妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パナップ「国産」白桃パフェが美味しい。飽きのこない瑞々しい白桃感と優しいミルク感が好きだ。

パナップ「国産」白桃パフェである。 パナップと言っても「実は」奥深くて同じ味でもソースがパリパリだったりトロトロだったりなめらかだったり多種多様なのはご存じでしょうか? パフェだったりカップだったりマイナーチェンジが多いのです。 今回はパナッ…

チェリオ「覚醒」チョコミントのレビュー。チョコミント初心者でも美味しく食べれるぞ!

チョコミントはお好きでしょうか? それとも「まだ」苦手でしょうか? 『チョコミントには興味があるけどちょっと・・・』 朗報! チョコミント初心者にオススメのアイスをご紹介したい。 2018年5月28日に期間限定で新発売。 森永乳業のチェリオ「覚…

ダース「ミントアイスバー」のレビュー。チョコが美味しいとチョコミント初心者でも食べやすい。

チョコの方が強いチョコミントはチョコミント初心者には嬉しい。 食べた直後の感想である。 2018年5月28日に期間限定で「コンビニ限定」で新発売された。 森永製菓の「ダース」ミントアイスバー 近くのセブンイレブンには発売日当日に1店舗も入荷が…

スタバ「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」が美味しい。混ぜて飲むと「もっと」美味しい。日本を「もっと」知ろう。

2018年5月30日。 スターバックスより新作フラペチーノが新発売された。 加賀「棒」ほうじ茶フラペチーノ 前作のチョコレートベリーマッチフラペチーノから「わずか」2週間後に新作フラペチーノの登場に歓喜である。 美味しく。香りと食感を全力で楽…

セブンの「苺のプリンパフェ」の美味しい食べ方。これぞパフェな美味しさを楽しもう!

セブンイレブンの「パフェ」である。 300円前後で買える美味しいパフェである。 2018年5月29日にパフェの新作が新発売。 セブンイレブンの「苺のプリンパフェ」 美味しい食べ方を発見したのでお伝えしたい。 全力のレビューと共に美味しい食べ方を…

セブン限定「ジャイアントコーン」大人のチョコミントのレビュー。ミント苦手な人が食べてみた。

2018年5月。世の中はミントを使ったスイーツで溢れ返っている。 筆者はミントは苦手だ。ミント過ぎるミントは慣れてきた今でも美味しく食べれない。 それでも面白いモノや美味しい食べ方を研究する人として避けて通れないのがチョコミント味だ。 そんな…

セブン先行販売「ベビースターラーメンONアイス」が不思議過ぎる。挑戦的過ぎるアイスが登場したぞ!

見た瞬間『絶対に食べないといけないやつじゃん。』と本気で思った。 出会いは突然だ。 2018年5月29日。 『おやつカンパニー♪』でお馴染みのおやつカンパニーから挑戦的な商品が新発売された。 その名もベビースターラーメンONアイス。 ベビースタ…

セブンの「宇治抹茶ちょこもち」が美味し過ぎる。ほろ苦く甘さ控えめな究極の食感を楽しもう!

歓喜である。 セブンイレブンのスイーツを食べ尽くす筆者が未だにトップにランキングしているスイーツがある。 セブンイレブンの「生ちょこもち」である。 セブンの「生ちょこもち」が美味しい。早くも2018年ナンバーワンのスイーツに決定しそう。 - 妄…

パピコ「白桃のスムージー」が美味し過ぎる。どこまでも白桃でどこまでもスムージーな美味しさが好き過ぎる。

2016年5月の発売以来リピートを繰り返しているアイスがある。 グリコのパピコ「白桃のスムージー」だ。 毎回見かける度に「必ず」ゲットする我が家の超定番アイスだ。 「毎回」期間限定だけどちょくちょく再販するのでいい加減レギュラー化して欲しい所…

ガリガリ君「メロンソーダ」が美味しい。まるでクリームソーダのような爽やかで甘いガリガリ君が美味しい。

ありそうでなかった。 『えっ?無かったっけ?』とリアルに呟いてしまった。 赤木乳業よりガリガリ君の新作が2018年5月29日に新発売。 ガリガリ君「メロンソーダ」 限定の味で「北海道メロンソーダ味」など「近い」ガリガリ君がある事は知っている。 …

チョコエッグ「ディズニーツムツム」のレビュー。気になるシークレットは。ミッキーのシッポはこすってはいけない。

チョコエッグファンのみなさま!お待ちかね。 フルタ製菓から待望のチョコエッグの新作! チョコエッグ「ディズニーツムツム」 2018年5月28日に新発売された。 箱買いをしたので全力でレビューしてこう。 チョコエッグ「ディズニーツムツム」のレビュ…

ロッテの「スイカバーグミ」が面白くて美味しい。まるでスイカバーというよりスイカバーそのものなグミを楽しもう!

