーサンドアイスのレビュー。幸せでお腹も心も一杯になる美味しさに大満足。

念願である。やっっっと見つける事が出来た。 ステラおばさんのクッキーサンドアイスを! 発売日は2018年4月9日。 森永製菓よりコンビニ限定で発売。 ※2019年8月26日にもセブンイレブンでの入荷を確認※ ※2019年12月3日に全国販売※ しか…

ガーナ「なめらかジェラート」のレビュー。数量限定。セブン先行発売。美味しいチョコはアイスになっても美味しい。

数量限定。セブンイレブン先行販売。 何かと制限のついたものは美味しい事が多いと思うのは迷信だろうか。 2018年4月10日。 ロッテよりセブンイレブン先行販売で新作アイスの登場。 ひとりじめ時間「Ghana」なめらかジェラート ロッテ公式にも201…

仮面ライダー「ライドメタッカー」レビュー。箱買いした結果。流行るかどうか真剣に考えた。

2018年4月17日。 バンダイより仮面ライダー「ライドメタッカー」が発売開始。 懐かしいメンコのような円形の『シールにもなる』プラスチックステッカー。 作品のイメージはそのままにデフォルメされた仮面ライダー達を集めれる。 大人も子供も楽しめ…

セブンの「唐辛子が増やせる!広島風つけ麺」の美味しい食べ方。ゴマとレモンで広島つけ麺は「もっと」美味しくなる。

地元を愛する人なら「推し」のご当地グルメがあるはず。 筆者は広島つけ麺が大好きである。 好き過ぎて最後の晩餐の候補に挙がるくらいである。 そんな広島限定で販売されているセブンイレブンの「唐辛子が増やせる!広島風つけ麺」を全国に普及させるべく筆…

スプラトゥーン2新ブキ「ヒッセン・ヒュー」追加。絵具のバケツでバッシャーンが楽しいぞ。無印ヒッセンのバッシャーンが。

スプラトゥーン2は練習をサボるとすぐ下手くそになる。 どうも。サボり癖のあるナワバリバトル専門のイカです。 2018年4月14日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加のアップデート。 「ヒッセン・ヒュー」が追加された。 上手い人が使うヒッセンに何度…

アイスの新商品は手に入れるのが難しい件。プレミール「濃厚いちご」のレビュー。ぜいたく果実いちごアイスバーと比べてみた。

プレミール「濃厚いちご」の発売日は2018年の3月12日だ。 発売日にウキウキしながらスーパーに行ったものの入荷無し。 一月も遅れてやっと食せた。 レビューは後でするとして。まずアイスの新商品を手に入れる難しさを語りたい。 目次 アイスの新商品…

スタバの「ストロベリーマッチフラペチーノ」の美味しい食べ方。イチゴの果肉が全力で美味しい。いや、美味し「過ぎ」る。

スターバックスより新作のフラペチーノが発売された。 イチゴ過ぎる、イチゴ感。 VERY MUCHなフラペチーノ。 2018年4月12日。 ストロベリーマッチフラペチーノの登場。 ストロ「ベリーマッチ」フラペチーノというネーミングにもやられたイチゴのスイ…