面白いモノが好きだ。 今はグミにドハマりしている。 2018年5月22日に新発売して以来コンビニやスーパーを駆け回ったけど無かった。 セブンイレブンが近所に出来て以来あまり行かなくなった「ポプラ」に「それ」はあった。 ロッテのスイカバーグミ 喜…

ドラゴンボールレジェンズで上達するには。PVPで知っておきたい事。バニシングステップの重要性と冷静さが一番大事。

PVPの練習をするなら「カジュアルマッチ」だと対戦相手は見つかりやすい。 「ドラゴンボールレジェンズ」やってますか? ストーリー進めるのも対人戦も苦労してませんか? ドラゴンボールレジェンズは操作方法を知って「から」プレイすると「もっと」面白…

ピュアラルグミ「メロン」が美味しい。グミなのにグミじゃない感を楽しもう!

何故か「今」グミにハマっている。 グミによって食感がまるで違うのが楽しくて仕方がないから。 そこで面白いものを発見したので紹介したい。 ピュアラルグミ「メロン」 2018年5月22日に新発売。 味と食感。その両方に驚いた美味しいグミを全力でレビ…

セブンの「まるでキウイ」が美味し過ぎる!セブンプレミアムのアイスは1度見逃すと1年食べれない。

1年。1年も待った。 2017年5月に発売されて食べたくても見逃してしまい、それ以降出会う事が出来なかったアイスがある。 セブンイレブンの「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」 それがついに。 2018年5月22日に再発売された!!…

ドラゴンボールレジェンズが面白い。無課金の心得。リセマラにかかる時間は約20分。

2018年5月24日に待望のドラゴンボールの新作アプリがリリースされた。 尚、アンドロイド版が先行配信でios版は2018年6月14日リリース予定。 ※2018年5月31日ios版配信開始。 今回はリセマラにかかる時間とバンダイナムコのソシャ…

ドラゴンボールアドバージEX「ドラゴンチルドレン」Vol.2レビュー。人気のキャラはすぐに売り切れる。あなたが食玩争奪戦に負けないように祈る。

どうも。 ドラゴンボール超で「また」ドラゴンボールの世界に戻ってきたアラフォーです。 親子2代で楽しめるドラゴンボールが最高過ぎる。 そんな訳で本日はドラゴンボールの食玩のレビューを全力でしていこう。 ドラゴンボール アドバージ EX 「ドラゴン…

ケンズカフェ東京ショコラバーが美味しい。ファミリーマート・サークルKサンクス限定。数量限定。納得の限定尽くしな美味しさ。

美味しいモノは東京に「行けば」食べれる。 「行けば」である。 どれだけ美味しそうなガトーショコラをネットで見ても「行かなければ」買う事が出来ない。 通販でも売っていないとなれば憧れだけで終わる「話題」の美味しいモノは一生食べれない可能性だって…

セブンの「赤肉メロンホイップのミルクプリン」が美味し過ぎる。メロンらしいメロン味を楽しんで!

『メロンのスイーツやお菓子は当たり外れが大きい。』 そう感じる事はないでしょうか? 特にメロン「味」。 メロンなんだけどメロンじゃない。 そんな風に感じる事はないでしょうか? そんなあなたに朗報。 全力でメロンメロンした美味しいスイーツがセブン…

セブンの「塩キャラメル氷バー」が美味しい。最後の最後に詰まった塩キャラメルソースが美味しい。

スイーツなかき氷をめしあがれ。 この言葉は嘘偽りなく「スイーツ」な「かき氷」のセブンイレブンの「アイス」だ。 2018年5月22日。 ※2019年9月中旬にも入荷を確認※ セブンプレミアムのアイスの新作。 塩キャラメルソース入り「塩キャラメル氷バ…

セブンの「もっちりバニラどら」が美味しい。優しい気持ちになれる柔らかさに驚こう。もっちりが好きだ。

『優しく食べなきゃダメだ!』 毎週火曜日はセブンイレブンのスイーツの新作が出る曜日。 もっちりシリーズの新作である。 セブンイレブンの「もっちりバニラどら」 2018年5月22日に新発売。 驚くほど優しい気持ちで食べたので全力でレビューしていこ…

ハーゲンダッツ「香る珈琲バニラ」が美味しい。期間限定で復活。あの美味しさ再び。アイスでリラックスしませんか?

ハーゲンダッツはお好きでしょうか? 朗報! ハーゲンダッツの「香る珈琲バニラ」が再販です! 2014年の発売以来4度目の復活。 2018年5月22日に期間限定で発売開始! 期間限定とは言え店頭には少なくとも1ヵ月は並ぶので「まだ」の人も「初めて…

焼きそばユーフォー極太「テリヤキ&マヨ」のレビュー。テリヤキ感が美味しい。美味しいけど。

「U.F.O」 ユーフォーの新作である。 2018年5月21日に新発売。 ユーフォー大盛極太「テリヤキ&マヨ」 U.F.O大盛極太「テリヤキ&マヨ」 最初に言っておくと『美味しかった。美味しかったけど。』だ。 それでは全力でレビューしていこう。 ユ…

あいすまんじゅう「さくらんぼ」が美味しい。さくらんぼで夏感を感じてみませんか?

夏が好きだ。夏を感じれるアイスが沢山食べれるから。 2018年5月21日。 初夏にはまだ少し早いけど日差しは夏感を帯び始めている。 そんな日に丸永製菓より新発売された。 あいすまんじゅう「さくらんぼ」 全力で美味しく頂いたので全力でレビューして…

セブンの「いちご練乳氷」が美味しい。果肉感たっぷりのいちごのかき氷が美味しい。

セブンイレブンのアイスコーナーは宝の山である。 特にセブンプレミアムのアイスとの出会いは一期一会。 出会えて「気になったら」手に取る事をオススメする。 それを見逃したら「次」に出会えるチャンスは中々巡ってこないから。 セブンプレミアムのアイス…

セブンの「ふんわり生どら焼き」の美味しい食べ方。優しく食べると「もっと」美味しい。

『あれ?書いてなかったっけ?』 リピートを繰り返しているのに書いていないセブンイレブンのスイーツがあった。 セブンイレブンのスイーツマニアブロガーとして痛恨である。 セブンイレブンのこだわり卵の「ふんわり生どら焼き」である。 セブンイレブンの…

サッポロ一番塩ラーメンの美味しい食べ方。白ネギを辛くして乗せるだけの簡単レシピ。ネギ好き必見。白ネギ編。

サッポロ一番塩ラーメンの美味しい食べ方は家庭の数以上にある。 本日は「白ネギを辛くして乗せるだけ」のサッポロ一番塩ラーメンの簡単アレンジを紹介していきたい。 一手間を加えるだけで袋麺は、サッポロ一番塩ラーメンはどこまでも美味しくなる。 それで…

セブンの「濃厚デザートアイス」ストロベリーヨーグルト味が美味しい。セブンプレミアムのアイスとの出会いは一期一会。

『これだからセブンイレブンに通うのは止めれない。』 セブンプレミアムのアイスは1度見逃すと「また」食べる事は難しい。 今回紹介するのは2016年4月25日発売。 2年も前の商品が「告知」も無しにセブンイレブンにふらっと並ぶのだ。 「新発売」と…

セブンのワッフルコーン「ストロベリー&バニラ」が美味しい。最後まで「居る」いちごソースで幸せになろう!

アイスはお好きですか? 本日も美味しいアイスのご紹介。 セブンプレミアムのワッフルコーン「ストロベリー&バニラ」のご紹介。 『気になってるけど・・・』な方の背中を押す。 全力で美味しく食べたので全力でレビューをしていこう。 セブンのワッフルコー…

マックシェイク「森永ミルクキャラメル」が美味しい。マックシェイクらしいマックシェイクを楽しもう!

「1粒300メートル」 この言葉を知っている若い人は居るのだろうか? そう。森永ミルクキャラメルのキャッチフレーズである。 そんな森永ミルクキャラメルがマクドナルドのシェイクとコラボ。 2018年5月16日に2年ぶりの復活である。 マクドナルド…